’14 キャンプ1発目♪


先日の3連休の土曜から行きたかったキャンプは
相方さんの仕事のため日曜朝8時にウチを出発!

子供たちの保育園時代のママ友が10歳の子を連れて土曜から
「来てるよー」のメールを貰ってウズウズしてたんだけど・・・
(昔はこの友達もシングルだったのでよく何泊もここに来てたの)

DSC06100 (2)

この画像は翌日(月曜)でもう帰る前なので閑散とした感じです

キャンプ

このランタン・・・ 2人しか居ないのに3台も持って行ってて
「こんなに点けなくて良いんじゃないの?」に
「たくさんある方がリッチに見えるんじゃない?」ってさー
アホか!!!って却下して2台にしましたよんw

朝9時半前には到着して まずはテント2張りしてビール!
その後ゆっくり色んな物を設置していくのだけど・・・

今回は超ボンビー(いつもだw)だったので冷凍してたお肉や
冷凍のサーモン・ホタテとかで野菜を買い足しただけにしたの。。。

右上・・・ ダッチオーブンに牛肉とクズ野菜を仕込んでる図w
その下・・・ 出来あがりー この蓋の上に炭を置くのと置かないのじゃ
全然 柔らかさが違うのだけど今回携帯で作り方を見たら
1キロの肉で40分って書いてたので適当に20分で止めたら
それでも火が通り過ぎだったけどジューシーで美味しかったわ♪

右下・・・ ズッキーニ・エリンギ・シイタケ・セロリのアヒージョ
(「padmeの得意な奴だな!」って食べたくないからイヤミ言われたわ)

下中・・・ 盛り付けも味もテキトーなホタテとサーモンのカルパッチョw

DSC06091.jpg

こうしてお昼から夕方にかけて白ワインや
日中ビールを3缶呑んだだけで頭がガンガンして
アサリ採りに行ったら治るだろうと期待したけどダメで
後で考えたら頭痛薬あったのになーと。。。

我慢してたけど8時過ぎには早々とテントに入って寝ちゃいました (>_<)

キャンプ1

夕方も朝も一緒にしちゃったいい加減な画像っすわ 笑

左上はわたしが採ったアサリね!
使いたかったので「採りに行こうよ!」って言っても
絶対に動かない相方さんにムカついてママ友とその子と
3人で行ったのよ。。。(友達は翌日ラーメンに入れたらしい)

DSC_0191.jpg

翌朝 起きてテントの中から外を見た! の図w
ドピーカンで (´∀`*)

DSC_0190.jpg

左側に相方さんが居るけどこうしてずーーーっと本読んでるだけで
海に居るのが良いそうでホントかいな?って感じ ┐(゚~゚)┌
わたし 最近 何処へ行っても動かないのが何だかなーって感じてます
(こういう不安は将来的にどうなんでしょうか?)

キャンプ2

朝は 以前アパートで試してみた『フライパンでパエリア』ってのを
やろうと!コレにアサリが必要だったのよ ほほほ

でもねー 考えたらフライパンはあるけど蓋がないから
結局 前日のローストビーフの鍋に美味しーい♪ スープが
残ってたのでそれにお米を入れてテキトー(何でもそうだわ)に
やったらどちらかというとリゾットに近くなっちゃったのだけど
前日の余ったお刺身も入れちゃってズッキーニも入れちゃって!

味はとっても良かったんだけど何しろ量が多くてお昼もこれを (*´艸`)

下中・・・ 余ったローストビーフで適当サラダ

右中・・・ 塩レモン使ってカブの浅漬け(これは家で仕込んだの)

「またまた野菜ばっかだなー」と不機嫌そうに言われたけど
パエリア(リゾットか?w)にはサーモンもホタテも入ってるし
サラダにはビーフ入ってるし十分じゃね?!って感じよね

「アホか オマエは!!!」  (心の声)

DSC06114.jpg

雲がこういう風に見える時って夕焼けが良い感じなんだけど
もう帰る準備して(17時半まで居たわ)銭湯に寄って
帰って車から道具出して部屋に戻ったのは20時半近かったなー

DSC06078.jpg

バイバイ 今年は何度来れるかなー???

で・・・ また明日も行くつもりだったのに
お天気が悪いみたいで中止にしたのよ。。。 とほほ

また去年みたいに週末の度に雨! にはなりませんように・・・


昨日で事故から丸1週間経ったのに全然連絡がないので
こちらから代理店の人に聞いたらもうちょっと様子を見たいので
まだ人身扱いにするかどうか決まらない!との事。。。

なーんかハッキリしないし気持ちはモヤモヤのまま・・・
この時のキャンプもその話になってまたムカつく事言われるのも
イヤなんであまり話さなかったし・・・ 今週もモヤモヤかなー (>_<)




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさーん♪

お疲れ様です&こんにちは(^@^)/
ようやく、ゆっくり飛んできました!
やっぱりPCで見た方が
画像が大きいし、読みやすいし
キャンプは、お友達と相方さんで
現地集合だったんですね?

>左側に相方さんが居るけどこうしてずーーーっと本読んでるだけで
>海に居るのが良いそうでホントかいな?って感じ
海がすぐそばに。。海を見渡すこともできる
絶好の環境で、読書する
それはそれで満足なんでしょうね?
海の香りはするし、美味しい食事はあるし


>昨日で事故から丸1週間経ったのに全然連絡がないので
>こちらから代理店の人に聞いたらもうちょっと様子を見たいので
>まだ人身扱いにするかどうか決まらない!との事。。。
あちらも考え中なんですね?
きっと。。。きっと
吉報になると願っています。

No title

この日は本当に最高だったと思うわー
本当に天気が良かったもんねー(^o^)丿

なんかpadmeさんのキャンプって言ったら去年の相方さんが買ってきたあの大きなお肉とNさんの生のピーマンや茗荷の入った不思議に美味しい
常備菜を思いだすよ(^з^)-☆

あーこれ見たら海に行きたくなっちゃうよー。
来週行こうかな?

No title

あ~!いいなぁ~♪あの海。
街からも近いし良いよね。駅からも歩こうと思えば歩けるし・・・(^^; バスもあるけどぉ
タクシーを走らせてもワンメーターで行くし、追っかけて行こうかな♪
でも・・・土日仕事だから無理だぁ・・・

私んちは今年はキャンプ無しだよぉ(T_T)
昔はあれだけ行ってたのにぃ。

それにしても、保育園時代のママ友さんと今でも付き合ってるなんてpadmeさんの人徳なんでしょうね。

な~んかさぁ 本人(妊婦)が、自分が急いでいて突っ込んでしまったって感じで認めてるのにさぁ
・・・何を頑張ってるんだい?周りからいろいろ言われてるのかなぁ・・・?
モヤモヤとして気が晴れないね(T_T)

No title

あーー!今 読み直して思ったけど(笑)
アサリ採り? これって砂浜をほじるのではなくて
海の中に入って、キュッキュッって足で探って・・・
足の指で挟んで採る?(笑)

いやぁ~~~ 想像したら海に入りたくなってしまったわぁ。
でも・・・水着になるのは無理だろうなぁ・・・私。
何度も失礼しましたぁ~(笑)

ほらぁ・・・私も自分のことばっかりのコメでしょ。
だからpadmeさんも気にせずにねぇ(笑)

No title

わー空がきれい~!
とにかく 今年もキャンプに行けてよかったですね^^
padさんは慣れてるんでしょうけど、キャンプに行って色々作るのって 大変そう・・。でもアサリをとってきて使うなんて、なーんかいいですね☆
キャンプには、やっぱり、ダッチオーブンが大活躍なんですね☆テレビでよく見ます^^

No title

すっごいピーカン!!
願っていた通りだったのですね~♪
キャンプでこの青空ってめちゃくちゃテンション上がりますね!
今週末は予報通りお天気悪かったのかな。
突然変わって行けているといいのですけど...

相変わらずいろんなお料理があって美味しそう♡
ランタン灯して飲みながら食べるの雰囲気があっていいですね。^^
テントがあって日が暮れていく写真なんだか懐かしい気がして
胸がきゅーんとなりました。
日本での数少ないキャンプもどきの思い出が...

それにしても自転車の女性にだんだんイライラして来ましたけど。。
どう考えても自分が悪いのだし、怪我だってたいしたこと無いのだし
何を長いこと待たせて相手がどれだけ嫌な気持ちで過ごしているのか
考えたことはあるのかしら...

No title

うわー!
イイお天気。暑さもきっと北海道らしくからっとしているんでしょうね~。ウラヤマシイ。
ダッチオーブンのパエリア、良い案ですね!さすがpadmeさん。こんなところでキャンプ出きるなんてステキです。

なんという・・・

この空
こちらでは どうあがいても見る事あたわぬ空。
すごいねえ
素晴らしいねえ・・・
もう、言葉が出ないよ

こうしてお料理してるの見ていても
お野菜がたくさんで、本当に健康的!
野菜を摂る って大事よね〜 としみじみ。

こうして 出かけて行くキャンプ
padちゃんにとっては「命の洗濯」なんだなあ って
つくづく しみじみ感じました。
忘れろ! 連絡来るまで 考えるな! と思いつつ (;^ω^)

素敵

私はキャンプしたことないんです。
羨ましいです(^^)

その上~
関東は暑いです。暫く動けません( ̄▽ ̄;)

No title

☆mimiさん

忙しいのにありがとうです。。。

ま、正確に言うと友達は前の日から行ってただけ!って感じなんだけど・・・
もう以前とは違って再婚してるし小さい子もいるのでそんなに!って感じで (*´艸`)

本読むのも勿論そうなんでしょうけど、ここって色んな物採れたりもあるし場所も岩場もあるし動く所はたくさんあるのに私はつまらないんですよね・・・┐(゚~゚)┌

吉報来ると良いんですけどね・・・ ハァーって感じです。。。

No title

☆smileさん

昨日・一昨日はヒドイ天気だったけど次回は是非行きましょうww

私もNさんのあの茄子とか茗荷の食べたいんだよねー (´∀`*)
次回は来れるんじゃないかなーと・・・

暑過ぎても大変だけど・・・ 泳げなくても水に貼りましょうゼw

No title

☆テッチさん

そそ! ここよく知ってますもんねーww
お休みだったら来てくれてもOKなのに・・・
この時は晴れてたけど今後また土日の度に雨だったらどうしよう?って考えてしまったわ ^^;

今日もUPしたのに書いたけど掴みどころのないワケワカメな人でいつ終わるのかわからないのでーす。。。 トホホ

No title

☆テッチさん ②

あ・・・ 最初はねそうやってアサリ採ってたんだけどそれやってここでは北寄貝もあったりしたけど近くの工事で居なくなっちゃって・・・

これは岩をはぐったら居るので軍手はいて採るの・・・ww
楽しいよー ww

私もブラ代わりに水着は着てるけど最近は必ず上にシャツやパンツ履いてるから水着は要りませんゾww

No title

☆saraさん

一度は行けたけど次もあると良いなーと。。。
去年は土日の度に雨だったから!!!

別にねー もうそんなに食べないし小さい子もいないし何を食べても良いのだけど食べたい物が食べたいしw
そんなに大変じゃないのよ! 焼き肉が簡単だけど私野菜物食べたいしw

ダッチオーブンはこれが正しい使い方だけど上に炭を置いたのは初めてでいつもはタダの鍋代わりでしたww

No title

☆kateさん

今回はやはりずっと雨で・・・ ┐(゚~゚)┌
でもこの日は気持ち良かったんだけどただ人数がもっといるのも楽しいのになーとww

kateさんも昔を思い出しちゃったのね?
暗くなって行って呑むのはホントに良い感じだけどkateさんのあのテラスでも屋根の上でも呑んでるの見たらいつも「良いなーーー」って思ってたんですよww

事故の子は・・・ 今日UPしたけど何だかわかりません。。。
こっちの方が精神やられて病院通ってます!って診断書渡したい・・・って一瞬考えちゃったものw

No title

☆lovehorseさん

カラっと・・・ 私 そちらで夏を過ごした事ないから想像だけですが、まあカラっとはしてるのかも!

でもやっぱり設営後や荷物運びは汗だくですよww
パエリアよりはリゾットに近かったけどねww

No title

☆ユミさん

え? そんなに空が違いますか?

私・・・ ユミさんとこのお庭の緑見てたら空もキレいだからなんだろうなーっていつも思ってるんだけど・・・w

野菜無いとダメ!って感じでチト面倒な事してるんですけどね ^^;
簡単にするならパンとお肉焼くだけで済むのにねって感じですww

事故の事 忘れたいんだけど・・・
何だかなーって感じで・・・
私はユミさんほど寛大じゃないからユミさんの時だったら何処までも探すぞ!って感じで読んでたんですけどねー  アハハ

No title

☆ごんぞうさん

キャンプって近場に何かあってそういう人がいないと出来ませんもんね!

こんな年になってやってる人って孫もいないと珍しい部類ですよww

そちらよりは温度低いけど結構暑いんですよー ┐(゚~゚)┌