最後の着付け & 帰り道。。。



先週の水曜はついに最後になった着付け教室 8回目でした!
(結局 すぐメモしようとか思いながらもしてないしダメポっぽいw)

DSC_0169.jpg

いつも「写しましょうか?」って聞かれても断り続けてたけど
最後なのでお願いしてみました。。。 (いやー デブだわw)

DSC_0167.jpg

帯まで写そうと思ったけど難しい・・・^^;

DSC_0170.jpg

最後の最後までこの着物(ポリの)だったけどこの時は
一番乗りだったので何とか帯・帯締め・帯揚げを派手目のに (*´艸`)
先生は「またいつでも500円で来れますので来てね」と。。。

今回また浴衣の着付のクーポンが浴衣付で出てたのだけど
一応 お店の人に「どの辺の浴衣が頂けるのですか?」って聞くと
ま・・・ 想像通り 娘でも要らん!って言われそうな・・・
7枚以上は持ってるけどもう若過ぎるし・・・といって着る機会は
キャンプ行ってると無いのだし・・・と断念しましたがw


この日 最後だったし暑かったし帰りにまた1人呑みでも!と
思ったのだけどとにかく金欠で・・・どんどん通帳はマイナスなの。。。
(早くボーナス出せよなー 怒)

でも・・・ こんな車を置いてる暑い日ってそんなにあるようでないので
家の近辺のずっと行って見たかった所に!
「お金貸すから明後日の給料日に自分の分返してよ!」

交渉成立で娘を後で呼び・・・ (流石にここは1人じゃイヤだったのよw)

DSC_0171.jpg

バス停を一つ前で降りると・・・ こんな飲食店の長屋みたいなの ぷぷ

1番左の『じゅん』ってお店は偶然 smileさんの知り合いのお店です。。。

DSC_0172.jpg

すぐ向かいにはあの超有名な『かど丸 餅店』 こんなボロいけど
朝7時には売り切れるという有名なお店なんです。。。

DSC_0173.jpg

元に戻ってこのよくわからない画像だけど小さい居酒屋の
テラス席 ⇒ ギャハハ ネットで覆われてます。。。

もうねー この近辺の商店街のお祭りが一昨年でなくなっちゃったけど
ここはそのお祭りの日に幼馴染と来た事があるのですよ。。。
(とってもステキなママさんだけどなかなか来れない)

DSC_0174.jpg

そして 目的のココ ↑
『韓国厨房』ってお店なの。。。

DSC_0175.jpg

娘を待ってる間に 生がなくて瓶しかないけど1本空けちゃって・・・
(瓶って苦手で・・・ 他の韓国ビールなんかもあったけどすべて瓶)

メニュー見てたらかなり色んなのがあって食べたい物ばかり!
でも金欠だから2人前からの焼き肉系は娘が来てから決めようと・・・

韓国

韓国の人がやってるお店で(それは知ってたけど) そんなにイヤな感じもなく・・・
娘はあっさりサムギョプサルが食べたいというので・・・
以前ススキノで食べた時に鉄板が斜めになってるのに(@_@;)だったけど
これって当たり前なのねー と。。。 あはは

DSC_0181.jpg

翌日も仕事なのでこのニンニクは結構残しちゃったけど・・・
手前の白菜(生)を挟むのが甘くて新鮮で (@_@;)

DSC_0180.jpg

その白菜とかお肉を巻いたのにこれら(↑)も好みで乗せて
右のタレに漬けて食べる!!! 

いやーーー ワタクシ超辛好みで何処のスープカレーとか行っても
「大丈夫?」って言われても全然 応えることもなかったけど
この青唐辛子は効きましたわよー 嬉しかったなー <え?

その代わり 娘の残した唐辛子まで貰って食べたら
朝方・・・ お腹が・・・ 超便秘がキレイになりましたのよ ホホ

DSC_0182.jpg

瓶ビールはすぐイヤになっちゃうのでチャミスルを頼み・・・
娘はシドニーでも同居人が呑んでたし体験済みらしかったけど・・・
これ日本酒よりかなーり甘くてその上度数はもっと高いし・・・
ムリムリ! って瓶なのでバッグに入れて持ち帰りましたのよ ほほ

お皿はモヤシのナムルとキムチ・・・ これお通しでタダなんですねー

DSC_0184.jpg

チョレギサラダ頼んだら 焼き肉屋さんで今まで食べてたのとは
ドレッシングが全然違って 好みだけどこれは今までの方が好きかなーと ^^;

DSC_0185-1.jpg

帰りはこの何処かのパクリのようなお菓子を頂いたけど
あれ? これどうしたんだろ? 娘が持ってたけど・・・
絶対 2人とも食べるような物じゃないのになー


この翌日にあの忌まわしい事故があり・・・
朝だしアルコールの検査された訳でもないのだけど
実はバッグにチャミスルが入ったままだし中身見せろ!
とか言われたらどうしよう?って一瞬思い出してたんですよ。。。

何にしろ多分 今週中には人身になるかどうかの返事が来て
結果 忙しくなるのかも・・・ でもねー 昨日 海で友達が
「左のライトどうしたの?」って言われて見たら うぅー 凹んでるの・・・

車対車は車両保険効くけどわたしのはチャリは効かないらしく・・・
ホントにただ運が悪かった訳よねーーー

あの警官に対する想いは未だ燻ってますが・・・
とにかく結果が出るまでは動かないようにと思ってます。。。

メールやコメントでも心配して下さってお友達に深く感謝してます。。。
ブログやってて良かったなーと 心から思いました。。。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさーん♪

お疲れ様です&コンニチハ!
連休中は、いっぱい遊べましたか( ̄∇+ ̄)キラン

>先週の水曜はついに最後になった着付け教室 8回目でした!
おめでとうございます!
もしや。。。これは教室の修了式のシーンですか?

padmeさん?
伏せてますが、そうですか?
キャーーーー色ぽい!!

あの・・・
その横で、先生がノリノリ撮影なんですけど(笑)

>帯・帯締め・帯揚げを派手目
金色系ですかね?
大島紬風のお着物に、これは映えますね?

>ホントにただ運が悪かった訳よねーーー
運が悪かったことも、いつか取り戻すことも
できますから!!

でも。。。事故に遭遇する可能性
誰しも、あるんですよね~
ちょっとの時間微差、タイミングで。。

No title

着付け洋室の先生も 鏡の中の立ち姿のpadさんも美しいです☆

前の方の記事で "漢字"は おっしゃる通り感じの間違いでした^^
それとね、3人だと色々飾れないっていうのは、飾ることはできるけど、やる気がなくなってしまうってことなのです。私の気持ちの問題ですね(・_・;)
でもうっとうしい梅雨も もう少しで明けそうだし、少しがんばろっかな^^
padさんも ウィン飲んで いやなこと吹き飛ばしてね(^_-)-☆

No title

あはは また間違い・・ワインがウインになってる
でもキーは近くないのになぜ??失礼しました。

かっこええ!

着付け教室 行かれてたんだ〜
太ってないじゃん
特に 二枚目なんか すらっとしてて かっこええじゃん!
padちゃんって 外人体型?

着物って いいなぁ。
ろくに着ないくせに 着物は なんだか 好きだなあ

私も 結婚当初は 機会があったら着るようにしてたんだけど
もう、忘れたワ。
覚えてるのは「たたみ方」だけ (^^;)

No title

こんばんは♪

着物の着付けいいですね~♪
昔は気つけをならって、普段でも着物を着て
出かけてするのに憧れてました(^^)

今の状態では着物はきれないけど
着物文化はすたれないでほしいな~と思います

いろいろなお店に行かれていて凄いですよね@@
そのうちグルメ本とか出せるかも!
生の白菜って美味しいですよね~♪
食感も味も大好きです
サムギョプサルに凄く合いそう!
食べてみたいです~~”

No title

↑凄い打ち間違えですね(^^;)
「気つけ」ではなく着付けで(笑)

「出かけてするのに」じゃなくて
「出かけたりするの」にです(笑)
すみません~~~

No title

何でも似合って羨ましいな~。
ワタシが着物着たらチビデブだから、漫才師みたいに
なっちゃうよ!!(ノ△・。)

娘さんとのご飯羨ましいな。
ワタシも今週金曜は娘とご飯です!!

No title

今回はPadmeさんがたくさんでなんだか嬉しいです♪
ほんと腰の位置が高くてスタイル良いです~♡
次はモザイク無しでリクエストします。^^

金欠だからと貸すから返してねって言いながらの
親子での食事、学生みたいなノリで楽しいですね!
韓国料理もおいしそうだし♪

もう気持ちは少し落ち着いていますか?
人身にならなかった場合、その連絡もちゃんと来るのですか?
早くほっとしたいですね。

No title

☆mimiさん

色っぽい! その言葉 若い時から言われた事ありませんからーww

先生はここの通信紙とかfacebookでガンガン顔出ししてるので慣れてるんでしょうね (*´艸`)

大島っぽく見えましたか? w
もうねー 貸出用だから仕方ないんでしょうけど襦袢は二部式でポリだし着物もポリだしシルクだともっと着易いんでしょうけどね・・・

今 こういう目にあって警告だと思って忘れないようにしないと! とは思うんですけどねー
こういう時にいつものボケが出ると助かるのだけど今のところは・・・ (>_<)

いつも励ましありがとうです ❤

No title

☆saraさん × ②

いやー その美しい!ってもっと言ってーーー アハハ
見えないからねー どうでも言えるでしょう アハハ

saraさん ローマ字打ちですよね?
ワのAが抜けてNを2度打つとそうなっちゃうかもですねーww
ま、そんな事は気にしないで下さいなー
私も最近 読み直さないで送っちゃって間違ってましたよね?^^;

お義母さんの事でやる気失くしてたらsaraさんの人生の損ですよー
なーんてね! 人の事は言えるんですけどねww
難しいですよね!

No title

☆ユミさん

これねー クーポンでメチャお安い着付け教室だったんですよw
でもやっぱり以前も習った事あるけど何処でも何でも着れる訳じゃなくそれなりの器具というかあるんですねー ^^;
ここのは帯板が特殊でした。。。

私も着物大好きだけど着て行くところもないし、どうして行ったかと言うと父の時も着なかったし喪服を着る事になった時に・・・と。。。 アハハ
勿論 母ですが、母が着付けしてくれたので本人が居ないと!と思ったのですよー

あ・・・外人体型の訳ないっすよ!!!
娘はそうかもだけど・・・ バリバリ昭和体型ですから!

No title

☆littleさん × ②

間違いなんて気にしないで下さいねw
私も見直さないでしょっちゅうなので・・・
それなりにちゃんと読んでるので大丈夫です (*^_^*)

着物・・・私もホントに好きで実は和裁も少しやってたのだけど何でもずっとやってないと忘れちゃうし・・・と思って安かったクーポンだったけど結局レジュメもない所だったしムリでしたww

私 白菜は苦手でキャベツかレタスで代用する事が多いのだけど結構イケる!って今更でしたよ アハハ

No title

☆lovehorseさん

いやいやー
以前も漫才師って書いてたけど絶対そんな事ないと思いますよ。。。

そのうちお会いしてお礼したい!ってずっと思ってるのですけどねー

娘さんとたまに会うのって良いですよね!
ウチはもう殆ど一緒だし部屋だって続いてるところに寝に行くだけでずーっと一緒なんでもういい加減独立して欲しいですよー ┐(゚~゚)┌

No title

☆kateさん

kateさんもボケてない写真でお願いしますww

こういう・・・ 何と言うかお金もないのだから我慢!って出来ないのがもう遠くない年金生活でどうなっちゃうんだろ?
その事考えるとまた使ってしまいたくなるし・・・ってどういう性格なんでしょうね!

両親が辛抱だったから反面で って親のせいか! アハハ

ありがとうございます❤
未だに車の運転も怖いし朝は心臓バクバクしてるし・・・
反対に自転車に憎悪感じたり・・・ あまりコントロールが効かない感じなんですよね!
正直! そんなんでこんなに弱い人だったかとww