あの呑める講座④ & ネコその後・・・



昨日UPのランチの夜はいつものようにバレエ&ジャズダンス♪
(ということは夜は速攻メシで母の所に居たのは10分間)

そして翌日もこのタイトル通りのあの会なので母は怒ってたらしい。。。

DSC_0096.jpg

smileさんと待ち合わせしてその会の前に前回はわたし1人で
立ち寄ったPRONTへ。。。(行ったらもうsmileさん1杯空いてたよw)

わたしが呑んでる間にもう1杯呑んでたわ (*´艸`)
ここ ご馳走して頂いちゃったの。。。 金欠だから嬉しかったわ!

道新

この右上のワインにくっついてる牛クン!
最初は気付かなかったけど説明されて・・・
酔った勢いで『エイっ!』って持って来たw < 何するの?ww

もっと格上のワインはゴールドの牛クンだそう・・・

DSC05575.jpg

行ったらセットされていたワイン。。。
赤が牛クンのだと思う。。。(何を習いに行ってるのかな?w)

DSC05578.jpg

これを誰かヨッパなのか千切って持って行った人が・・・ アハハ

DSC05576.jpg

今回のカクテルは『カリモーチョ』って名前で
赤ワイン×コーラ (甘過ぎでした)
コカ・コーラの進出が早かったのはメキシコだとかで
そこが発祥の地だそう。。。(何かみんな残してたよw)

前回はsmileさんがお休みしたからってお水を2本も
買って貰っちゃったのよ。。。 ほほほ

DSC05590.jpg

タコとホタテのマリネ バジル風味。。。
インゲンとポテト和え。。。


DSC05591.jpg

1人分 取り分けたところ。。。
(ジャガイモそんなに食べたくないのでタコ多めw)

道新2

続いてコチラ。。。

2本目のワインはこれしか写ってなかったの。。。 とほほ

DSC05599.jpg

穂付ヤングコーンのロースト。。。
生ハム・ルッコラ・パルミジャーノで。。。


DSC05602.jpg

取り分け後 ッス。。。 要らん画像かな・・・

道新1

続いてチーズ。。。

左上の『カブラレス』って 牛×羊×山羊だってー

右上の『サンシモンダコスタ』って意味はね ふふ
ボケてるけど左中の先生が本で説明してくれてるけど・・・
とがったオッパイ または 尼さんのオッパイ って意味なんだって (*´艸`)

今回のチーズはどれも美味しくてセーフ!!!

左下はいつものRANKO先生のお菓子。。。
これって最近気付いたけど同じ主催の講座で場所はココで
お菓子の講座もやってるらしくて・・・ だってシェフの奥さんなんだってよー ぷぷ


そしてまた いつもの3人で2次会へ。。。
今回はご一緒の人がチョイス!

ぶたや

『ぶたや』って名前で ウケたわ (´∀`*)

後ろのガヤガヤとうるさい団体を覗くと 左上のような行燈!
これが結構大きいのよ (@_@;)  これが『ぶた』なのかも・・・

画像はこれしか撮ってなくて後はsmileさんにお任せモードww

e0302673_09455798.jpg

これはsmileさんのとこから勝手に頂いた画像。。。

流石ちゃんと撮ってるわよ ♪
最後のカタラーナは別として1人1品頼まないとノミホにならないので
その1品をsmileさんにお任せしたら肉・肉・魚 ギャハハ
(いや・・・何でも美味しかったし良いのよ)

この日のsmileさんレポは コチラ ⇒ 

次回は多分 もう大通りのビアガーデンもやってるだろうし
暑い日だったら良いなーーー 楽しみだわ2次会 <え? そっちか?



話は変わっちゃいますが・・・ 会社のネコちゃんのその後。。。

先週の金曜は1度も姿を見てないしとっても心配しながらの土日を迎え
月曜は日中ちょっとだけ来てすぐ居なくなって・・・
社長は「もうノラ化しちゃったんだな!」って冷たいし・・・

誰か飼ってくれたのなら良いけど大きなお腹してここに戻っても・・・とか

DSC_0060.jpg

これまだ会社に居着いてた頃 わたしの膝の上で片手で撮ったの
(片手苦手なんです!なーんて言い訳はどうでも良いけど)

可愛かったけど家で飼う訳じゃないので
なるべく心をこの子に移さないように必死だったの。。。

DSC_0056.jpg

だから・・・名前も付けずに・・・

これ 100円ショップに『またたび』が売ってたので
爪を研がせるのにこの木にティッシュで塗りつけたら
こんなに狂ったように擦りつけて (@_@;)

ライオンにマタタビでもすごい『ふにゃーん』ってなっちゃうらしいわ

DSC_0057.jpg

その塗りつけたティッシュをわたしのゴミ箱に捨てたら
中をひっくり返してティッシュを狂ったように引き裂いてたの。。。

これ臭いが身体についたら♂猫に狙われたら去勢もしてないし・・・
そう思って翌日から使うの止めちゃって。。。

一昨日もちょっとしか見かけず最後はこのわたしの横の応接室の
窓に乗って後ろを振り返って何かジーっと目で訴えてたように感じて・・・

昨日はとうとう1度も見てないし なんかお別れ言ってたんだろうか?
引き止めて欲しかったんだろうか? って昨日も1日中考えてたの。。。

今日も全然見ないから これをUPする前に営業の人に聞いたら
ナーント 一昨日 社長の奥さんが飼いたいからって
連れて帰ったんだそうで・・・
 


だったら昨日 言ってくれれば良いのに・・・
安心したのと寂しいのとで・・・
最後に見た目が忘れられなくて今もウルウルよ 怒

ムッカつくわーーー 社長。。。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

padmeさーん☆

お疲れ様でした&こんばんはー(= ̄▽ ̄=)
素敵な「あの呑める講座」に参加ですね?
今回は、3姉妹?
いえいえ、3女子さんが揃いましたね?

>今回のカクテルは『カリモーチョ』って名前で
>赤ワイン×コーラ (甘過ぎでした)
コーラは甘いですよね?
<甘味料>がいっぱい入ってそうで?
好みじゃないですよね?
逆に、私なら、飲めそうです(笑)
食べ易いチーズで、今回は良かったですね~♪

>これが『ぶた』なのかも・・・
ぶたの形?お姿?

>またたび
そんなに効果絶大なんですね?

>だったら昨日 言ってくれれば良いのに・・・
>安心したのと寂しいのとで・・・
そうですよね?
後ろ髪ひかれる気持だったから。。
でも、社長の奥さんが飼い主になってくれたことで
安心できますね?

ネコちゃん。。。また逢えると良いですね?

No title

あはは。ネコちゃんそういうオチか。。。
またたびって効くんですね!?ビックリ。

赤ワインにコーラはないよね。
ソーダ水ならあるかもしれないけど。。。
いいなぁ、いろんなところで飲んでいる!(w
ぶたや、、、オレのこと??って思っちゃった。はは。

あー美味しそう☆☆☆

なんて美味しそうなの~❤
そのマリネ! 食べたい~!
というか 真似したい^^
最近ジャガイモやカボチャが入ってるサラダって多い気がします
ほんと、いいなあ~ワインが準備されているなんて・・・
コーラとワインは 甘そうですね(^_-)-☆

No title

私、コーラとワインの事もチーズの事も何も聞いてなかったみたい。何してたんだろう私・(笑)

ヤングコーンが美味しかったので真似したいなーって思ったけど、やっぱりなかなかスーパーでは売ってないねー。

No title

あの飲める講座ですね♪
私もこれのUP楽しみにしています。^^

赤ワインxコーラ!!@@
美味しくなさそうですね~。
赤はそのままで美味しくいただきたいな。

お料理やチーズ美味しそう!
私ヤギのチーズが臭くて苦手なんですけどpadmeさんは
行けますか?
この左上のはミックスってことですか???

猫ちゃん、貰われて行ったのですね~~~♡
こんな甘えんぼでかわいい顔してたら飼うのも楽しいですよね、きっと。
でも一言欲しかったですね!!
padmeさん、たくさん心配してくれて可愛がってくれて
関係ないけど猫好き人間としてお礼が言いたいです。
ありがとうございます(´ー`)ノ

No title

☆フロールさん

名前出しちゃったけどそれ何処からコメントしたのか私も見れるのだけどこうやってフツーの状態では出て来ないのでこちらから今度からコメント入れて頂けると嬉しいです。。。

No title

☆mimiさん

3姉妹というかババー1人と双子みたいな ww

甘いんですよねー そそ!mimiさんならイケるかもですねーww

猫って会えるのかな?
社長がもう連れて来るとは思えないし遊びに行けるような感じでもないし・・・

ま、奥さんも坊ちゃんの入院とかで参ってるから癒しになるとは思うけどちゃんとお別れしたかったんですよね!

No title

☆lovehorseさん

いやいやー
私がブタに間違いないですから ^^;

猫の事は良い事だったんだろうけど私にはちょっと辛かったです。。。
気持ちを入れないようにしてたけど・・・ やっぱねー(>_<)

No title

☆saraさん

美味しいのだけど私 やっぱりあまり芋・南瓜っての得意じゃないというか・・・w

こういうのに入ってるのは食べなくても良いかなーみたいなw
イモサラダとか肉ジャガは好きなんですけどねww

saraさんもまたワインの教室探して下さいね♪

No title

☆smileさん

うん! ひたすら呑んでたような・・・w
その前に2杯も呑んでるからキツかったのでは?
放心状態だった?

スーパーではなかなか見ないのかもですねー
でもsmileさんの方が見つける機会が多いからあると良いねー

No title

☆kateさん

そうなの甘いんですよね (>_<)

山羊は私もダメで先月の時もその前も確かあってダメだったのだけど今回はmixされててまだ大丈夫だったのかな? 何とか大丈夫でしたww

もうねー あの最後の振りかえって見つめられた何十秒か・・・ 目が忘れられなくて・・・

お別れ言いたかったのかな?とか・・・
ネコちゃんには良かったけど 私は最後の目がいつまでも残って辛いんですよね。。。

やっぱ動物は飼えませんねー (>_<)