超超超 楽しかったの。。。♪



前日UPの翌日はズンバをお休みしてバーゲン初日にGO!
(結局スカート1枚GETしただけでご飯も食べずに帰宅w)

そしてその翌日は 毎年行ってる岩内の民宿へ。。。
去年もうその民宿を売りたいので売れてたら来年はやってないよー
そう言われたけど携帯に電話したらママが出たーーー

なので「生ウニ解禁のこの時期に行こうか!」と
相方さんが言ってくれたので乗ったソレ!!!
(先週 土曜のことです)

で・・・去年は秋口に予約してた『青の洞窟ツアー』
台風でツアーもその後の最後のキャンプもキャンセルになったので絶対行きたかったのに
またしても「シーカヤックは乗りたくないなー」 < ったく、アクティブじゃないんだから 怒

DSC05659.jpg

てな訳で仕方ないので今回はクルーザーで『青の洞窟』も見れるという・・・
ここに着いたのだけど前日まで『3名から出発』が人数が集まらないけど
当日は土曜だし「多分大丈夫ですよ」と言われ不安だったけど行ってみたの!

DSC05651.jpg

すぐ目の前には ここ今何だっけ?
最初はヒルトンだったりの小樽築港。。。
左側の観覧車がその前週娘と一緒に夜景見た時
もう営業時間が終わってて明かりが消えてたという代物。。。

DSC05650.jpg

お隣は有名な 『石原裕次郎記念館』
(実は1度も入ったことありませんww)

DSC05656.jpg

受付を過ぎるとこのマリーナ側に出られるのだけど・・・
その築港付近やこの場所! 娘が小学校低学年の時には
両親と休みに居るのが耐えられなくて毎週のように来てた場所・・・

でも 水もなーんか汚くなっちゃって昔のように足を入れる気分じゃない

クルーズ5

結局 人が集まらないので1人300円UPでチャーターになるというの
ソリャーもうその金額なら独断&即決でOKです!と。。。

待ち時間にショップ見てたらワンコ用もw(左上)

(右上)最初はまだ曇りで風を切ると寒いだろうなーとノースリに
長袖持参で更に日焼け防止の長手袋 (太いオバチャン完全防備w)

シンガポール帰って買って以来お気に入りのこのカンケンのバッグ
(一応 スウェーデン王室御用達よw)

客船も泊まってたしマリーナ内から出航準備してる人もたーくさん
(良いなーーー 一生そんなのムリだろうな <え?もう先短いよww)

クルーズ4

(左上) 案内役のオジサンの後についてワクワク♪
このオジサンが楽しみにして来たのでと結局 フツーの
乗船料金で良いよ!とお金返してくれました ❤

(左中&左下) あのチャンチャンチャーーーンの時 泊まった『ノイシュロス』も見え・・・

(右下) その時の吹雪の中では『火サス』のような岩がコレです

DSC05667.jpg

浮かれてクルーザーの全容写し忘れたけど1枚上の右上の
チケットに写ってるような船の2階の操縦席・・・
(勿論 操縦は下でやってますw 相方さん操縦したがってました)

DSC05668.jpg

何しろ2人だけなんで貸し切り状態よー (*^_^*)
さー 港から出ました。。。

DSC05717.jpg

わたしの望遠ではこれで最高だったのだけど真ん中に
竜宮城の入り口みたいの見えますか?

ここ戦前は龍宮閣(秘話色々あり)ってのがあった場所の名残り。。。

RIMG0202.jpg

貰い画像だけどこんなのが昭和11年に建てられ遊園地だったらしいの

DSC05719.jpg

ここはこの海側から見える海岸では唯一 そばまで降りられる海岸らしいです
(オタモイ海岸っていうのだけど結構 昔イヤな思い出があるんだよねーw)

DSC05734 (2)

えぇ??? 何に見えるから何とかって言う岩とか言ってたけど・・・
ギャハハ 忘れましたわ。。。

DSC05728.jpg

右側の方に上のナンチャラの形が見えるでしょう? 笑
この岩もあるので『窓岩クルーズ』なのかな?? <え?今更?

o0480036012590868236.jpg

これも貰い画像だけど これがシーカヤックでこうやって
『青の洞窟』に行きたかったのに・・・

クルーズ3

ここがそうなんだってー ┐(゚~゚)┌
この日はピーカン照りって程じゃないからそんなに青くもないし
ゴミがたくさん漂ってて残念ですねーとオジサンが ^^;

DSC05761.jpg

でも・・・ ま、こんなにキレイに見える瞬間もあったので (´∀`*)

クルーズ2

右下のようにゴムボートを引っ張ってくれるツアーもあり(別会社ね)
この『窓岩』から見える奥の小さい岩! これが名物らしい。。。

遠くは霞んでたけど毎年行ってるキャンプ地の山が見えたの!

こうして名所?みたいなところは船を泊めてくれます。。。
「ちょっと人差し指を立てて貰えますか?」

DSC05756.jpg

相方さんはノリが良いのですぐやってたけどちょっと出遅れ・・・^^;
一応やってみたけど(皺隠しにわざとボカしてますのよ ホホ)
この指の縦皺が奥に見える岩と同じようなんだとか・・・ (*´艸`)

この辺は2階席にいたのだけど「降りて下さい」で・・・

そしてここで船は折り返し・・・
また2階席へ移動しましたのよ。。。(高い所が好き・・・じゃないけどね)

クルーズ

「スピードを味わって頂きたいのでイヤだったらすぐ言って下さいね」

で・・・物凄いスピード感だったけど画像じゃ出てないわ (*´艸`)
とにかくもうーーースッゴイ迫力で 楽しかったわーーー

右下の奥に見えるロッククライミングの岩(上から下に降りるらしい)
そのすぐ横だったと思うけどやっぱり断崖絶壁の岩だったかな?
「ここで手を合わせると子宝に恵まれるのでやって下さい!」 <え?

親戚でもお孫さんでも・・・ 願ってやって下さい みたいに言われ
相方さんが必死にそういう人は誰も居ないから・・・って言っても
「いや!やって下さい!」って <えぇー?

仕方なしにノリの悪いわたしも手を合わせましたけど・・・
え? 誰の為にやるわけ??? ぎゃはは

クルーズ1

右上は屋根から見える青空です(説明ないとわからないよね)

左下は案内の親切ーなオジサン。。。

こうして60分のクルージングは終わったのだけど
夏いっぱい使えるという次回は3000円で乗れるチケットをGetして
「いやーーー 絶対もう1回乗ろう!!!」

ノリノリになってしまったワタシw

5人まで3千円らしいのでsmileさんとかも
キャンプ前に一緒に行けると良いのになーと。。。

『窓岩クルーズ体験』 ⇚ こちらにHPの体験クルーズが載ってます。。。
画像もキレイだし船も載ってますー

DSC05812.jpg

マリーナに戻り 併設されてたカフェでお茶中・・・
「これも良いけどシーカヤックも良いよね?」

「いや・・・ 遠慮しときます!」 って言われたわ ┐(゚~゚)┌

続きます・・・



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさーん☆

(=・∀・=)お疲れ様です&こんばんはー!

>なので「生ウニ解禁のこの時期に行こうか!」と
>相方さんが言ってくれたので乗ったソレ
渡りに舟ですね?
こうなったら、乗ってしまえ~~~~!
「青の洞窟ツアー」いざ出発!!

>フツーの
>乗船料金で良いよ!とお金返してくれました ❤
良かったですね~!
イイ人ですね?案内役のオジサン

>何しろ2人だけなんで貸し切り状態よー
貸切。。。。豪華な響きかも?

>竜宮城の入り口みたいの見えますか?
小さいのが見えますよ(老眼だけど)

>ここ戦前は龍宮閣
ホントの建築物なんですね?
もうない?
よく。。。こんな場所に建てられたと?
すごいなぁ~~

>とにかくもうーーースッゴイ迫力で 楽しかったわーーー
padmeさん、スピード大丈夫なんですね?

No title

追伸
再びですが、先ほどの>龍宮閣
気になってgoogleで検索し調べたら
その当時、観光地として賑わっていたとか。。。
名残が残っているんですね?
。。。今後、再建されることはないのでしょうね?
北海道には、他に観光地がたくさんありますから
ね?

No title

めちゃ楽しそうじゃないのー(^o^)丿
2人でラブラブで羨ましいのー♪なーんてね(笑)

龍宮閣って初めて知ったよ。こんな所があったなんて何度も小樽に行ってるけど全然知らなかったよ。なんかすごいねー

No title

☆mimiさん

そちらに行けてなくてごめんなさいねー ^^;

これも貸し切り 宿も貸し切りでした アハハ

私ねー 自分に自信がないので車の運転とか自転車とかスキーもスピードは怖いんですよ!

でも他人任せで真っ直ぐ走ったりしてるのは好きかも。。。
何より運転席じゃないのですぐ前が海な訳じゃなく横でスピード感を感じるので大丈夫だったのかなーとww

No title

☆mimiさん

そうですねー この地に資材持ち込んでも場所的にもう賑わいはないような気もしますねー多分。。。

何しろ冬が長い土地だからこんな寒いところだと夏だけ稼ぐ!って感じだしムリなのかもです。。。

でもスゴイですよね?

No title

☆smileさん

こんなブログでは文章力もないし伝わらないけどこれで3千円なら儲けものだし是非行きましょうゼ!ww

何しろやっぱり海から見るのって滅多にないから面白いよー その龍宮閣のとこもそうだけどあんなとこにあったんだーって感じで (´∀`*)

No title

はじめのうちね、URL入れないと受付してもらえないのかと思ってて、大丈夫なんですね^^

青の洞窟 日本にもあったんあだ! きれいですね☆それに貸し切りっってラッキーでしたね。
シーカヤックは なんだか怖そうだけど
よく知らないだけ?・・・カヌーみたいの?

padさん ボーダーにレースで 今年の流行そのまま
やっぱりおしゃれですね☆ カッコイイです(^_-)-☆

No title

2人で貸切状態でこんな綺麗なところを廻れて...
すっごい贅沢でしたね~~~!!!
海の色も十分綺麗で実際に見たらもっともっと感動でしょうね!
シーカヤックも楽しそうなのに~...
相方さんどうして嫌なんでしょう。。

お友達と一緒にまた行けるといいですね!
スピード感、写真でわかりますよ~
想像出来ます。こっちで時々すごいスピード出す船に
乗ったことがあるので。気持ちいいですよね♪

No title

今自のコメ読み返したら
ボーダーって、あははボーダーじゃないですよね
ストライプ?ファッション用語的にはほかに言い方あるのかな? よく知りません(・_・;)

No title

☆saraさん

シーカヤックはまあカヌーみたいなもんです!
それで行くとこの2つの穴を通り抜け出来るのにクルーザーだとここで見るだけなんですよ!!!

娘が去年行って日に焼けるの超嫌がる子なんでクルーザーの方が良かった!って言ってたけど私はもっと海のそばにww

いやー ただのデブですから ^^;

No title

☆kateさん

そちらは船でのイベントもフツーにあるしkateさん参加してるしいつも良いなーって思ってます。。。

相方さんってホントに国体の補欠に選ばれてるくらいスポーツマンだしゴルフとかもかなり上手なのにもう動きたくないらしいの!
アッタマに来るわー 最初だけ話合わせて嘘つきだしww

No title

☆saraさん

そうですねー 多分 ボーダーは横縞で縦はストライプになるのかな?
でも通じてるから全然OKなんで気にしないで下さいww

青の洞窟って検索したら多分日本にもまだあると思いますよ 何処だったっけなwwって調べろよ!って話ですよねww