おうちごはん 2014.06.29 ランチ♪ 


先週の土曜~日曜は小樽でクルージング&雲丹ととっても楽しんで来ました
(レポはまだ後になりますが <え? じゃ書くな!)

6月末の日曜のランチのことなどを・・・
(ブランチのつもりだったのにメッサ遅くなったのよ)

DSC05546 (2)

これねー もうかなーり前になっちゃうけどピクルス教室の時の
年末のクリプレとして頂いたもの(自分で選んだのだけど)
面倒でずっと放置していたのだけどついに使いました。。。

ただ全部混ぜ混ぜして炒って残りはとっておけるだけなのに・・・^^;


DSC05548 (2)

またまた普段固いご飯に飢えてるので相方さんが嫌いな
16穀米&黒千石を入れて炊きこみ・・・

DSC05561.jpg

「たまには高いビールでも呑もう」  と買ってくれたー キャハハ

DSC05552.jpg

いやー もうボケボケ写真ばっかで・・・お恥ずかしいのだけど
使えるのが殆どないのでごめんなさいです。。。

これ考えたらカレーを敷いた上に野菜を置けば良かった!
あんなにあの『マルヤマカレー』食べてたのになー

玉ねぎを粗みじんにしてニンニクと炒め・・・
最初の画像で作ったブレンドしたカレーと鶏肉のみ

あとトマトピュレとかヨーグルトとか入れると良いと
書いてあったけどなくて・・・ 練乳とケチャップ入れたので
チト甘過ぎだったけどスパイシーな香りが助けてくれたー ww

DSC05554.jpg

ボケ画像で ┐(゚~゚)┌

福神漬けとかラッキョウがないので代用。。。
左はウドのピクルス(2週も経ってしもうたわ)
真ん中はあのタケノコを軽く煮漬けたもの
右は茄子・蕪・人参・大葉を浅漬け風に
(この3品ともまた相方さん残したのですべて夜のおつまみにお持たせw)

DSC05558.jpg

またしてもボケ ┐(゚~゚)┌

これもう家でもかなりハマってるけど小飼さんとこで習った
トマト・オクラ(生で)・おかか・梅で和えただけの ❤

DSC05557.jpg

今度こそsmileさんとこで見たビビンバ風の冷奴。。。
下処理が足りなかったのかゴーヤが苦かったけどわたしは好き。。。

こちらは美味しそうなお豆腐が安くなってたので買い
最初にカゴに入ってたのを戻し忘れタッパーに入れて
同じくトッピングして家にも持ち帰りましたのよ ホホ

DSC05566.jpg

いつもの帰る前のコーヒー。。。
今回は抹茶最中アイス付で  ふふ

DSC05550.jpg

カレーの盛り付けが気に入らないけど美味しかったですわん。。。
それと簡単に出来ると後回しにしてたので鶏肉を煮込むのに
時間がかかって結局 ブランチ ⇒ ランチになってしまったの

DSC05567.jpg

6月に呑んだ3種類。。。
種類・・・というだけで同じ物もダブってるし
だいたい1回で1升ってどういうこと?
わたしはそんなに呑んでませんからねー <マジだよ!

DSC05573.jpg

この時に買って来たポストカードね!

実はこの時 ランチで行ったお寿司屋さんにその後も行ったと聞き
「えっぇ???」って驚いたけど街中まで1人で行くの怪しいなーw
しかも2度も・・・ でもその前回の時「面倒だから女房って事になってるから・・・」
そう言われたけどいつものようについ「オジサン!」(そう呼んでるのw)と。。。

それが言われそうだからカウンターにしなかったのらしいけど
「奥さんって若いよねー 何処かの彼女連れて来たのかと・・・って言われたよ」
ギャハハ ギャハハ ちょっと喜んで怪しい疑問を飛ばしてあげますたの。。。

DSC05572.jpg

最近というかもう何年もUPしてない『わたしのコーナー』にも
カードを飾ってみました。。。(埃だらけだけどねーこの場所w)

DSC05571.jpg

玄関もちょっとだけ夏仕様にしたけど(ここにもミュシャあるよー)
全然気に入らないので次回にでも直そうかと・・・

でもねー 暑かったらもう次にでもキャンプ行きたいから
次はいつになるかなー? って何度も夏に居たら
わたしは不機嫌女王になってますわ (*´艸`)


オマケのお話。。。

昨日 泊まったところで会社のネコも心配だったからか
何年も前に死んで未だにペットロスのわたしが
飼ってたタロちゃんが出て来てまた死なれて・・・
悲しくて胸が潰れそうになって目覚めたの。。。

昨日 観光地でまた同じシーズーを見かけたので
先回りして顔を見て・・・ 似てなくて良かったーと。。。
(どっちにしてもウチのタロちゃんが最高の美人なのよw)


それで・・・ 帰ってから濱田マサルさんって梨花さんのブログでも
良く出てた方 あ、ヘアケアのCMにも出てるかな?

その人の飼ってるモチってシーズーが可愛いから見て!
そう娘に見せられた時 この子は目の周りがパンダみたいで
これはとっても珍しい感じだけどそれを除くと顔立ちはソックリなの。。。

動きも顔も可愛いけどタロちゃんじゃない!って見ながら・・・
もう涙がボロボロ出て・・・ 今朝も夢に出たのにーって。。。

娘の前で泣くのはイヤなので「ホントだー 動きが可笑しいー」と
笑い過ぎで泣いてる感を出して・・・ 誤魔化せたのだろうかww

ワンコや動物好きな方 良かったら2本見てください。。。
ホントに可愛いの・・・ 特に不機嫌な方・・・

『モチくん』

『不機嫌なモチくん』

だめだー また見たら涙が・・・ タロちゃんごめんね。。。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ガラスのお皿にカレーってなんかいいね。素敵だよー(^o^)

一回に一升って( ゚Д゚)
それは飲み過ぎじゃないかい?

No title

☆smileさん

でもねー 何か納得いかない盛り付けだったww
とにかくカレーだし今回は煮込むタイプじゃないからすぐ出来るって思ったのにこの私のやっぱりお料理離脱してた期間が長過ぎて読めない ^^;

でしょう? 朝からも呑んでるしメチャ腹立つんだって 怒

白樺山荘の冷やし美味しそうでググってたんだよ今ww

No title

「若い奥さん」ステキ♪ウラヤマです。

朝から飲む気持ちはわかるな~。
休日は朝から飲みたいのよね。。。
今週末こそ、飲むぜ!

No title

えっ、1回で1升って。@@
padmeさん呑みすぎです~~~!!!笑

若い彼女♡ いいな、そんなこと言われたいな。^^
そういう時ってきっと相方さんも嬉しいんでしょうね♪

もち...
とってもかわいい♡
こんなに丸いつぶらな瞳と可愛らしい口元の子に
似てたんですね、タロちゃん...
とっても可愛かったんですね。。。

会社の猫のこと心配してくれるpadmeさんが優しくて
心が温かくなりました。

タロちゃんに会いたいってすっごく思うでしょうね.....
想像すると涙が出そうです。。

No title

padmeさーん♪

お疲れ様です&おはよ~ございます♪
昨日、休憩中に記事を読んで
画像の保冷バックが気になって
今朝、もう1度熟読してます(笑)

>ピクルス教室の時
バラエティーすごい!
素は、、全て野菜ですよね?
自然の色?なのに、
こんなに鮮やかで、野菜パワーが凝縮?

>練乳とケチャップ入れたので
練乳の使い方、まろやかな味になるとか?
TVで裏技?見たことありますよ~
さすが。。padmeさん、裏技炸裂ですね?

>ゴーヤが苦かったけどわたしは好き
その苦みが好きな人、多いですよ~
私は白わた取り過ぎてしまって
栄養分が足りない??

もしや?。。。「オジサン」と呼ぶ彼女は。。。
美魔女さんではないですか?

>タロちゃん
想い出。。。いっぱいあるのですね(。・・。)
モチくんリンク先動画に飛びましたよ~
タロちゃんを知らない私なのですが
いつも戯れ遊んでいたのかなぁ?。。。と
過ると、padmeさんのタロちゃんを思い出してしまった
それがキューーーンと胸が。。。
ずっと思いは尽きないですが。。。
魂は永遠ですからね~
動物も人も変わらないはず
元気出して下さいね?

No title

☆lovehorseさん

若くないってわかってるでしょう? アハハ

私は車じゃないしビールが殆どなんでって言い訳かもだけど、彼は日本酒を朝(メッチャ早い時間から)呑んで夕方は交通機関じゃないのですよー

だからイヤなんですのよ。。。 
夫婦でもう出掛けないとか交通機関利用してるlovehorseさんのようなら全然OKなんですけどね ^^;

No title

☆kateさん

私は夜に何杯か呑むけど殆どはワインかビールです。。。
なので残りは誰でどうやって帰るかって話なんですよねー 呑み過ぎでしょう?

口元の可愛さわかるなんて流石kateさんですね!ww
そうなの・・・ 顔がソックリでホントに涙が出ました。。。
あんな可哀想な死に方というかそばでウチの母が余計な事言って死んでいったの考えるともう・・・

ネコちゃん先週の金曜には1度も姿見てなくて(私の居た時間だけらしいけど) 最近 外の方が好きみたいで・・・ 去勢して下さい!って2度も言ってるのに「もうノラ化してるからなー」って社長にもムカつくし・・・

No title

☆mimiさん

ん?保冷バッグってどれですのん?
もしや1枚目?

野菜というか玉ねぎとあと柔らかくなったトマトを冷凍してたのでそれがちょっとだけ入っててあとはそのパウダー類の色です。。。

練乳って裏技だったんですか? ヤッター♪ww

美魔女・・・ そんな訳ないっす!って 爆

タロは子供たちより先に居たし長男のように扱って来たのに実家に移り済んでからは親のワンコのようになって最期は私の事も忘れたように近づくと怒ったりもしてたけど でもね・・・ 最後に苦しんでるのに母の言った言葉を聞きながらこれは早く死んであげよう!って思ったんですよ・・・

あ・・・もうダメ! ウルウルだわ。。。

気になるクルージング&雲丹^^

もう 最初のクルージングが気になっっちゃって(^-^)
ビビンバ風冷ややっこ、美味しそうですね。
これだけで食事の代わりになりそう。
ゴーヤは苦手だけど 色々工夫すればいいのですよね。
なんだかあまり使ったことないし、家族も食べないのですよ。私の調理の仕方が良くないのだと思うけど・・・(・_・;)
モチ君見ました~ぬいぐるみみたいで可愛かったです☆

No title

☆saraさん

ゴーヤ抜いても美味しかったですよー
私前にUPした時に揚げの上にこれのゴーヤ抜きやったんだけど大丈夫でしたよ (*^_^*)

あとこれも教えて貰ったのだけどブルーチーズを乗せてトースターとかで焼くだけでも美味しかったですよ♪