これじゃイカン!  ┐(゚~゚)┌


今日は午前中のうちに会社を出て以前提出した道庁に訂正があったので
行ってきましたが 暑いー とにかく今日は暑かったわ ^^;

ま・・・この位なら全然我慢出来るのでOKなんだけどねw
今日のランチはまた別の日にUPしますが・・・

今日は15日! もう月の半分も過ぎちゃったのね・・・
でも月の半分なのにランチ抜きしなくちゃならないのに
もうこれからのUPで4回 今日を入れたら5回

11日出勤して5回は多いわなー。。。
いや少ないのだろうけど11回絶食しようというのに5回も食べてるってことね。。。

その①

中華

何度も行ってるマルヤマクラスの上の中華!
またしてもあの黒酢豚が食べたかったのだけど
金欠だし食べちゃイカンのに食べるのだから・・・と

何の言い訳にもなってない (>_<)

この定食 左側のユーリンチーは一緒でその他
何種類かから選ぶ仕組み!(マーボー豆腐って滅多に食べないし)
やっぱり外で食べると美味しいものだわー <え? 今更?
何だか娘じゃないけど母の料理でトラウマになって
食べなくなった物!って感じだわ アハハ

この定食頼むと最初の1杯だけ300円なのねー
(ご飯は3口で止めときました ⇒ 一応!w)

鎌田

あと・・・久々に『円山bijin』に!って思ったらまたしてもランチやってない
もう多分ランチ止めちゃったんじゃないかな? 美味しいのに競争激しいからなー

と・・・ 仕方なくいつも何度も見ても入る事のなかったコチラへ!

ここ和食の定食ばかり何品かあってとっても美味しかったのだけど
一見さんだからなのかとにかく奥さんらしきキレイな人が怖かったの!

最初入って行き 奥の人が沢山いる方に向かって行ったら
低い小上がりって感じで気付かずに靴のまま1歩踏み入れちゃって・・・
「靴脱いで下さい!」ってスゴイ口調で言われて・・・
「あ、ごめんなさい!すいません!」って言ってもニコリともせずシカト。。。

DSC_0103.jpg

これ日替わりだったけど内容聞いてもとっても冷たく言われ・・・
でも隣のカウンターの女性はお友達なのかお馴染さんなのか
とっても親しく話してて・・・ お隣の女性が「コレ美味しいわ」って
真ん中の卵とじの事を言ったら中のご主人が「刺身用だからねー」って!
(ホタテの卵とじでした)

右は鶏から揚げの甘酢。。。
手作りらしいちりめん山椒も味は濃いけど目の錯覚に合うしw
水菜の煮浸しは冷たくて美味しいし(この日も暑かったの)

美味しいけどとにかく美人なのに能面のように冷たくアシラワレテ
次も行きたいけどちょっと迷っちゃうなー ┐(゚~゚)┌

1405388795697.jpg

これも全く買うつもりなかったのに銀行の帰りに
コンビニで支払いしてる時に目に入ったら自制が効かなかったわ 泣

スープが美味しかったのだけどご飯が沈んでて
ここで温めて会社でまた温めたらご飯がリゾットのように ^^;
何故 このオマケまで買わなくちゃならんのだ???

1405388809770.jpg

この時も全く買うつもりないのに会社の買い物で
出掛けつい『野菜と食べる塩レモンチキン』って
その塩レモンはどうなのかな?と自制が効かず・・・(>_<)

そしてまたこのオマケはどうして買ってしまうのか? アハハ

スーパーのベンチで焦って食べたのだけど これは残念なことに
とってもショッパクテ(このショッパ好きのわたしがねw)
もう飲物あったから食べられたけど・・・って感じだし
そんなにレモンの味しないし野菜少ないし・・・

はーーー あと2キロは落としたいから明日からは頑張ろうww

明日から!って言ってる人は絶対ムリなんだよねー ぷぷ


もうだいぶネタも1週間前くらいまで元に戻ったので
そろそろここに移った意味というか内緒の記事を
書きたいのだけど・・・ よし! それも頑張ろうww



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさーん♪

お疲れ様です&こんばんは~!
これから夏に向けて
しっかり食べて
キャンプに行く前の体力補強ですね~


>やっぱり外で食べると美味しいものだわー
そりゃ~~美味しいですよね?
目の前に出てくる・好きな物食べれる
気遣いしなくても良い
もうーーーそりゃ
ストレス解消もできますしね?
一石○鳥って!!

>「靴脱いで下さい!」ってスゴイ口調で言われて・・・
えーーー!そんな口調で。。。
わかるように!!
書いておいてくれるとありがたいですよね?
びっくり&ビビりましたね?
そうゆうのが<おもてなし>の精神じゃないのかなぁ?
と。。。自論なんですけどね(へ。へ)

>そろそろここに移った意味というか内緒の記事
お待ちしておりますハイ♪

No title

そう、明日から~って言う人は無理です。
私も一緒だからよくわかる(笑)

ちゃんとご飯たべなさいよー。
食べたり食べなかったりするから太るんだよー(^з^)-☆

残念ね!

初めて入った和食定食のお店?
美味しかったのにお店の人が感じ悪かったて・・・
私はね、どんなに美味しいお店でも、絶対に行かないわ。
気持ち良く食事をして過ごせるのも、そのお店の大事な事だと思うから!
なんでなんだろうね?知人だけ来て欲しいなら<会員制>とでもしておけばいいのになんて^^;

No title

おはようございます♪

どんなにお料理がおいしくても
接客が悪ければ行きたいと思いませんよね
しかも他のお客さんとあからさまに態度が違うって・・・(^^;)
せっかくのお美味しいお料理も
美味しくなく感じてしまいますね

コンビのお弁当でも塩レモンとか
売ってるんですね@@
話題になっているとは思ってましたが
ここままでとは@@
作ってみたいです♪

No title

☆mimiさん

ホントねー 今もハゲジジがバカデカイ音量でPC音楽だし暑いのに気が狂いそうで食べなくても良いから外に出たいんですけど・・・ トホホ

外で食べるってのは言葉足らずだったので申し訳なかったんですけど マーボー豆腐のことですw
私 茄子はまだ大丈夫なんだけど母の作ったのって美味しくなくてマーボー豆腐って食べる気しなかったんですよ!
でも外は美味しかったですー アハハ

いやー 結構な勢いで言われて(@_@;)でしたよ 泣

内緒の記事書く前とか書いてすぐパスワードを知らせなくちゃならないのでそれが面倒で・・・
mimisさんとかにはすぐお知らせ出来るんですけどね (´∀`*)

No title

☆smileさん

そそ! よーくわかってるんですデブなの。。。w

でもねー たまに出ないと会社のバカジジとか気が狂いそうだしブログ見て自制効かないしね・・・
って食べる言い訳かな? アハハ

食べないと言っても会社でとってる乳製品とか食べてるし私の場合2ヶ月くらい食べなくても皮下脂肪で生きていけるから大丈夫よ ww

No title

☆フロールさん

多分・・・なんだけどご夫婦でやってるお店でご主人腕は良いと思えるし奥さんは超美人なのに あれもんでどうなんでしょう?って感じです。。。

それでもやっていけてるんでしょうね・・・
言われた時は結構ショックでしたよ (>_<)

No title

☆littleさん

本当にその通りですよねーーー
言われた時はキツくてショックだったし外に出たかったくらいだけどそれも勇気なくて・・・ (>_<)

塩レモン 私も作ったんだけど毎日混ぜるってのが出来てないせいかなかなか現物のまま脱してないんですよww

littleさんなら簡単に出来てしかもレパートリー凄いし沢山使えると思いますけどねーww

No title

その美人な奥さん(店員さん?)、何て人なんでしょ~。
お料理は美味しそうだけど、私はリピート絶対無しですね...
間違えて靴で少し入ってしまったって、そんな言い方はないわ。
お客様なのに...
気持ちよくお食事して欲しいって気持ちのないお店には
頼まれても行きたくないです。
常連にだけ良い顔するのも大嫌い...
日本でもやっぱりそんなお店もあるんですね。残念。。。

ランチを抜くことが出来るpadmeさん、すごい!!
それが半分の確率だとしてもすごいですよ~。
私ランチ前に死にそうになってますから抜くことは絶対に無理みたい。。。

No title

11回のうち5回しか食べないなんて・・・
私にはありえません。
具合の悪いとき以外は 食事抜きなんて
考えられない^^ お酒抜きは あっても・・
ここpadさんと逆かな(笑

しかし皆さんおっしゃるように その美人の奥さんは、やですね~! 美人だからなおさらそういうの目立っちゃう感じですよね。
接客って ホン大事ですよね。美味しさが変わってしまうもの。
今週も木曜日 今日と明日 お仕事したらお休みですね。お疲れ様です(*^^)v

No title

☆kateさん

ですよねー 何か美味しくて行きたいような気もするのだけど、やっぱダメですよね。。。
何かいつもブログとかでは好き勝手言ってるけど言えないんですよねー 本人には!
って言えっていう話じゃなかったわww

昔は絶対抜こうとか少なく!とか考えただけでそれだけで頭がイッパイでもっと食べちゃうって人だったのだけど慣れたら何でもないんですよねww

しかもそれだけデブになって焦ってるって事なんですよ (*´艸`)

No title

☆saraさん

お酒が生死に関わる感じに実際なったらどうかわからないけど上のkateさんのところにも書いたけど昔はもう食べないと食べ物の事だけで頭がイッパイで大変だったのだけど慣れたのとそれだけデブが焦ってるんですよねww

それで書く実に痩せているのかと言うとちょっとだけで内臓脂肪も体脂肪も減らないから (>_<)

そそ! そのお店みなさんのコメント見てて私が甘いのだとよーくわかりました。。。
ってくらい味で許そうとしちゃう食べ物に興味があるのに断食する私がどんなかわかります? アハハ