雑貨屋さん & 久し振りのご近所 居酒屋 ♪


スイマッセーン ^^; 
今の時点で昨日&一昨日の分にコメント頂いてまだリコメしてません!

今日は給料日でその仕事はあるもののマイペースで仕事してましたが
あろうことか娘からのウザウザメールで・・・ 怒

正社員募集の記事を見てやっと受けようという気になったらしく
それの経歴書だの送付状だののアピール文や志望動機とか
息子からも文章送らせ それをわたしが添削するという・・・

一応ね・・・将来もかかってるので文句タラタラで見ましたけど・・・
ま・・・ 1回で受かるというのは奇跡だろうし面接まで行かないだろうなとw

本題です・・・
先週 土曜の事ですが もう結局6月から秋まで
いつもの如く絵手紙はお休みする事にしちゃったので
お天気も良かったし自分の車のガソリン代が勿体ないので
(ここ大事w) ポロコのメルマガで見てたちょっと自宅からは
遠い雑貨屋さん軍団が集まるというイベントを見に・・・

雑貨市

人がチカっ!ってとこにたくさん居たので好きな場面の写真は
撮れなかったのだけど一番の目的はこの左下の・・・
『小瓶詰め放題300円』ってのね!

でも行ったら蓋がなかったのでやめようとしたら
レジに別にタックサンあって1瓶に1蓋?じゃなくても
「いくつでも持って行ってー」ってな感じでございました ^^;

あとはアンティークの家具やステキな欲しいものたくさんあれど
やっぱりもう物を増やしちゃいかん!と 断念。。。

DSC05545.jpg

買ったのは ↑ のまたしても小さいグラス
(1個100円w高さ10cm以下)
『ハチワイン』って書いてあるけどこれ絶対昔あったなーと・・・

でもググったけど1枚くらいしか出ないし今もあるのか
いつワインがなくなったのかわからないけど絶対に昔呑んだわ
(小学校の頃から血色悪いから呑め!とw 伯父&叔母ね)

お天気がだんだん崩れて来て超寒がりの相方さんが
着替えに途中で自宅に寄ってる時・・・

サクランボ

お隣の庭を見上げると『サクランボだー』
(食べるの好きじゃないけどw)
で すぐ真横は『ラベンダーだー』
(そんなに珍しいのか?ww)



その後は楽しみにしてたsmileさん夫婦との吞み会!
だったのだけどご主人が仕事の都合で間に合わないと
smileさんだけで慣れた吞み会でしたー (´∀`*)

さんかい1

何だかわからないうちに頼んでた相方さんと
普段 なかなか選ばないブルーチーズ系のパン
カタラーナは最後にsmileさんのお勧めで食べたけど
うん!ホントに美味しかったわ ❤

DSC05525.jpg

イイフリコイテww 知らぬ間に頼んでた『海水ウニ』とか奥は『生牡蠣』

DSC05530.jpg

これも食べたかったけどいつも遠慮してた ふふ

DSC05531.jpg

これも大好きだけど 遠慮してたから今回は良かったw

DSC05534.jpg

これは・・・ 毎回頼むけどわたしはどうでも良いのよ (*´艸`)
しかも頭ついてるの見るのイヤなんだもんねー
(いつもブログ見て思ってたけど意外とsmileさんと相方さんと好みが似てるのw)

DSC05537.jpg

呑み放題にすれば良いのに 地酒は入ってないからねー
毎回頼む『絹雪』で これ美味しいのだけど・・・
美味しいのだけど・・・ 必ず「おい!歌うなよ!」と脅しても
『きぬーゆきー ♪』 (レミオロメンの粉雪)

今回はsmileさんも居たのでますます調子に乗ってたわ 

まだ頼んでたような気もするけど今回はsmileさんがまた
ちゃーんとUPしてくれるのだろうと。。。

案の定 すぐにUPしてましたよ ⇒ smileさんレポ



さんかい

この『さんかい巻』 はここの居酒屋ので大好き♪
相方さんがイイフリコイテ わたしの娘へとsmileさん宅に
買ってくれてたのだけど・・・ アパートに着くといつもの即寝!

わたし2切れとテキトーおつまみでまた呑みました (*´艸`)

smileさんもレポに書いてますがご主人が帰宅して
アパート方面に「相方さんアリガトウ」って向かって食べたのだとか 爆

朝 起きて減ってるのを見て (@_@;) してた相方さん!
「え?食べたの? え?これも?」って・・・ (*´艸`)

オメーみたいにあんな時間から寝る奴はいないんだよ!!!


明日は雨は大丈夫そうだけどちょっと積丹方面に・・・

みなさん酔い週末をね ♪






関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

とっても楽しかったよ、そして御馳走様(^o^)丿
たてちゃんが来なくてよかったのかもね(笑)
また是非一緒に飲みましょうね。

そうそう私も相方さんと食べ物の好みが似てるなーって思うよ。だからいつも相方さんが頼んでくれるのは好きな物ばかり・・

でも相方さんはいつもpadmeさんの好きな物もちゃんと注文してるねー。我が家では絶対ありえないわー(>_<)

No title

padmeさーん☆

こんばんは~(*^^*)
ゆっくり週末過ごしてますか?

昨日、読んでいたのに
コメントが本日になってしまいました!
娘さん、合格すると良いですよね!!
度胸良さそうですから、後は「運」を
掴むだけですね♪

>『小瓶詰め放題300円』
こうゆう趣向大好きですよ~
なんでも。。。
詰めるの好きなのかも(笑)

>smileさん
よくpadmeさんのblogに登場されているので
リンク先に飛んでみましたよ~!
3人でも楽しめましたね?
やはり、波長が合う人とご一緒だと
テンションも上がるのではないですか?

>「え?食べたの? え?これも?」って
寝て起きて、食べようと思ってたら?
あれれれ====?
でも、寝ちゃったら仕方ないですよね~~

それにしても「さんかい巻」
美味しいのが、惜しげもなくいっぱい
入ってますよね?
ついつい。。。手が伸びますよ~!

No title

海水ウニ美味しそうですね!!
Smileさんのところへお邪魔して来ましたが、これ相方さんが
padmeさんの好物だからってオーダーしてくれたんですね♪
ほんと優しい~♡
遠慮して頼めないpadmeさんもかわいいですけど。^^

さんかい巻きもとっても美味しそうで羨ましいです!

購入された小さなグラスかわいいですね。
またお料理に登場するのかな?

娘さん、受かると嬉しいですね(´ー`)ノ

No title

こな~雪~っていうところしか 知りませんが
受けました(笑)
相方さん楽しい方なんですね^^

さんかい巻き、前にも見たと思うけど
ほんと美味しそう・・こういう太巻き系好きです
うちで出前を取るお寿司屋さんの太巻きも
こんなに魚は入ってないけど、
アナゴ入りで大好きです。

明日から仙台へ行ってきますね~(*^^)v
予約投稿1つだけしました。

No title

こんにちは♪

小さいグラスって思わず買っちゃいますよね
私もたくさんあるのに、ついつい買ってしまい
収納に困ります(笑)

ああ・・・海水うに~~~・・・
今年は夏に北海道に行けないから
食べれない~~(T-T*)
海水うにって本当に美味しいですよね~(o≧u≦*)o

No title

☆smileさん

ホーント楽しかったねー
いやいや たてちゃん居ても思い切りイヤな顔するけどそちらが良いならやっぱり是非ご一緒したいですよーww

自分の好きな物が私のと違ってるから頼んでるのかもよー ww

No title

☆mimiさん

詰め放題ね 楽しいですよね♪
でもこれって同じ種類ばっかだしもう面倒になってかなり袋の上部が余ってて「もう良いんですか?」ってww

smileさんは波長もそうだけどちゃんといつも画像撮ってくれるので助かってますw

「え?食べたの?」っていつも私が家に持ち帰ろうとしてるのを食べちゃってる人だから全然良いのですよ ワハハ

あんなに食べたのに食べたの?ってこの時はそういう意味なんですけどね・・・ww

No title

☆kateさん

自分の好きな物だけ頼んでたら私が食べる物が少ないので当たり前です!
なーんてねww

小さいグラス何しに? あんなにあるのに・・・って思いながらなんで出て来るかな?ww
使いたいとは思ってるのだけど結局 私はまだお料理の量とかでも昔に戻ってないので作り過ぎ&盛り過ぎだからこういうの使うの難しいのねw

娘は・・・ うーんこの不景気だしかなり応募者いると思うし難しいけどこれでメゲたりしなければ良いのですけどね ^^;

No title

☆saraさん

今頃美味しい物食べ終わってるのかな?ww

楽しいというか歌は好きだし上手いとは思うけど歌い方も声も好きじゃないから止めて欲しいの(爆)

海鮮の太巻きって美味しいですよね。。。
特にここのは美味しくてしょっちゅう思い出すんだけど行くと高くなっちゃうから・・・ ^^;

No title

☆Littleさん

グラスどうやって収納してますか?
私のアパートよりは間違いなく場所があるんだと思うけど私もいい加減止めれば良いのにとww

来ないんですね? そうなんですかー
海水のってそちらでは売ってないんですか?
あのミョウバンのしかないのかな?

今 生うに解禁なんで昨日食べたけどやっぱり美味しかったですよー ❤