事故のこと (中間報告)



友達が去年 自転車の人をちょっと引っかけたって話を
思い出しどんな状況だったか今更ながら聞いてみました。。。

ホントにあちらからぶつかって来た感じで 見た感じ怪我もなく
しかもその彼女チャリで車にぶつかったのが3度目らしく・・・
(当たり屋か!っつうの)

友達(昔 保険代理店やってたの)は菓子折り持って行って
様子見たりしたけどたいした事なくても1ヶ月も通院されたあげくに
人身扱いにされて 友達は精神的にもやられ・・・最後は車を手放したの!
(ま、ご主人の車はあるけどね)

1ヶ月で まだ良かった!ってご主人の意見で
長い人やタチの悪い人だったらもっとヒドイ事になると・・・ 

そういうのも聞いてたし先週の金曜 保険代理店の人に
「わたしは何か持って行ったりとかしなくて良いのですか?」に

「お見舞い程度なら行った方が良いのかも・・・」と言うので
急遽 スポーツクラブでスッキリしたかったけど断念して
彼女の住所にアポも取らずに行きまして・・・

居なかったらドアノブにかけてメモでも書いて・・・と。。。


でもねー 貧乏性のわたしだしアホで気付かなかったわw
考えたら今時のマンションってオートロックだし居なかったら
ドアノブどころじゃないしね ┐(゚~゚)┌

ゾーイ

とりま、 この得意のカップケーキと 会社帰りに近くの花屋さんでお花を・・・

「何に使うの?」 ⇒ そりゃー聞くよねーw

「お見舞いだけど入院してる訳じゃなくて・・・
お金も使いたくなくて・・・」そんなワケワカメな事言ってw

最後は実は・・・って言ったらそのお花屋さん怒っちゃって
「お花なんて持って行かなくて良いからアンタが飾りなさい!」 爆

「横断歩道なんて自転車は押して歩かなくちゃならないんだよ!」
「どうしてアンタちゃんと言わなかったの!負けるんじゃない!」


沢山 叱咤激励受けて・・・
でもその時はもうそんな事言える立場じゃないのだから・・・


結果 彼女は在宅で「今 降ります」って・・・
まだ痛いのと 妊娠中だから湿布薬も使えないから長引いてると・・・

そんなのアリかな? わたしは医者じゃないし信じるしかないけど・・・
膝とかなのに・・・ お腹と遠いし・・・
だいたい今って4週で妊娠わかるのね・・・

「ワタシー 人身と物損の違いってよくわからないんですよねぇー」
(ちょっとAKBのニャンニャンを思い出すような話し方)

28歳だもの・・・ 調べろよーーーって。。。

そして警察が1週間後に電話してそれで待って貰ったのかと
思ったらそうではなく警察からは電話が来てないと。。。

保険会社から電話が来てそう言っただけだと。。。

わたしは言うつもりはなかったけど人身だとわたしがこうだ!
人身でも物損でもアナタの治療費には変わりはない!
わたしも車乗るの怖いし精神的にマイッテマス!
長引かせるとお互いこうだ!とか言っちゃったのです。。。

でもそのニャンニャン風に「そうなんですかー」って・・・

もうねー その時は・・・
「あーーー いつまでこの状態なの?」

帰って友達が話を聞いてくれる約束になってたけど
あまりにドッと疲れて・・・ 何でこんな事に・・・って
申し訳ないけど嫌いなドタキャンしちゃって・・・

相方さんはそんなに警察が長引かせてる訳はないから
もうちょっとで終わるんじゃないの?って言ったけどそうかな?

自分がオカマ掘った時は勝手に「もう物損扱いで処理してます」
そう言われたとか・・・ (それは運が良かったんじゃね?ってw)

何か こうしてウダウダ ウダウダ考えてるけど・・・
あーーー 早く片付けたいし・・・

smileさんにもいつもメールでウダウダ言って
迷惑かけてるんだよね。。。 感謝してます ❤

最初の記事の後に書こうと思ったけど長くなったのと
ちょっとつぶやいて見たくてまた書いちゃったのです。。。

関連記事
スポンサーサイト