ランチいろいろ(6月)



画像やネタが溜まりまくってるのでまとめて ^^;
6月に行ったランチです。。。

1ヶ月で行ったのはホントに 以下の所だけであとは
会社で買い置きしてるコストコのフォーのセットとか
ヨーグルトのみ!とか・・・ 後は絶食でしたねーww

ランチ

今年になって何十年か振りで『冷やしラーメン』なるものを食べに行った
あの時初のお店に(あの時だけ異常に暑かったのよ)。。。

多分smileさんだと思ったけどラーメン画像見てて無償に食べたくなって
でも貧乏だし・・・って看板見てたら『本日の定食』ってのがお安くて・・・
半ラーメン付だったので それを食べてみることに・・・

ラーメンは醤油で懐かしい味・・・ フツーに美味しかったです。。。
確か・・・ 豚肉と卵の炒め物みたいのだったわ(お勉強にとTRY!)
ま・・・お味はこれまたフツーでしたが (´∀`*)

ただねー 向かいの相席のオジサンがご飯にラーメンのスープを!!!
吐きそうで見ないようにしてたけど・・・

そのオジサンが食べ終わって「タバコ良いかい?」って・・・ <ダメって言えず!

黙って食べてたけど人が食べてる時に失礼だわ!!!とかww
「いやさー タバコ1万円にならないかなーって思ってるんだよ」

何を言いたいかわかっちゃいますよね!

そして「酒もタバコも止めたら何の楽しみがあるんだ?」って
病院から抜け出して来てるらしく気持ちはわかるけど
面倒なんでシカトしちゃいました。。。
(昔ならこんな事なかったのになw もっと優しい人だったのにw)


続いて 春先は暫くあのワンコインの本でずっと我慢してた大好きなお店!
もう解禁になったのでかなーり久し振りに行ってみました。。。

ランチ1

フレンチのお惣菜が売っててその中から3品チョイス出来るコースに!
飲物付でパンはおかわり自由で葉っぱ類(サラダ)もサービスです

いつも周りの方は1品をデザートにしてるけどそれやった事がないのよww

左下のいつもなーんか色が混ざっちゃってるけどキレイなパウダー❤

DSC_0349.jpg

チョイスしたのは殆ど野菜が多くて・・・ いつも何故かチョイスがそうなっちゃう!

で・・・最初に「100円でデザートが・・・」って言われて「要らんわ! んなもん!」
そう心で思ったけどまだお腹に入りそうで「うーむ たまに食べてみようか・・・」と
ショーケースのとこに行って「ん?でも100円はないよなー」
聞いたらやっぱり「100円引き」の事だったわ アハハ

DSC_0352.jpg

とっても迷ったんだけど給料日直後だったし(言い訳)
何より 何種類だかのチーズを使ったケーキで黒胡椒が!
それって面白いー♪  思わず美味しくて1個お土産に買っちゃったわww
(ジュースはランチについてるの)

次はボーナスが出たら行こうかなー ふふ
てか良いから早く出せよなー!!!
(ずっと6月10日って決まってたのに)


続いて ランチなんてもんじゃないけど・・・

DSC_0053.jpg

買い物ついでに喉が渇いたのと『飛び出た』って書いてるの!
まぐろの赤身はあまり好きじゃないけど思わず購入!!!

で・・・ スーパーのお休み用のベンチで食らった

もうこういう事 平気で出来るオバサンになってるしなー (>_<)


最後は ↓ ここに申告書類を持って行った日

DSC05399.jpg

毎年 提出しに行く頃はお天気を選んで行ってたけど
今回はもう時間がなかったので曇りの日だったわ。。。

お昼休みにぶつかりそうだったのでちょっと早かったけど
先にランチに♪  この日はねー 楽しみにしてた・・・ むふふ

ランチ2

lovehorseさんのとこで去年から何度も見てて
1度は入ってみたかった 『大戸屋』デビューよ!

ちょっと待ってた人がいたけど流石に定食屋さんだからか
回転が速いし出てくるのも早かったわ!!!

DSC05392.jpg

これこれ!
lovehorseさんのとこで見ててこれも食べてみたかったの!

トロトロ系の下に鮪が入って・・・美味しかったわー
目の錯覚もあったのでw これだけでも十分だったかも。。。

は・・・無いな ギャハハ

DSC05395.jpg

どれ見ても食べたかったのだけど・・・
やっぱり 『黒酢』の文字に負けたわ アハハ

黒酢の鶏肉のとお魚があったので鶏肉の方ね!
雑穀米を選んだけどもうお腹が爆発しそうで
3口くらいしか食べられなかったのよ(目の錯覚頼むからだよ!)

ものすごーく美味しい訳じゃないけど無難な味だし
種類も多いし 近くにあると良いのになー 


さて・・・食べ終わって 道庁内に入ると・・・

DSC05398.jpg

毎年来てるのに こんなのあったんだなー 

DSC05400.jpg

そして・・・ 池の写真も毎年撮ってるけど ↑ こっち側はお初かも

DSC05409.jpg

いつもこっちなんだけどねー(撮ってるのが)
望遠じゃないから今ヒトツだったけど・・・
この日 実は携帯を会社に置いて来ちゃって・・・
携帯の方が望遠があるのになーと。。。

曇ってるし池の色もキレイじゃないけどね ┐(゚~゚)┌

道庁

この時期にまだツツジがきれいだったわ。。。

催しやってる横を通り過ぎ・・・ いざ提出へ。。。
(何とか通してくれたけど後日 間違いが発覚!)

そのうち訂正にまた行かなくちゃならないので
また『大戸屋』か行きたかった肉食系のお店に行こうかと・・・

DSC05416.jpg

北朝鮮の拉致問題の方が人権かかってるし先だけど・・・
こっちも 早く返せよ!!!

父の恩人? 勤めてた頃の社長が4島が還るのを見込んで
道東方面のバスを走らせたって聞いたのは偶然 今の会社で!

考えたら会社近辺に住んでたんだなー その社長だった人。。。
なので昔居た会社の常務とお知り合いだったらしい・・・

その後 父も社長⇒会長を経て・・・
でもバスの方と別会社になってたから役員ではあったけど
この『返せ 北方領土』に期待してたのかしてなかったのか・・・

もう聞きたくても聞けないけどねー
(何でも話すと長いから話たくはなかったと思うけどww)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

昨日はありがとう♪楽しかったね(^o^)丿

二つ目の写真の所って昨日話してたところだね。
美味しそう♪仕事してないうちにぜひ行ってみたいなー。

大戸屋は東苗穂のジャスコにも入ってるよ。
私も何回か行って見たけど、いつも激混みだわー。

No title

☆smileさん

うんうん! 楽しかったねー♪
チト呑み過ぎだったかもww

来るなら来てーーー って妹さんとかな?
1人なら付き合うけどね (*^_^*)

頑張って地下鉄で来るなら『円山bijin』もお勧めだけどねw

大戸屋 そうなんだー 東苗穂なら行けそうだけど・・・ どうかなー そうなると平日夜か・・・
激混みなのねー やっぱ何処もそうなんだ (>_<)

No title

行くなら一人だよ(^o^)丿
今度行くから付き合ってね。

円山bijinってランチ??
こんな質問メールすればいいのにね(笑)

No title

☆smileさん

ホントだよねww メール使わんし (´∀`*)
そそ! 東札幌のあそこの姉妹店とかってのは知ってるよね?

ランチの値段の中にお酒も呑めるからってだけだけどねww
 
どっちも駐車場がないしねー 地下鉄かマルヤマクラスに置けば良いかもね。。。

ってメールで話せよってかww

No title

ランチのときのタバコはカンベンしてほしいよね。
ワタシなら聞かれたら「食べ終わるまで困ります」って
言っちゃうかも!!
大戸屋ですね!?(笑)ワタシはいつも食べすぎてます。でも真鱈のヤツをいつも食ってます。ほんの少しだけカロリーが控えめだから。(爆)

飛び出せ~~~~~!

padmeさーん☆

オツカレサマデス&こんばんは!!
煙草。。。飲食店での喫煙も、食事の風味が落ちそうで?

>何より 何種類だかのチーズを使ったケーキで>黒胡椒が!
>それって面白いー♪
甘さもありますよね?
&スパイシーのコラボ!?
1口食べたいなぁ~~~~!


そして念願の「大戸屋」デビューおめでとうございま~す。
鶏肉も黒酢も身体に優しいですし。。。
ワタシも大戸屋のメニューは、お豆腐とかヘルシーで女性好みだと思っていたんですが、中々食べる機会が減ってきてるから、久しぶりに大戸屋
行きたくなりました(^-^)

赤煉瓦風の建物、道庁ですか?
歴史ありそうな?でも、そうゆう造りにしてあるのですかね?
ハスの池・花の色がとても鮮やかでキレイです!
やっぱり、明るい色が映えますね~?

大戸屋いいな~☆

lo・・さんのとこでいつも見ていて
私も黒酢のが 食べてみたいです。
爆弾小鉢は怖いので(笑)爆弾抜きで・・・
生卵がいまいちなんで・・・

padさんの好きな フレンチ総菜の店 いいですね。
野菜が充実してる総菜好きです^^

ワイン飲みたくなる おつまみですね^^

No title

えー!!!
食事してるのに煙草いいですか?って聞く人の神経が
わからないです~!!!
良いわけ無いじゃん!!! ですよね~!?
前に旅先で◇さんの兄嫁さんが、◇さんがまだ食べてるのに
自分が食べ終わったからってぷか~っとやり出して目が点でした。
ってことはこのおじさんは聞いてくれるだけいいのかしら.....

大戸屋って定職屋さん美味しそう♡
こんなお店がパースに欲しいです~~。

道庁の緑やお花、とっても綺麗。
今の時期にまだつつじが咲いてるんですね~。
私の地元だと5月で終わっちゃうかも。。
天気の良い日にはここのベンチでランチとか気持ち良さそう♬

No title

☆lovehorseさん

言えないんですよねー (>_<)
こんなに好き勝手陰では言えるくせにww

カロリー書いてますもんね!
スッゴク気にしてるのだけどたまーにしかランチに出ないので今回は特に憧れの大戸屋だったしww

No title

☆mimiさん

吸ってる人もいるから仕方ないけどやっぱり食事処ではなるべく禁煙にして欲しいのですよねー

ケーキはね殆ど甘みはなくて黒コショウが効いててホントに私好みでどちらかというとおつまみになりそうでしたよww

赤レンガ有名だと思ってたのだけど私だけか・・・アハハ
勿論 道庁です!

No title

☆saraさん

そうなんですもんねー
生卵抜きでも値段変わらないでしょけどイケますよコレww

そそ!ワイン呑みたい感じなんですけど・・・
食事にワンドリンク付きがワインしか付いてなかったら迷わず呑むのだけど日中なんで少しは度数少ないのと匂いの問題で・・・って気休め?ww

No title

☆kateさん

でもね・・・ 居ますよ・・・ 兄嫁さんみたいな人。。。
そちらの方が徹底してるんでしょうね 良いなーw

この定食のお店 きっとkateさんの実家方面にも何店舗もあるんじゃないかと思いますよ。。。

lovehorseさんとこでいつも見ててやっと!って感じでした。。。
味はフツーでも早いし豊富だし良い感じです。。。

そそ!この辺でのランチしてる人見かけたことありますよ。。。
ツツジはもう流石にないのかと思ったけどよーく見たら最近も見ました 遅いですよねー こっち ^^;