おうちごはん 2014.07.12 ♪


昨日はわたしのブログに対しての優しいコメントで
本当に救われ・・・ 寝ないと!でワイン買って帰ったのだけど
それも呑む前に思い切り寝ちゃったみたいです。。。

余程 参ったんだと思います。。。
子供を2人も頑張って育てて強い!って見せかけてるけど
やっぱりね・・・ って違うでしょ!って言ってるのは誰っすか???


さて・・・先週の土曜の事ですが・・・
先々週にあのキャンプ地にも行ってもう出来る!ってわかってたので
行きたかったのだけど相方さんが土曜に仕事になり夜から行ってもなー
とかまだまだ先はある!って諦めましたのよ トホホ


DSC09350.jpg

この 以前UPした今年のハーブや奥のアボちゃん達・・・
その積丹1泊の前に相方さんにお願いして水やりを・・・
でも聞いたらそれ以外にも平日にたまたま通りかかった時に
あげたりしてたらしいのだけど・・・ わたしも確かに母に任せきりで
植物の扱いには疎いのだけどあまり根元にばかりやると根腐れしちゃう!

土が乾いたらあげる程度で良い植物もあるし霧吹きが必要な物も・・・
その位は把握してたのだけど相方さんに旅行の前に頼んだ時に
メールで「根元より受け皿を中心に!」って依頼したの。。。

なのに先週 買い物したのを置きにスポーツクラブの前に
行ったら 大葉とバジルの鉢はOKだったけど
その横の大事にしてたハーブはチャイブ以外全滅。。。

アボちゃんも枯れかかってたの 泣

やってくれた事とこれからやらなくなったら困るのでやんわりと
根腐れ状態を指摘したけど もう苗って売ってないし
(わたしは種からはムリな人w)
もうもう残念で・・・ 泣&泣

DSC05980.jpg

この晩は こんな感じで殆どはキャンプに持って行く用のもの!

DSC05982.jpg

手前のチーズ入りはんぺんや揚げもキャンプで使おうと思ってたので
焼いただけ! (実は火を弱めるの忘れて裏は真っ黒ですw)

奥の野菜のテリーヌだけその日用に即席で・・・

巻いてるのもキャンプ用に買ったレタス丸ごとの外側の葉ねw
鶏肉の缶づめがあったのでそれと冷凍の茹で野菜で!

ソースは娘の同僚が作ったアンズのジャム。。。
(かなり酸っぱいと聞いたので味見もせずにソースに)
結構 甘くて「何だー やっぱジャムじゃん」って感じww
一応 オリーブオイルを混ぜてるけど無駄だったかもww

DSC05984.jpg

毎年 やってるような光景だけど ウチの紫陽花を入れて
日本酒を冷やす! でも中身のお酒はわたし好みじゃないので
わたしは1杯しか呑まずこの日はハイボールをガバガバと ^^;

DSC05985.jpg

紫陽花の葉っぱがキレイだったので使用頻度高し 笑

これもキャンプ用のカツオのたたきをサラダに・・・
冷奴もそうですが・・・ 紫陽花の葉っぱ去年も使ったけど使えます!

DSC05987.jpg

手前の3品は左から
ウドのピクルス ・ テッチさんとこで見たゴーヤのタレ漬け
右はこれもだいぶ前にテッチさんに教えて貰ったカラスミを日本酒に漬け
白髪ネギをかけたもの。。。(またしても相方さんは2品手付かずで 怒)

ウチのガク紫陽花の後ろの方に紫の濃い紫陽花や
時計草があるのだけど蜘蛛の巣だらけで採りに行けないの・・・
そう言ってるうちに夏が終わっちゃうんだろうな。。。



ここで再度 昨日のコメント本当にありがとうございました❤
一晩経って 保険屋さんからも電話を受け
「あちらも過失・・・」とか彼女に昨夜 赤ちゃんは?って
電話したら無事だそうで一安心しましたけど今って4週で
わかるんですねー(もう時代遅れの女?w)

最初本家本元のM井海上から電話受けたら
「人身扱いでもう受けてますよ」って聞いて崩れそうになりました。。。

それでいつもの代理店の女性シャッチョさんにメールしたら
(今は合併して代理店としてはシャッチョさんじゃないので)
代理店の社長が当の彼女に電話して「人身にするな」って事は
言える立場ではないけどしなくても保障はちゃんとしてるし・・・等々
言っておいたとの事で 一週間後に警察から電話が行って
その時に人身扱いにするかどうか返事をするとの事で
一週間はわたしは・・・ あーーー もうヤダわ!!!

今年 免許更新でやっとゴールドに戻って減点もないのだけど
人身になったらちょっとの減点なだけらしいけどやっぱり
警察に行ったり色々とあるのと・・・ 朝の電話でお互い悪いところもある!
とか相手も自分が悪かったところも・・・とかって聞いて
(わたしも録音してなかったけどその言葉は本人の口からも聞いたし)

相方さんにはあの嫌な性格が全面に出て
言わなきゃ良かった的に言われた言葉で凹んだりもしたけど
(これ彼は得意で本当にイヤな男なんだわよね)

やっぱり腑に落ちないというかだんだんムカついて
来たのはあの警察官が怒鳴った言葉で
チャリの人も逆走してたんだし赤信号だったわけだし・・・

だんだんムカついて来たけど名札見なかったし
怒鳴られ損なのは確かだけど 何よりあれって
パワハラに近いというか怒鳴られてそのまま鵜呑みに
しちゃったわたしもホントにバカだなーって。。。

あーーー 好い年して情けないわ!!!
もっと世の中の事知ってればなーとか。。。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさーん♪
お疲れ様でした&こんにちは!!
キャンプもタイミングと条件と揃えば
行けるチャンスが巡ってきますよ~
植物は、ほっといても勝手に育ってくれると良いのですけど、難しいのもあるんですよね?

昨日のこと、まだ人身と決まったわけでないのですよね?
保険屋さんが、全て対処してくれるのなら
お任せするしかないですね。
双方納得できる形に落ち着けば良いのですが。。。。

No title

こんばんは♪

大変な目にあわれたんですね・・・
でもpadmeさんにお怪我がなく、相手の方も
軽いけがで済んでよかったです
赤ちゃんも無事で何よりです!

でも、事故って車が悪いって言われますが
いまの自転車に乗ってる人の運転を見たら
自転車が悪いことの方が多いと思います
スマホをいじったり、後ろを全く見ないで道路を
横断したり・・・
車だけを責めるっておかしいと思うんですよね

もう保険屋さんにお任せするしかないですが
あまり落ち込まないでくださいね

紫陽花綺麗ですね~♪
私もお花をと日本酒を一緒にさして。。。
ってやりたいのですが生花がなかなか
手に入らなくて・・・
うらやましい~~~♪
お酒がより一層美味しく感じますね♪

No title

padmeさん おはようございます。
そうなんだよねぇ・・・私も寄せ植えでのハーブ、
元気なのもあるし、とうとう腐れたようにw枯れてしまったのもあるわぁ。ひとつひとつ手入れが違うんだろうね。私はズボラだから駄目にしちゃう(笑)
padmeさんは毎日見てあげれないものね。仕方がないよぉ・・・でも、相方さんも覗いてくれるなんて嬉しいね。完璧じゃなくても・・・気持ちがさぁ(笑)

まぁ保険屋さんに任せて保険で済むことなら
仕方がないから任せて、向こうが悪かったのが本人も認めてるのが救いといえば救いだよね。お腹に赤ちゃんがいるのなら、自転車の乗り方にも気をつけなさいよ!って話だよねぇ(*_*;

あのお巡りさんの言葉には腹がたったよね(怒)
だけど、あの場では口を返せない状況だよぉ・・誰でも。
あとで落ち着いて考えたら悔しさがよみがえって
言ってやりたくなるわぁ。酷い男だ!

No title

今回のテーブルセッティング大好きです♡
涼しげな色とお皿たちで素敵!
アジサイの葉っぱもこんなに綺麗なんですね。
お料理に使うってアイディア無かったのでさすがです。^^

植物の水遣り、私も苦手なので今◇さんが置いていった
植物達、だめにならないか冷や冷やものです。。。
だから相方さんも一生懸命やってくれたと思いたいです。
padmeさんにとっては大切なハーブたちがダメになっちゃって
本当に悲しいと思いますが...
通りがかった時にも面倒みてくれるなんて優しいなって。

事故のその後本当に気になりますね。
というか怒鳴った警官が私も許せなくて...
人身扱いにならないことだけを今は祈ってます。

No title

☆mimiさん

多分 明日はキャンプに行けると思うのだけどどうしても事故の話が出たらどうなんだろうかと ^_^;

ま、説明したように保険屋さんが信用出来ないところがね・・・
ちょっと前までなら自分で警察に相手がどう言ってるのか?とか色々先走ってゴチャゴチャにしちゃうタイプだったけどもう面倒な自分もいるのでそれは逆にラッキーかもと・・・ww

No title

☆littleさん

そうですよね・・・
私も以前から自転車が怖い!って冷や冷やしながらの運転は何度もあったのだけど今回も本当にそうでした。。。

お花は自宅の母のがあるから夏場は何とか買わずに済むのだけどお花はあると良い感じですよね・・・

littleさんならマメだしプランターでも鉢でもちゃんと咲かせそうな気がするのですが・・・ (*^_^*)

No title

☆テッチさん

ハーブって雑草のようだし香りもあるから虫もつかないし・・・って感覚だったけど結構色々とあるようで・・・
私はどっちにしても向いてないんですけどねw
でもちょっと緑が欲しい時やお肉にも使ってたんでショックですー もう苗売ってないしね ^_^;

ま、行って水やりしてくれたりは有り難いけど限度がねーって話でw でもあまり責めてないですよこの件はねw

もうねーその警官の名前知りたいし何とかネットででも・・・とか思うしちょっと前の血気盛んな頃ならやってたんだろうけど面倒なのもあるし・・・
でもやりたい! でもーーーって悶々状態ですww

どっちにしても結果出てからですけどね

No title

☆kateさん

ありがとうございます!
でもいつものように適当なテーブルなんですけどねww
アジサイの葉っぱは厚くて丈夫なんで去年も使ってたんですけどね。。。
笹もタケノコの時採って来て冷凍してあるんだけどどうなってるのかな?とw

その警官は本当にもう未だに許せないのだけど・・・ ま、テッチさんのとこにも書いたりkateさんのとこにも書いたりで何かまだ精神が安定してないのかもですね!

やっぱり目の前に人が飛び出るってショックでしたもんねー 流石の図太い私でもww

No title

涼しげなテーブル 素敵です☆
紫陽花に日本酒いですね。真似したいけど3人だからねえ~(ーー;)

事故の方は少しずつ落ち着いてきたみたいだし
気持ちを変えるためにも キャンプいいですね
楽しんできてください(*^^)v

No title

☆saraさん

3人だから!はわかるけどいつもお酒出したりしてるのだからもう思い切って出しちゃったらどうですか?ww

ありがとうです!
昨日キャンプは行ったけどやっぱりねー どうやっても思い出すし更にライトまでやられてるのを友達に指摘されてガッカリでした。。。