お得だったランチ♪



会社近辺に昨年12月にOPENした和食のお店がありまして・・・
その後 札幌の有名どころのブログで何度か見て
行って見たかったのだけど何しろランチが3300円から

ランチでそこまで出すのならボーナスでも出たら
またあの女性シャッチョさんと吞み会にでもとか
考えていたけどいつもfacebook見てヨダレものでしたの ホホ

そんな時 そこで青玄洞とのコラボで村田 森さんて方の器を使ったランチが
5日間だったかな?限定で2,000円だとの事でソッコー申込!

お店はブログ等で拝見してた通りステキでしたー ♪
こちらでも紹介されてるようにウットリなお店で・・・

さて 前置き長過ぎですね!(いつもだけど)

DSC_0077.jpg


ほら・・・ランチが3,300円と5,000円と2種類でしょう?w

潤花

左上の地下へ降りる階段の上の『まる』ってとこは
以前 ピクルスで靴を間違えて帰った人とご一緒して
このビルの上にはわたしの大好きな『円山bijin』があります

内装はこんな感じでっす。。。

DSC_0083.jpg

1日何組だかの限定で完全予約なので
1人参加のわたしは当然カウンター席です。。。

DSC_0087.jpg

じゃがいも・ひじき等をコーンフレークで揚げたとか・・・
この器はコラボの作家さんのらしいです。。。

DSC_0089.jpg

大海老だった (ワーイ ♪) その下の湯葉は味付け済
この白い器だけがその作家さんので他は違うと説明 ^^;

DSC_0094.jpg

ご飯はコレで炊いたらしくて美味しかったけど
目の錯覚もあったしw 小さいお茶碗で1杯が限度だったわ。。。

しかもわたしはその2千円の客!で
同じカウンターの1組はきっと5千円なんじゃ?
って感じの美味しそうな物を食べてるせいか
わたしにはシカトでそっちは楽しいお喋りが 泣

DSC_0090.jpg

味噌汁を写しただけだけど ↓

DSC_0092.jpg

この一見 ただの色々乗ってるような奥の一皿が(@_@;)

DSC_0091.jpg

一番奥のシンジョウの上に乗ってるお野菜たちの形!
『紫陽花仕立て』ですって・・・
先日 地元の新聞には七夕イメージでソーメンの上にやっぱり
こういう野菜で☆型のが載ってたのもfacebookにはUPされてました

蕗味噌もあったり手作りだと思うけどちりめん山椒や
手前の卵焼きは干し柿入りですって (@_@;)

この一皿だけで本当はお茶漬け3杯は食べられそうだったかもww


DSC_0095.jpg

デザートです。。。(夕張メロンよー❤)
このパインココナッツも美味しかったっすわ ❤

料理長はあの定山渓の『ふる川』で10年勤めてたそうで・・・
美味しそうなお酒もあったし是非に夜にでも行ってみたいわー


ネタが溜まってるのでまたしても オマケ。。。

poster2.jpg

浅野さん あまり得意じゃなかったけど6月までNHKでやってた
ハードボイルドなドラマ見てたら突然良い感じに見えて・・・
娘は以前から「お父さんはアメリカ人だし良い男なんだって!」
そうイチオシ気味に言ってたけどアナタはハーフ好きだしね フン

二階堂ふみ ちゃんも最近になって可愛く思えて・・・
(脳男見てグロくて嫌だったのw)
6月末に久々に映画見て来たんですよ。。。

でもねー これ予告は見てたけど実際見たら
吐き気がしそうな内容で・・・ 見なくても良かったかなーと。。。

DSC_0058.jpg

しかもこの映画 いつものファクトリーではやってなかったので
デパ地下で物色してるうちについつい200円引きのコレを!
(1個は帰って娘の餌になりました)
どうもお寿司系に目がイッチャウけどやっぱり映画館では×
お箸で食べてボロボロこぼして・・・ ダメっすわw(勿論ビールもね)

201406290711244e3.jpg

この映画も主役じゃないけどやっぱり二階堂ふみちゃんが出てて・・・
これも見ようと思ってたけど娘が同僚と珍しく先に行って
「アナタは15分も居られないよ!グロ過ぎだから」
グロ大好き女に言われたのでやめとく事に・・・ ^^;

DSC_0059.jpg

映画見終わっての札駅のJRタワーでっす。。。

次はねー 大好きなケヴィン・コスナーのを!と思ったら
アレも不評らしくもう終わりそうなんでアンジーのでもと。。。 ふふふ

















関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

そういう映画なんだー。
わたしも見られないかも。
豪華ランチだね!おいしそう。
明日の夜はわたしも飲み会です~(笑)

No title

padmeさーん☆

お疲れ様です&こんばんは♪♪
地震は影響ないですか?
いの一番、それが気になってましたよ~
ホント、震災より突然の揺れが怖いですからね?

>何しろランチが3300円から!
高っ!?

>限定で2,000円だとの事でソッコー申込!
1300円お得!!

>『紫陽花仕立て』ですって
品がありますね?
ちゃんと「コンセプト」があるのですね?
一品にも。。。

>夕張メロンよー❤
夕張メロン本物じゃーーー!

高級感あふれる品々を食すのは
「心の栄養」をチャージできる時間でも
ありますね~



「渇き」。。。グロいのですか?
「私の男」の原作者は、私の地元出身なんですよ~?
桜庭さん。。。
それにしても、この時期
コアな映画が。。。上映されるんですかね

No title

すごーい(^o^)丿
めちゃ美味しそう。
2000円でこの料理はお得だね。

味噌汁の中身って落葉??なんだろう?

No title

美味しそうなお店ですね!!!
円山bijinが入っていたりこんなお店があったり
すごいビルですね~~。
と言うかpadmeさん...周りにいいお店があり過ぎ~!!
本当に羨ましいです。

映画、どんな風にグロいんだろう。。。
怖いグロさじゃなければ観てみたいな。



No title

☆lovehorseさん

そうなんですよー なんか要するに近親相姦で・・・
え?って感じww

今夜は健診も終わって久々に呑めますねー
って明日も仕事だからセーブしちゃうのかな?ww

No title

☆mimiさん

原作者そうなんですね?
原作はもっと違うから人気あったのかもですねー
でも読みたくもないかな?ww

地震は昨日お伝えした通りで札幌は大丈夫でしたよ アリガトでした♪

1300円お得な訳じゃなく・・・ きっとそっちの方が数段上だとは思うのですよ!
ただコラボでお安く出したランチなんで高いけど何とか行って見よう!って感じでしたのよww

No title

☆smileさん

美味しかったし見た目で楽しんだので2千円はここでは滅多に食べられないだろうし・・・とそれでOKだけど高いよねww

私も一瞬 落葉かと思ったけど香りがしないし・・・ でも横の人が聞いてたけどキノコには違いなかったのだけど忘れたわ。。。
あまりよく聞くような名前じゃなかったの ^^;

No title

☆kateさん

私の職場の周りは絶対に私は住めない高級住宅街なんですよーw

なので高いお店でも妙に生き残ったりするのだけど美味しいけど『円山bijin』は危ないかも・・・と心配してます。。。

kateさん『バトル・ロワイヤル』見ましたか?
私はああいうのも苦手なんで子供が絶対面白いから!って言っても見てないんだけど娘曰く『渇き』は『バトル…』の数倍グロいって言ってました。。。
高校生と父親の話だから・・・どうなんでしょね?w

私の見た方はグロいシーンがあっただけで全体的には大丈夫だと思いますよ!
結構 海外での賞も貰ったし良いのかも!(ただ私はイヤですw)

おしゃれ~☆

普通の日のランチに3300円は 厳しいですよね
2000円でも考えるなあ~ワイン飲めるならいいけど(笑
その色々載ってるお皿が すごくおしゃれで彩りも良くて 美味しそう☆
こういうお料理が一皿あると
あとはなーんにも無くても満足できそうです。
札幌って 本当におしゃれな店がたーくさんでいいですね。

No title

☆saraさん

そそ! 普段だったら2千円でも考えるのですよ!
でも普段行けない場所だしその器も気になったので・・・と ^^;

札幌だけじゃないとは思いますけどねーw
saraさんもこれからまたお店開拓したらあるかもですよ♪