クルージング後のランチ♪



ここのブログって予約投稿出来ないのかなあ?
勉強不足なだけかな?
とにかくネタが追いつかないので急いでUPしようっと (*´艸`)

前回の続きになりますが、クルージング後は本当は
毎回 この積丹に泊まりに来たら当日にウニ丼を頂くのだけど
今回は民宿の夕食の関係もあるしもっと近場で!って事になり

実はわたし毎回行きたかった所なので嬉しかったのです。。。

DSC05816_201407111440108ce.jpg

小樽からいつも来る わたしの聖地(違うかw)
もう25年も毎年来てるキャンプ場を視察。。。
(トイレは設置されてるか?水道は出るか?)

この風景見るとホッとします。。。❤

もうキャンプしてる人がいたので悔しかったけど・・・ 

余市1

ここまで来ると晴天になって・・・ どうしてクルージングの時じゃない? 笑

昔もキャンプしてて朝 テントから出ると突然大きな軍艦か?って時が
あって(@_@;)だったけど この時も自衛隊?なのかいました!(右上)

余市

心の中で いつも『どこでもドアー開いてないかなー?』って
思ってたのだけど今回は開いてたーーー キャアーーー

左上はもう3年前の画像(ずっととってあるくらい好きだけど曇りだったから)

右下が今回 快晴でしかも軍艦?も見える  ふふ

名残り惜しかったけど また民宿前にいつもの燻製屋さんへ・・・

002.jpg

スイマセン! いつも見てる方から勝手に借りてしまいました (>_<)
ここねー 燻製屋さんの経営でやってるお隣のレストラン
燻製を使ったお料理でいつも「食べたいなー」と思ってたの

今回は時間的にウニ丼は中止になったので
「ね!ここで食べない?」 に 成功!!!(ヤッター♪)

余市3

ほらほら・・・ メッサ わたし好みの建物 ❤

お料理はみんなお隣の燻製を使ってるのです。。。
詳細は 燻香廊 ⇚ 見たら誰でも食べたくなるよー (*´艸`)

DSC05841_20140711144008a83.jpg

わたしだけ遠慮なしに呑むことに・・・ ウッヒョー♪
喉が渇いてたのでビール呑みたかったけど何故か置いてないの

ランチセットにサラダが付くのですが2種類頼みました
(燻製野菜と燻製スモークサーモン)

どうせ野菜食べないだろ!と思ったら案の定・・・
どっちも燻煙効いてて美味しいーーー ❤

DSC05843_20140711144137f77.jpg

ここのリンク先見たら頼んだのが両方とも人気だったようで・・・
こちらはわたしの頼んだの(これで最後だって言ってましたわん)

『スモークチキンとベーコンのオレンジソース煮』

チキンあまり得意じゃないけど(特にこういう骨付きの)
ソースが美味し過ぎてパンにつけて更にスプーンでも!!!
お皿舐めたいくらい好きなお味だったわ ❤

あ・・・そういえばチキンと言いながら豚肉も入ってたなー

DSC05845_20140711144137ff0.jpg

こちらは 『スモークビーフの赤ワイン煮』

ちょっと貰ったけどこれも美味しかったー ❤

気になったのは燻製コーヒー豆があって飲んでみたかったけど
もうお腹イッパイだしお豆自体も結構なお値段で・・・ ^^;

食べ終わってからお隣の 燻製屋さんに行ったの。。。

余市2

毎回スゴイ勢いで買って行くのだけど(夜とかお土産も含めて)
今回は質素にしましたわ(申し訳ないのでw)
去年はこんなに買って貰っちゃったのよ ⇒ 去年の時

今年はイチオシの『タコとんび』だけ買って貰いましたのん。。。

DSC05855_20140711144135b98.jpg

外に出るとまたあの軍艦?が見えたけどキャンプ場前で見た時と
向きも変わってるし何だか こちらに近寄ってるような・・・

DSC05824.jpg

しつこいけど わたしだけの どこでもドアー

今週末 台風が行ってしまったらキャンプに!
そういう話もあったけど結局ダメになりそう。。。

まだまだチャンスはあるさー♪ と思いたいけど
去年のように土日の度に雨ってのだけは遠慮願いたいわー


みなさん 酔い週末をねー ♪

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさーん☆

こんばんは(☆・☆)
>心の中で いつも『どこでもドアー開いてないかなー?』って
>思ってたのだけど今回は開いてたーーー キャアーーー
開いてましたね?
open door
なんだか、このドアが開いてると
海へどうぞ~~~と
導いてくれる為のドアのような?
「開放的」ですよね?

そして『タコとんび』
>燻製屋
もちろん、それも燻製のものですね?
タコの口?
私、タコもイカも捌くのが苦手でして
でも、タコもイカも墨をはくから
口があるんですよね(笑)
変なこと書いちゃいました!!
ごめんすって((¬ ̄▽ ̄)))))εεε

>まだまだチャンスはあるさー♪ 
週末キャンプ、まだまだこれからですね?
開催できる日、楽しみですね?
お天気次第!?
どうか、週末はスマイルお日さま顔出しますように♪

No title

燻香廊って燻製屋さんに行った時にいつも
入ってみたいって思うんだけど、どうもせっかくここまで来たんだから海鮮の方に・・って思っちゃうんだよね(^o^)丿
泊りがけで行けば海鮮もここも堪能出来るって事だね。


そろそろ来週からキャンプが始まるのかな??

No title

☆mimiさん

ここが開いてて青空と海が見えると何だかとっても幸せ気分なんですよねー
ホントに海が好きーーー♪って自分でも思うけどこっちは冬が長いから・・・

あっという間に夏は終わるし施設は消えちゃうしもう何回行けるかわからないのに・・・ってとっても残念!!!

No title

☆smileさん

そうそう! 私も毎回結局 海鮮だから行きたかったのねw

美味しかったっすよ (´∀`*)

キャンプって流石に1人じゃ無理だしNさんも再来週からじゃないと行けないらしいしキャンプ好きだった人もみんな子供の為だったようだし寂しいわww

smileさんも今年は行くよー
クルーザー乗ってからの余市ねww

どこでもドア素敵☆

前の記事も先週から見てたのに今頃コメで失礼します。自分の記事UP忙しいのと、padさんのレポは情報が多いから よ~く見てからと思っているうちにおそくなっちゃいました(・_・;)
どこでもドア・・すごく素敵です☆
それだけじゃなくて ここはなんだか南の島にいるみたいに感じますね。キャンプ、今年もたくさん行けると良いですね。
ランチのソース美味しそうでワインにすごく合いそう。
紫外線が怖くて もう長い間夏の海には行ってないけど、こういう画像見ると 行ってみたくなります。

No title

晴れたのがなぜクルージングの時じゃない!!?
って思っちゃいますね。^^;
でも「どこでもドア」なんか素敵。
開いてないときもあるんですね??
今回はお天気も良くて綺麗に撮れてるし嬉しいですね♪

燻製のお料理、どれも本当に美味しそう!
去年のお土産の数、ほんとすごかったですね。^^
いつも相方さんが買ってくれるんですか?
遠慮しちゃうpadmeさんがかわいらしいですね♡

前の記事のリスにまた胸をずっきゅんされちゃいました。
かわいいですね~~~♡

あ、予約投稿できますよ!!
下の方に設定がありますよ~。^^

No title

☆saraさん

このドアー こうしてあちらが青くて晴れてるの見るの大好きなんだけどキャンプ時期はこの前にも車がたくさんいたり開いてなかったりでなかなか・・・って感じだったのですよw

呑みに行ってる訳じゃないし私だけだし・・・って1杯しか呑めないのが残念だったのだけど アハハ

秋くらいになったらもう涼しいくらいだしその辺になったら遊びに来て下さいなーw
私は秋は虫が怖いのでなかなか大変なんですけどね ^^;

No title

☆kateさん

リスね・・・ 全然忘れてましたけど、会社の近辺の円山公園ではよく見かけるそうですよ。。。
あとそうだ! 先日も私は見なかったけどいつも買い物に行く場所の前の木にいてカラスに狙われてたらしいです。。。

ドアーの周りの木がチト ボロッチイけど素敵でしょう?ww

うーん 何かねー 前にも書いたかもだけど私でさえとんでもなく正社員なのに安給料で相方さんは今の仕事は更に私より少ないんですよ!

だから何でも昔の貯金なのか切り崩してるんですよねー
いつも何だかなーって思っちゃうんですよ!!!

結局予約投稿出来たんだけど・・・
もう最初は全然UPにならずに下書き状態のままで・・・
会社出て携帯で見たら予約投稿ってのがあってやっと出来たんだけど 一瞬もうどうしよう!!!ってくらい焦ってました(消えちゃうんじゃないかとw)