楽しみもアリ♪ 凹みもあった再会!


珍しくコンビニに冷麺系を買いに行ったけど暑いーーー
結局 コンビニの前に見た野菜の直販で茹でキビ見て我慢できなくて
(トウキビは別腹&昨晩も一昨日の晩も食べた人w)
買ってしまい 冷麺で美味しそうなのも見当たらずそれがランチになったわ ^^;

ブログUP前に画面の右上にあった ↓ これが気になり

ADHD(注意欠如・多動性障害) チェックシートを開いたけど何か大丈夫そうかな?と
チェックを止めてしまったわ 笑 多動はそうでもないけど注意欠如って
最近自分で異常に集中力がない!って自覚してたものだから・・・


さて本題ですが・・・
元ダーの義妹(元々も他人)と7年以上振り(って2人で結論)で
会って呑んで来ました。。。(本人同士は5年振りくらい?と)

当日、娘の従姉でもあるそこの娘も参加して良い?とメールがあり
途中参加!(本当はウチの娘にも会いたかったらしいけど)

一応 娘に聞いたら案の上な返事。。。
これあまりにヒドイ返事でここには書けませんわ トホホ

クーポンでわたしがだいぶ前から買っていたお店なんだけど
気付けばもう8月の初めで期限切れ!!!
smileさんとどうかな?って思ってたけど使えそうにないので・・・

吉

生ビール付 90分呑み放題付で¥3,490ってのはわたしが買う
クーポンにしては高い方なんだけど
アワビ丸ごと!とかお刺身が美味しそう!
そう思って購入しました。。。

上の画像は行った時にはもうセットされていたもので
うーん・・・ 何というか内容も良いし不味くはないけど
やっぱり暑い日にセットされてて(勿論 店内は冷房効いてるけど)
お刺身はぬるい感じだしアワビもイキの良さが感じられないの ^^;

蟹も一部分だけ剥いてない状態で それはわたし的には◎ ♪
でもこれまたぬるい感じでね ^^;

吉1

何故か呑み放題以外はジョッキ生があるのにノミホは瓶のみ!

右上 八角の味噌焼き (これも美味しいけど冷めてたなー)
左下 ウニご飯と海鮮汁 みたいなの。。。
蟹が甲羅付で入ってたのと赤パプリカで何か変ww
(これ両方とも姪っ子にあげちゃったので味見してません)

右下 牡蠣のグラタン これはまぁまぁかな。。。

DSC06119.jpg

冬場は鍋になるようだけどこれがウリの鉄板焼き!
牛かと思ったらラムだったのとフツーの人はこのタレでOK
だろうけどわたしは甘過ぎてレモンと黒胡椒の方が・・・って
文句ばっかだよね アハハ

DSC06121.jpg

これもウリだったお刺身だけどヌルイ感じだし
ネタが良いだけに勿体なかったなーと。。。

DSC06128.jpg

自分は絶対に撮らせないのに人は写す (我儘ババアのワタクシ)

娘とこの子は10年くらい前に会ってるけどその時も思ったけど
全く 娘とは似てるところもなく・・・ 母親とも似てないからアチラ似!

色んな懐かしい話をして元ダーの近況も聞けたし
とっても楽しかったけど もう大人とは言え
突っ込んだ事はやっぱり姪っ子がいて聞けなかったなー

この子は良い大学行ってたのに中退しても
父親のところで勤められてズルイ!と・・・ (ウチの娘発言w)

そんなにコネが良いかな? 
わたしは父の関係いつの時でも
すべて蹴ったけどなー だってイヤだもん アハハ

後でネットで検索したら仙台にも埼玉にも営業所を作って
結構大きな会社にしたんだなーと 感心しちゃったわ(元義弟ね)

そして以前 会った時もそう思ったけどやっぱり曲がりなりにも
社長だし彼女は専業主婦してられる環境で 親子でつけてる
アクセが豪華でww わたしが娘に若い時のお下がりをあげてるような
物とは大違いで・・・ サッスガーーーって思っちゃったわ (´∀`*)

そしてこの子 彼氏と同棲してるらしく仕事が終わった彼も呼んで
合流したのが 2軒目(名前忘れちゃったわ) ↓

あや

そのビルの中のお店でわたしが行った事のない場所にしてくれて
サクっと「呑み放題もあるよ!」ってやっぱ若い子は調べるのも早いw

牡蠣が安いので(ので!よw) それ以外を1人1品頼んだら
呑み放題になるというので・・・

右上はわたしと義妹が食べたかった「冷やしトマト」
右下は 彼が頼んだパスタ! 「良いよ!1人で食べなさい」と
(ホントは味見したかったけどね アハハ)

あや1

大きな画像は「お通し」 で 右上が珍しいから頼んでみた
「アボカドの塩辛」 (名前の通りショッパーw)

DSC06142.jpg

知らないうちに頼まれてた牡蠣(1個¥100)
えぇ??? 1人最低2個でしょーと心で叫んだけどww

ここに横浜に出張しているという元義弟が電話で
娘の彼氏に変われ!と何か話してる様子で・・・

もうー話したのは22年振りかな???
わたしにも変わって貰って「あ!お義姉さま!!!」

「お義姉さまじゃないよ!アンタさー
娘の彼に電話ってどういう事?
んなのイヤに決まってんじゃん!
止めなさいよ! そういうの!!!」


「わかりました・・・お義姉さま 今度呑みに・・・」

「お義姉さまじゃないっつうの!
ホントにわかってるの? 
可哀想に!約束しなさいよ!」


こんなの昔は勿論言った事ないのだけど
酔った勢いとこういう奴 嫌いでつい (*´艸`)

でも楽しかったなー♪
そしてわたしは実の弟の嫁も彼女も昔から本当の姉がいたので
妹として仲良くしたかったけど遠慮してたんです。。。

この義妹も苦労して泣いた事もあり両親も実の姉も
本州にいるので・・・そういう話を聞いて
「電話くれれば良かったのにー」って。。。

「本当にもっと早くにそうすれば良かったわ
○(娘)ちゃんにも○(息子)にも会いたいし
みんなで会えると良いのにねー」と。。。

物凄く嬉しかったし楽しかったけど何だろう?
やっぱわたしの育て方?環境? ウチの子供2人共
絶対に参加しないタイプだし 叶わない夢かなー

この日 姪っ子が元ダーと写した写メを貰って・・・
元義弟は若いけど元ダーはまるで70過ぎのジーサン!

もうねー (@_@;) と同時にショックで・・・
わたしのせいかなー って違うよなー
あちらが悪いからわたしが家を出たんだし・・・

翌日見ても耐えられなくて・・・
勝手に娘に画像送ったら・・・
「止めてよ!どうして?デリカシー無いんだから!」

ごもっともです _l ̄l●lll
わかっては居たけど1人で画像保持してるの耐えられなくて
ごめんよー  ⇒ って本人には絶対謝らない女 ギャハハ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさーん♪
オツカレサマデス&コンニチハ!!
キビ。。。もろこしですね?
美味しいですよ~
私も、この記事読んだら、冷蔵庫にあった2本の
とうもろこしを、早速レンジでチンして食べてます!ただ、前歯にはさまって。。。それは後ほど対応っす(笑)

良い関係賛成っす(^-^)/
>元ダーの義妹(元々も他人)
従姉妹同士の娘さん同士
似てなくても、もーーもーーー血も遺伝も複雑ミックスですから~~
義弟さんの「お義姉さま」に吹き出しちゃいますね?やっぱり。。。その呼び名はずっと永遠??

私も、レモンや塩あたりでさっぱり食べたい派ですよ~

No title

☆mimiさん

そそ!『とうもろこし』なんだけどこちらでは呼び名として『とうきび』って言ってます。。。

別腹なんですよ私・・・ スイーツより性質が悪いかもですが アハハ

mimiさんも義兄さんとか仲が良いですもんね!
「お義姉さま」なんて呼ばれた事ないんですよ。。。
名前で「padmeさん」って何故か・・・ 6歳も下なのに昔からそうだったんですよw

私が怒って言ってるのとあちらも酔ってたのかそんな言い方で尚更イラっと・・・ までは行かないけど「舐めてんのか!」って周りが居なかったら言ってたかもです アハハ
楽しかったんですけどねー♪

No title

トウモロコシは 私も別腹です・・・
最近美味しいの食べてないですがね^^

お店やお料理を見るより、人間関係の相関図を頭の中で作るのに一生懸命になってしまいました(笑

元旦那さん関係の皆さんとちゃんと楽しくお付き合いできるって、良い関係ですね^^
あの~その彼氏と一緒に写っておられるのが姪子さんですよね?初めの画像で 逆だと思ってしまいました。義妹さんお若いですね~(*^_^*)
お顔が見えなくても美しさが伝わってきます☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うーん、夜中に読むと、半分わからんわ(w
ビミョウな状況だということは分かりました!

ワタシは一回も元オットにはあってないです。
でも娘は会っているようです。(そしてそっくり)
元オットはお金があるはずなので、もし困ったら
自分の父からもらいなさいと言ってあります。(笑)

No title

お~、そんな再会があったのですね。
義妹さん若そう。姪っ子さんも綺麗っぽいですね。

お店はほんとちょっと高めなのにお刺身がぬるいって
嫌ですね~~。><
事前に準備して並べて置かれるの、私好きじゃないです。
って好きな人はいないかな。
埃だって舞ってるのにって思っちゃう。。

でも今もそうして仲良く会えるって不思議だなって思います。
padmeさんのお人柄なんでしょうね。

とうもろこしが別腹って面白い!!
甘いものが別腹より健康ですよね(´ー`)ノ

ふ〜〜 ( ̄¸ ̄

まったくね
生きてると、ホントに、考えもしない事 あるよね。

でも、義妹だった方も 姪っ子さんも 良い方みたいね?
楽しく、(ちょっと残念なとこはあったけど)美味しかった!なら
それだけ 覚えてればよろし のでは?

持ちきれないものは 捨てておしまいなさい。
夫婦は 別れれば文字通りの「他人」 になるんだもの
楽しく会話できた「元」姪っ子さんがくださったにしても
見るのが辛いなら、「ポイ」してしまう事です。

それにしても・・・お酒の力? とはいえ
強いわぁ〜〜〜 そのお言葉連 >▽<`
会わなかった年月 
padちゃんの一声で、義弟さんの中では 
22年が あっという間に ぶっ飛んだんじゃない? (≧∀≦*)

No title

☆saraさん

失礼しました 悩ませてしまいましたね?ww

義妹は年齢より若い!とは思わないけど昔からキレイなんですよー
私のような日本人顔と違ってエキゾチックな感じで・・・

彼女と2人で他人の姉妹ごっこは良いのだけど娘がいると結局 元ダーの話をされたりでちょっと滅入ったりで ^^;

No title

☆鍵コメさん

ご心配ありがとうございます。。。
きっと良くても悪くてももうそろ解決しそうな・・・ ^^;

そちらのあの焼き肉バルに目が釘付け!!!
良いなーーー行きたいなーーーとまた悪魔のささやきが (*´艸`)

No title

☆lovehorseさん

そうなんですねー ^^;
私もあちらの両親の霊堂で1度見ただけなんだけど、可哀想な事に子供が会いたがらないので娘さんとは良い関係なんでしょうね。。。

しかもウチと違ってお金があるって良いわ ^^;
どちらも貧乏過ぎて子供が嘆いてますもんww

No title

☆kateさん

彼女はうーーーん ちょっと長谷川潤みたいなエキゾチックな顔立ちでキレイです。。。

娘は・・・ww お義母さんがよく「オトーチャンは好い男で・・・」ってその息子(今回の夫ね!私の元ダーではなく)はオトーチャンに似てる!ってよく言ってたけど全然好い男だって思った事がなくww

kateさんもそうなんですね?
何か席についてから持って来て欲しいですよね!
私もこういうのイヤでした ┐(゚~゚)┌

私の別腹は健康的ですか? アハハ
だって炭水化物摂りすぎになっちゃうんですよ! アハハ

No title

☆ユミさん

そうなんですよねー
どうして私って変な物捨てられないのでしょうw
だから部屋もグチャグチャなんだわ ┐(゚~゚)┌

義弟とはそんなに話した事はなく昔の声とも全然違ってる感じもしたし・・・

多分ね、ヨッパじゃなくてもソレ言ってたと思うんですよww
私、家族が介入してくるのって大嫌いだから!
ウチがそうでしょう???
何でも言って来るし・・・ そんなんでつい言っちゃったんでしょうね アハハ