お天気の道庁 & ランチ♪



先週のことになりますが・・・ 6月に道庁に提出した書類の訂正に
月曜は雨だったので翌日の晴れを狙って提出しに・・・
(でも担当の人はわざわざ来なくても!的な顔を・・・)
確かに去年は訂正はFAXでもOKって言ってたから電話で
問い合わせたらやはり来い!!!と。。。

ま・・・街中のランチも良いわーと ♪

DSC06075.jpg

こーんな晴れた気持ちの良い日で先に道庁に行ってから
ゆっくりランチ!って思ったのにまたしてもモタモタで
間に合わない感じだったので諦めて先にランチ♪

DSC06076.jpg

受付てからお昼になるまではやってくれるのだろうけど・・・
今時なんだから公務員でも交代制にすれば良いのに!
毎年そう思っちゃうんだわよねー ^^;


大戸屋ももう1度行きたかったけど最悪 わたしの区にも
あるって聞いたので去年も考えていたこちらTHE MEAT SHOP

結果的には早く入って正解だったのだけど行った時には
3組くらいしか居なかったのです。。。

ミート1

お店の中は結構 良い感じで 左下の牛くんが出迎えてくれ
右下の冷蔵庫にもお肉がドーン!と入ってたり・・・
コソコソ自分の席から写してたらスタッフさんが来て
「あー 怒られるのかな?」って思ったら逆で「ありがとうございます」ってw

どんどん撮って良いというのでお客さんがそんなに居ないので
撮ってたけど もう見る見るうちに満席! (@_@;)

DSC_0148.jpg

行く前にHP見て この上段の真ん中の『牛筋生姜丼 480円』って
それに決めてたのに行ったらナイ!って 泣

DSC06035.jpg

本日の! って ↑ コレにして+150円でサラダとドリンクを!
でもねー 豚シャブとろろ丼とかカレーも超気になったの。。。

ミート

わたしの目の前には左下のドリンクコーナー
反対側にはサラダ (左上) フリーだったのかも・・・

席のすぐ横には右上のコーヒーのコーナー。。。
カップはマグで携帯と比べると大きいのわかるよね?
わたしの携帯 エクスペリアのデカイのだからかなりよw

ミート2

サラダはフリーだったとしても好きなトマトもなかったし
1回で止めて・・・ ステーキ丼は割り箸みたら大きさスゴイでしょ?

DSC06015.jpg

すべて 木材が良い感じで・・・ ↑ & ↓

DSC06030.jpg

食べながら入口見たらナーント凄い行列で入って1時間も
経ってないし道庁の受付もまだまだだったけど出て来ちゃったわ!

DSC06040.jpg

スプーン・フォーク・ナイフが1式になってるカトラリーも面白いなーとか
次回このラインに登録してワイン1本貰いに行っちゃおう!!!とか 笑

DSC06037.jpg

勿論 目の錯覚も頼んで ご飯は残そうと思ったけど
ステーキのタレが滲み込んだご飯が止められなく orz

と・・・早いけど出て来ちゃったのでお天気の道庁をぶらーり

DSC06051.jpg

おぉー 鯉も居たんだーw

DSC06067.jpg

カモは近寄っても逃げないんだーw

DSC06056.jpg

水の色はバッチィけど空の写り込みはOK!とか

道庁

右上はベンチで寝てた人 ぷぷっ

この近辺 歩行者専用道路も出来て路上のカフェなんかも
OPENしたらしいし また行こう!!!って行かないだろうな。。。

また多分この申告時期までは行かないだろうなー

この後 smileさんがいつもご主人とアイス食べてるの図!
何度も見てるから食べよう!!!って思ったのに
帰りはまた真っ直ぐ歩くと(戻るのイヤだったのw)
地下鉄の入り口近辺で・・・「あー デブは食うな!ってことね? プン!」

会社に戻りましたのよーーー

明日 この提出したのを元に社長が呼ばれてて審査になります
それが終わるまでは「アレが無い!コレが無い!」とウザイ事でしょう。。。

先週 土曜に関西へ行った娘が今晩戻るのだけど
イヤーーー 居ないと母の対応が1人で面倒ではあったけど
部屋に1人でのんびりーの日が心地良かったな。。。

早く1人立ちして出て行って欲しいなー (*´艸`)
てかその前にもっと要らない人も・・・ アレは難しいだろうなー

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あ~、私の好きな道庁だ♡
ここ本当に綺麗ですよね~~♪
グリーンが鮮やかだし、こんなところのベンチで
のんびりしたいな。^^

ランチのお店もいいじゃないですか~♪
感じも良さそうだしこの間の美人スタッフとは大違い!
そんな感じ良いお店だと味もアップしますよね。

なんか青空で本当は暑いのかも知れないけど
写真からは爽やかな5月の晴れたみたいな爽快感が
伝わって来ます。
実際もそんな感じなのかな~って。
良いですね、札幌って♡

No title

お疲れさまでした~^^

お肉美味しそうだし 量がすごいですね。
その全部一緒に重なって乗せるフォークレスト
面白いですねえ。初めてみました。
天井からライトと一緒に下がっているのはいろんなベルでしょうか?
ステーキ屋さんだから カウベルかな?可愛いですね。
以前仙台のカジュアルレンチで デザイナーが
デザインしたライトがて話題になったというとこに
いったら なんとナイフやフォークが電気の周りに下がっていて ちょっと怖かったです(笑

ベルは可愛いくて良いですね☆

No title

やっぱり美味しそうだねー(^o^)丿食べたい。
近いうち、またこの辺に来ることないの??

って本当に私、デブになってるよー^^;
家でゴムのズボンばっかり履いてるからか、
お腹がすごい事になってるー(>_<)
マジにヤバいわー!!

No title

☆kateさん

日中こういうとこでノンビリーって言うのは絶対に良いと思いますよー♪
ただ私は職場は近くないし街中ってホント滅多に用事ないんですよね (>_<)

なのでランチのとこも行きたいけど行けるとしたら土曜のランチとか高いけど夜とか?
残念ですけどねww
kateさんが遊びに来て行きたい!っていうのならお付き合いしますけどね (^-^)

この日は結構暑かったんですよね・・・
いつも思うのだけど青空を青く写すのって三脚持ってない時には一番はオートか露出優先の遠くまでボケさせない数字の大きい方? そっちじゃないと青く見えないので暑く感じないのかもですねー

どっちにしても本州よりは湿度がそんなにないから涼しいのだと思います! kateさんの地元は灼熱ですよね (>_<)

No title

☆saraさん

私も初めてでした・・・ こういうの。。。
自分なら使わないのまで一緒に洗わなくちゃならない!とかそっちを考えちゃったわww

フォークぶら下がってるの何処かで見たような ^^;
考えたら怖いですよねー
落ち着かないような・・・

あ・・・ベルと電球と一緒になってますね!
全くベルは気付きませんでしたよww
流石ですねーww

たくさん下がってて可愛いなーって思っただけでした。。。
ここsaraさんだったら絶対残してるかもですねww

No title

☆smileさん

お腹はヤバイよーww
私も3連休くらいあるととんでもないもの!
他はちゃんと閉めてるんだけどその分下腹が出るんだよね (>_<)

ここまではなかなか来ないんだけど・・・
カラマードってとこ知ってる?
そこは去年来た時にたまたまやってなくて(調べたのに!) そこのリベンジとここと迷ったんだよね。。。
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1042422/

先に円山のランチ止めちゃうとこに行ってその後ここに来るんだったら社長が一日居なくて誰かが居る!とかそういう日なら行けるんだけどね・・・
まずは頑張って1人で行ってみてw

シャンデリア(^_-)-☆

絹の博物館の記事のところに、シャンデリアと壁のライト(ブラケット?)のアップの画像追加しておいたので、好みかどうかわからないけど、時間あるとき見てね~(^_-)-☆

No title

キャーまたやっちゃった! 絹って何??(笑
"昨日"の間違いです(・_・;)
ここのブログは 一度書き込むと、削除はできないのかな~?

No title

この肉美味しそう~。
こういうの食べたいなぁ。。。。
ほかのメニューも美味しそうじゃ~!

padme さーん!
お疲れ様です。こんにちはー!
じりじり、暑くなってきてます。
北海道、涼しいかな?


明日、またコメントしっかり
書きますねー

No title

☆saraさん × ②

ありがとうです!
ホント 良い感じのシャンデリアでした。。。
削除はよくわからないけど多分パスワードで大丈夫なんじゃ?と・・・ww
でも気になさらずに (*^_^*)

No title

☆lovehorseさん

そうなんですよー
美味しかったんだけど他も食べたい!
でもここまでは年に1度か2度しか来ない!って感じで・・・
残念なんだけど 夜は高いしなーとか ^^;

No title

☆mimiさん

わざわざありがとうです♪

うーん・・・ そちらから比べたら涼しいのでしょうけど私は暑いですww

道庁は何度も足を運びましたよね

padmeさーん♪

お疲れ様です&こんにちは(^00^)♪
再びお邪魔を。。。やってきてます♪

こちらは、お肉の専門店ですか?
店内風景が、アンティークのような?

剥製もある!?

さすが、北海道!ですよ~
開拓地らしい感じが出てますよね?
ステーキ丼 きっと美味しいですよね?
専用のソースがかかってるんですか?

なんたって===
高きうなぎより。。。。
贅沢な肉でしょーーーー!

>水の色はバッチィけど空の写り込みはOK!とか

ホントですね?
ちゃんと、反映して
きれいに写ってますよね?
アマ亀氏なら、断然 ☆5つ評価を
勝手にしちゃうかもしれないです(笑)

No title

☆再びのmimiさん

わざわざありがとうです ❤

お肉専門なんですよね!
きっと冬場とかなら色んなジビエがあるんだと思いますけどね。。。

アマ亀さんでもそんなに甘くないですって!ww
何しろ何も考えずにシャッター押してるだけなんで ^^;