おうちごはん 2014.07.13 ブランチ ♪ & じたくごはん



予約投稿しています。。。

昨日UPの翌日は持っていたクーポンでちょっと郊外の
釣り堀もあるところで頂く『スープカレー』 

キャンプにも行けなかったしお天気の良いうちにと・・・
思っていたのだけど何だか相方さん乗り気じゃない返事に思えて
「今度でも良いよ!」と言ってあげた ⇒ 上から目線w

でもねー ホントに早めに行かないとトンボの時期になったら
わたしはもうムリなんだよねー 夏場はキャンプ行ってたらもうすぐ!


ま・・・とにかくそんな事で 用意してなかったので
ある物で 素麺にする事に・・・

DSC05995.jpg

フツーのは相方さんは普段コンビニのでも自宅でも食べているのかも!
と・・・ 勝手にイタリアーーーンな素麺に ♪

といってもただ白出汁にオリーブとオリーブオイルが入ってるだけw

奥は無事だったバジルと冷凍してた(これ大丈夫だったわw)モッツァレラで
カプレーゼ風なのを深い器に入れて見ただけのもの  ふふ
(入れ忘れた塩レモンを乗せてみたり・・・)

氷は星じゃなくヒトデと魚だよんww
(娘の沖縄土産の氷)

DSC05998.jpg

前日使わなかったアスパラ(キャンプ用だぜ!)と2週間前から
冷蔵庫に放置されてた水菜を茹でたもの・・・
これらを出汁に入れてもそのままでも勝手にどうぞ!スタイル ぷぷ

ここにも辰のオトシゴとかの氷が乗ってるのだ!!!

DSC06000.jpg

勿論 暑かったのでビール&ビール!!!
前日 相方さんが買って来たウィスキーの角は
翌日見たら半分に減っていましたのでした  ギョっ

DSC05993.jpg

ま・・・ 楽チンなブランチでしたわ (*´艸`)
ちょっと涼しげでしょう??? ⇒ 自己満女w


グリーン

これは今月初め頃 母が寝そうになってから作ったというか
焼いただけ!並べただけ!のご飯。。。

この付け合わせの葉っぱ類はアパートのルッコラやクレソン
思えばこれが最後になっちゃったのねー   うぅ

上の画像はあのOB会で先生に買って貰っていた
グリーンマスタード(全員で頼んだの) これ美味しい ❤

バターライスは娘のでわたしは食べておりませぬーのよw
(最近調子に乗って一緒に呑みたがる 飲兵衛なのかコイツ)

DSC_0144.jpg

これも母が寝静まってから生ラーメンの麺だけを抜いて何十年か振りで
家で作った冷やしラーメン!!!

丁度 母が茗荷・胡瓜を千切りにしてたのがあったのでラッキー♪

あとは冷蔵庫にあった卵豆腐と 適当に作った塩レモン入りのサラダ

DSC06005.jpg

アパートの玄関 またちょっとだけ変えました。。。
ガラスケースの中の貝はホントに海で拾った北寄貝よ アハハ

ガラスの金魚ちゃんも2か所に分散だし・・・

DSC06004.jpg

何だかまとまりがないけど夏はここに居ない=キャンプ♪
もうあまり見ない事が望ましいって・・・  うーむ ???



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

padmeさんおひさしぶりです。
あいかわらず美味しそうな食卓ですねー。
暑い夏の 素麺やビールが恋しいです。
たのしい夏を過ごしてくださいね。



冬のオーストラリアより

No title

夏らしい食卓、とっても涼しげでいいですね~♪
でも氷を見ると寒いパースではぶるっと来ます。笑
しかも☆かと思ったらヒトデだし。^^
ガラスの器にそうやってアスパラとかと一緒に素麺を
盛り付けるのいいですね。勉強になります。

玄関も夏らしくて気分がUPしますね♪
でもあまり見れないほうが=キャンプに行ってる
ってことでHappyなのですね(´艸`)
そうなりますように♪

No title

☆saandraさん

お久しぶりです ヽ(^o^)丿

冬ですもんねー
でもいつも見てるけどこちらの冬とは全然違うし寒い感じがしなくて・・・

アイジくんもリンカちゃんもいつも元気イッパイだしsamandraさんの頑張り賜物ですよねー
彼がもっと感謝してくれる事を祈ってます。。。

No title

☆kateさん

冬なんでしょうけどやっぱりいつも冬に感じなくて良いなーって思うけどそれなりに寒いんですもんね ^_^;

ヒトデ駄目ですか?ww

アスパラとか私は一緒につけ出汁に入れて食べてたけど相方さんは色々とかけて食べてましたねー

明日はキャンプ行くけど飲んだらグダグダ文句言っちゃいそうだわ私ww
言っても効き目ないから言わなければ良いのにーって思うけど アハハ

No title

padmeさーん☆

(。^@@^。)こんばんは☆
今頃は。。。多分?
アクティブ?
お気をつけて~~~~!

>イタリアーーーンな素麺
出汁に、オリーブオイル?
ステキなコラボですね?
しかも、涼しげですよ~
お皿もそうだけど。。。
やっぱり、テーブルコーデが涼やかですよね?
紫陽花もステキです!!

やっぱりお花。。。飾るだけで
食卓が華やかになるのですよね~

ホント、いつもそう思います♪

どうぞ、リフレッシュしてきて下さいね

トォーーーーーーー!

No title

神奈川はお盆すぎるとトンボや蜩が出ますよ。
で、いつも、トンボみるとpadmeさんの
こと思い出しちゃう(笑)
お素麺美味しそう。オリーブオイルに白出汁って、
すごくステキです~!思いつかないわ。ワタシじゃ。

No title

☆mimiさん

キャンプは明日からで今日はホント! 先ほどまでずーーーっと布団の中で暑くはなかったのだけど自分でもどうしてこんなに寝れるかな?ってくらい寝まして・・・
とうとう部屋も片付けず暇だなーとww

娘も今朝から旅行へ行ったのでのんびりで良いのですが 今 暇過ぎてPC開いてまあ予約投稿でもしようかと思いましたww

この日はホント! スープカレー食べに行く予定だったので何にもせずに簡単ブランチでした ^_^;

No title

☆lovehorseさん

あのホテルはこの前ご主人と泊まったところですかね?

良いなーーー 今頃はまた明日に向けて充電中?
それとも飲んでるのかな?
UPも楽しみにしてますねー

No title

ほんと素麺すごいわ☆
平凡な料理しか しないので padさんとこ来ると
いつも目から鱗です^^

昨日職場で トンボ嫌いな人が居て、padさんのこと思い出してました。話しているうちに なんだかだんだん私も気持ち悪い様な漢字に思えてきてしまい・・・最近は蝉も蝶も好きでは無くなってきました^^

No title

☆saraさん

素麺でもお蕎麦でも出汁+オリーブオイルって良い感じですよ!
多分saraさんならワイン好きだし大丈夫なんじゃないかと・・・

これ先日から見てて『漢字』って書いてて確かに虫の漢字ってキモイよなーっても思ったけどもしかして『感じ』の間違いかなーとも ^^;

まだ話だけなら良いけど私のそばに居てギャーギャー騒がれた人はみんな昆虫嫌いになってましたよ アハハ

No title

この間ここの記事を見て一番最初のソーメンのタレが気になって仕方がなかったよ。これきっと私好きだよね??(笑)

↑の記事だけど・・
そういえばしばらくじゅんに行ってないなー(笑)
この韓国のお店、いつもじゅんに行くたびに気になってたの。今度連れてってね。

No title

☆smileさん

気付かなかった ^^;
リコメ遅くなってごめんなさいです。。。

私、結構 内臓脂肪の為にオリーブオイル入れるの好きでヨーグルトもそうだけど麺つゆ(醤油系)のでも入れたり白出汁は特に合うと思うし・・・

好きそうかな? でもたてちゃんは難しいかもねww

じゅんは不定期みたいだし余程じゃないと開いてないんだよね ^^;
うん! 行こうよ。。。♪