ちょっと残念な・・・食事でした



今日も気持ちの良い暑さで・・・朝は珍しくちょっとだけいつもより
早めに出て気持ちの良い青空になるんだろうなーとか
思っていたら人生の何大事件に入るかな? 大変な事が起こりました。。。

バラ

これは会社近辺のステキな薔薇だなーと(もう盛りが終わってるけど)
先日見たらもっと後ろにもロゼッタ咲きの好きな感じのがあったけど
それももういい加減花弁が落ちてるし残念!!!

今日の青空もこんな感じだったなー・・・ トホホ

サン

作日のアンジーの映画の後
ずっと行きたかったすぐ向かいのお店(中華)へ行きました

ここは昔 スープカレーのお店で結構スープが好きな部類だったのに
いつの間にか中華のお店に変わっていました。。。

リーズナブルでメニューもたくさんあって美味しい!
そんな感じで5月にオサナイさんの紹介を見ていたのだけど・・・

サン1

金欠なのもあって頼んだのは右側の3品とビール1杯のみ!

右上の娘がいつも食べたがってる鶏肉とカシューナッツのがあったので
運転手だし仕方ないのでコレを頼みわたしの食べたかった『黒酢の酢豚』を断念 涙

どうしてもご飯ものを食べるというので一番安いのに・・・(右中)

あとは今回は焼きじゃなくて水餃子に・・・
(これスープが楽しみだったのに胡瓜の味が 泣)

DSC_0134.jpg

この内装も備品もスープカレーの時と同じなんですけど・・・ (*´艸`)

スタッフさんも丁寧だしメニューも多いし
ワインの一番安いボトルも1600円からだし・・・

でも何だかそんなに味が・・・ ちょっと中華が得意な主婦よりちょっと↓?w


ま・・・残念だったのでもう行かないと思います。。。
オサナイさんって何処も褒めるししかもお店としては
宣伝になるので裏メニュー出したりサービスしてるのだろう・・・

それに乗って今まで失敗したお店が何店かあるんだよね・・・ ┐(゚~゚)┌


今朝 直進してるわたしの車に横からチャリがぶつかって・・・
ビックリして降りたら自転車から離れて女の子が倒れてるし
頭が真っ白になって左側に見えた彼女のシルエットが脳裏から離れず
こういうのをトラウマになるっていうのかな?

警察も救急車も周りの方が呼んでくれたので
わたしは社長に簡単に連絡してたら
「何処に電話してるんだよ!怒 警察か?違うんだろ!
順番違うだろうがよ! 何やってるんだよ!」 

目撃者である男性に怒鳴られ・・・ 

その後「アンタかい!どんな事があっても車が悪いんだよ!
間違ったら相手が死んでたかも知れない事故だよ!わかってんのかい!」

後から来た警官の1人に怒鳴られ・・・ ただ黙ってました。。。

わたしは勿論何事もなく自転車も無事!
車の左前方のバンパーにチャリのビスの跡とほんのちょっとの擦り傷

本当に彼女が無事で良かったのだけど・・・
(結局 救急車で行っちゃったので後で病院で会い
謝ってお話もちょっとしたのだけど良い人で)

多分 自分も猛スピードで青になる前に横から突っ込んで
来たんだろうと思うけどそれはわたしには言えない言葉なんだろう・・・
(わたしもソレを聞きたくても聞けない立場で)

警察も40キロから50キロで走行してたら
急ブレーキの跡も残るしもっと引きずって
交差点のど真ん中で止まってないとおかしい!と・・・

先ほど女性シャッチョさんともう一人の保険会社の方が来て
色々聞かれたけどその女性の走ってるのは走行車両と一緒の
方向に居るハズなのにそれはおかしいとの事。。。

何にしても人身事故扱いに彼女が申請したら
わたしは・・・ うーむ大変な事になるんだろうな・・・

病院で「人身扱いにするつもりはないんです!お互いにちょっと急いでいたんですよね」
って言ってたけどその後の言葉に絶句して・・・
「赤ちゃんがいるので一応 産婦人科にも行くつもりで・・・」
それを聞いたらもう目がウルウルしちゃってどうしよう!って。。。

大丈夫だったみたいだけど彼氏かご主人が家で知恵を
つけると人身になっちゃうのかもね。。。

ハァーーー 今日はついてなかったわ!!! 





関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

驚きました。padさん大丈夫?じゃないですよね。
保険会社の方とかが ちゃんと手続きしてくれるから、落ち着いて普段の生活に支障が出ないよう
気を付けてくださいね。
padさんもその方も無事でほんと良かったです。
きっと今頃すごく落ち込んでるんだろうなと思うと、
もし自分の事だったらと思うと・・
うまい言葉が見つからないけど、もうこれ以上は何も起こらないと思って 気を強く持ってね^^
人が相手だと 絶対車のほうが悪くなっちゃうっていうこと、いつも変だと思っってました。
ぶつかっただけで怖くて気が動転してるのに 怒鳴るってひどい!!
泣きたくなっちゃいますよね。相手の方や赤ちゃんが何ともなかったら、冷たいようだけどあまり感情移入ぜずに、保険やさんにお任せが一番良いようですよ。皆padさんの味方だから・・・ね(*^_^*)

No title

それは怖いね~。
padmeさん怖かったでしょうね。
でも、不幸中の幸いよ、きっと。
もっと大事になったら、ブログにアップしてる
場合じゃないし。しばらく運転するの怖いと思うけど、
気をしっかり持って下さいね!
深呼吸、深呼吸!がんばって下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

padmeさーん☆

お疲れ様です&こんばんは~!
記事を今、読んで驚きましたが
padmeさんの方が、もっとびっくりされたと
胸中察します。
とにかく、二人とも大きな怪我もなく
幸いかもしれないです。
元々スピードは出ていなかったのですよね。
保険会社は、迅速に解決できるよう
手続きも早いはずです。
気を落ち着かせて下さいね。
こうゆう時は、あれこれ考え過ぎない方が良いですよ。
うちも、2・3回ほど。。
全て保険会社任せにして、お詫びやお見舞いは
それぞれの気持ですが
あまり、深く考えては。。。
よくないですよ~

対人は、どうしても車が悪く言われがちですが
双方の、互いの状況があるので

怒鳴る人の真意がわかりませんね。

No title

padmeさん、大変な目に遭ってしまいましたね...
車が全部悪くなってしまうのは仕方ないとしても
横から勝手にぶつかって来たのに、その警察の方の
言い方がひどくて本当にびっくり。
padmeさんがぶつかったわけじゃないんですよね?
それなのに...なんだか泣きたい気持ちですね...
ただでさえびっくりしてしまう状況で周りの方からの
心無い言葉にpadmeさんがどれだけ心細かったかと思うと...

でもpadmeさんもお相手の方も無事で何よりです。
そこが一番大事ですよね。ほっとしています。

私人身事故扱いの意味がわからなくて調べちゃいました。
怪我がひど過ぎる場合や、悪意が無い限り人身にはほとんどしないんですよね。
きっと大丈夫だと祈っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

padmeさん おはようございます。
smileさんの所を読んで どうしたのかなぁ?と思って来てみたら・・・驚いたわぁ。

ちょうど昨日友達とその話をしていたんだよね。
車に向かって自転車の学生が飛び込んで来て、
危なくぶつかるとこだったと。

朝のその状況・・・想像しただけでも怖くて泣きそうになうわぁ・・・

そうだね、保険屋さんに任せて だよね。
女性の周りの人も・・・良い人でありますように

No title

☆saraさん

流石!というか運転してる方だから気持ちがわかって下さってありがたいです。。。
ホントに感謝してますし昨夜はこのコメント見てウルウルでしたもんww

今日もチラっと書きましたが赤ちゃんは無事だったけどM井海上の人が人身で受けてるとかそれを代理店に言うとそんな事はないとか・・・

何かその前にsaraさんに伝えたと思うけど以前奥さんの事で裁判沙汰になったから変な事言ってたの?とか思ったけど今は落ち着いてるハズだけど信用出来ない感じで・・・

女性シャッチョさんも吸収合併しちゃったので直接関わる権限がないようでチト不安です。。。 泣

No title

☆lovehorseさん

ブログ書いて気持ち落ち着かせようとか書いて整理しよとか思ったんですよww

一般的に見るとたいした事なくてホントにたいした問題じゃないのだろうけどやっぱり私ほら!気が小さいから・・・って信用してないでしょう?ww

No title

☆鍵コメさん

ワイン呑まないうちに寝ちゃったんだけどそれだけ疲れてたのかも・・・

ちゃんと落ち着いていつでも対応できるオバサンになりたいですww

ありがとうございます (*´艸`)

No title

☆mimiさん

ありがとうです ❤

一番良かったのは警察も何キロ出してたら制動距離があるのでここで止まってるハズがない!とか色々と検証して私はそんなに出してなかったって事なんだけど今日もアチラもかなり悪いところもある!ってわかったし改めてその怒鳴った警官にムカつきがこみあげてます。。。

でも事故起こしたのは間違いないから・・・
考え過ぎはしないけど落着するまではチト運転も怖いのは間違いないです。。。

No title

☆kateさん

ありがとうございます ❤

彼女も赤ちゃんも無事で何よりだったのだけど、kateさんの書いてる通り余程ひどい事故じゃない限り・・・なハズだけど保険屋さんが人身で出てるって言うし後で代理店が違うって言うし・・・

彼女は結局 1週間後に決めるみたいだけど私がぶつかって行った訳ではなく彼女も見込み発進というかチャリも車両と一緒に考えられるらしいし逆走してたしあの警官の言葉が・・・

それより増して相方さんも結構言うんですよ!
ちゃんとしないその場で言い返さない私の事を!
2重でイヤになって凹んだ昨晩は乗りきったけどまだまだ凹みは続きそうです。。。

No title

☆鍵コメさん

再びありがとうです ❤

本当におっしゃってる通りです。。。

相手が無事でほっとしてますが・・・
矛先があの警官に向いてそっちで発散しようとしてる自分が怖いですねー (*´艸`)

何とか海を見に行って乗り切ろうと思います。。。
本当にありがとうです!

No title

☆テッチさん

私も勿論 悪いところもあったけど本当に普段からチャリが怖い!ってヒヤっとした事が多々あるんですよね。。。

でも車が圧倒的に悪い事になっちゃうから今後は気をつけよう!と昨日は思ったけど今朝はやっぱり怖かったです。。。

出来れば運転するの暫くは・・・とか思ったけどそんな事に負けて今まで頑張って1人で子育てした私が!って思いもありで・・・

こんな時 親身に聞いてくれるのが相方さんではなくsmileさんなんですよー
本当にありがたいです。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます