この週も忙しかったなー ^^;


昨日も日中25℃とか聞いてたけど一度も外に出ず
相変わらず事務所内のわたしの場所は日陰だし寒かった ^^;

早速 パスワード入りのUPしたいのだけどブロ友さんへの
お知らせやこのブログでのカラム等 昨日夕方ジーっと見て
???で終わったの。。。 もうちょっと後にしうよう!!!

バスツアーの翌週 月曜はブロ友さんとのこの会でスポーツクラブは休んだものの
そのバスツアーも急に行く事になったので『着付け』と
『ポーセラーツ』を翌週に延ばしてもらってたの。。。

その吞み会の翌日は『ポーセラーツ』

ポー

左の画像は前回のでやっとこれを合わせて(合わなかったしw)
もうどうでも良いわ!って焼いて貰ったら色が薄くて今一つ物足りないの

右上が焼き上がりだけど何かボケてる感じで(自分かよ!)
先生は「良いんじゃない?それとも淵にブロンズでも塗る?」
そう言ってたけどその前にやっぱりイメージの『和』じゃない!

その後 2mm幅に持ってる無地の転写紙を切って・・・
(これがまたこういう作業大嫌いで)
次回もまたその続きをするのでまだまだ完成は先です。。。

この時の器と一緒にガーニッシュも買ってたのだけど(右下)
予定ではこれに貼るのは先生が前回 勝手に切って下さったので
出来あがるハズだったし・・・ この鳥はmimiさんからの
プレゼントでこれも色をつける事が出来ると聞いたので
やるハズだったのに・・・ いつになるかなー ┐(゚~゚)┌

先生曰く「padmeさんって細かい作業が好きなの?」
(以前も聞かれた事があるけどw)
「いえー 昔は得意だったけど今は集中力もないし面倒ですよ!」

「じゃ どうしてこんな面倒な事ばかりやるの?」 <え?
「誰もこんな面倒な事しないわよ!いつもこういうの好きよねーw」

えっえぇ??? そんなつもりもなくww
気に入らないだけなんだけどなーとか・・・ ま次回も頑張るわ

そしてその翌日はこれまた1週延ばして貰ったから休めず!

DSC_0012-crop-41.jpg

何かねー 前に「毎回違う着物も着たくないですか?」って
聞かれたので頷いたつもりだったけど反映されず・・・
わたし用の貸出バッグにこのいつもの着物が。。。

帯と帯揚げだけ違うのを選ぶシステムになってたけど
1週置くとやっぱりボケボケで忘れてるし・・・ (>_<)

あの帯が回らず特注の着物の方はナント・・・
「私、通いつめてみなさんを越しちゃったんですよー」だって 
最初に一緒だったアメリカ人に見えないジェーンさんも着てたわ!

ホントはねー これの次が昨日だったのにワケワカメの
クーポンで買った美容室の予約がなかなか取れず
昨日と被った為 わたしはまた更に来週になったのよ トホホ

そして更に翌日(3連チャン) はたまにワイン会や日本酒の会に
出席してる酒屋の奥様が主催してる自宅でのお料理教室。。。

小飼さん

簡単そうでお酒のつまみにもなる感じで・・・予約してました
(何よりお酒も呑めそうなのに3500円w)

アスパラの袴を取ったりはわたしは勿体ないからしないけど
根元の固い部分の取り方とかオクラはネットのまま塩で洗うとか・・・

この冷やしラーメンも2玉なのにかなりの嵩増しで・・・
(この時は水菜とズッキーニの超細切りで)
細切りにして麺と同じくらいにするのが馴染むコツだそうで
麺と野菜とタレが絡んで美味しかったっすわ。。。 ふふ

鶏肉もレンチンしてその茹で汁も使うし
レンチンで簡単に出来るポーチドエッグも教えて頂き・・・
(わたしのはチト堅過ぎて失敗作らしいけどw)

このトマトとオクラ(生で)は梅とおかかで和えてるだけ
なんだけど超美味しくてこれは家でアレンジしてもう
2度ほどやってます。。。(そのうちUPするかもw)

お酒のせいというか・・・ 若い子とこの奥さま(何度も会ってるけど)と
お料理以外の話で盛り上がったのはやっぱりお酒のせいかな? 

夜の教室は初めてだそうでわたしとその子と2人のみ
だったのでお酒はいつもよりサービスとの事でしたが ラッキー♪

結局 この翌日はスポーツクラブだったしご飯は家で
食べたけど母の機嫌がどうだったかってご想像通り。。。

昨夜は「わたしはもう死にたいから・・・」 < 出たーーー
「お金現金で渡してなかったっけ?」 < 貰ってませんから!
お葬式代の事で以前もわたし名義ですぐ降りる保険があるから
それを使え!って言ってたけど んなもんお葬式に間に合う訳ないわ 怒

そう言ったら・・・ 「現金でも置いておくけどね」だって・・・

「死ぬ!」「死にたい!」って言ってる人で死んだ奴はいないわ!

勿論 本人に言ってやったけど・・・
「もう疲れて(今回は体力的な話)死にたいわー」
(わたしが何も手伝わないって話らしい)

あーーー 面倒だわーーー
自分で身体が動くうちは動けよーーー


怒ったら階下にスゴイ勢いで降りて来るくせに・・・
息子が帰ったらイソイソと勢いよくご飯支度するくせに・・・




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

うわー。着物似合うね~。ステキですよ!
このお料理教室の冷やし麺、わたしも参考にします~。
野菜の量はたっぷりな方が健康的だよね!

アクティブですわ~~~

padmeさーん☆

(^@@^)再びです。お疲れ様でした&こんばんは☆

北海道は、今過ごし易い気候ですか?

>早速 パスワード入りのUPしたいのだけど
じっくり検討中ですね?

>この時の器と一緒にガーニッシュも買ってたのだけど
これ、かわいい器ですね?

あっ?小鳥だーー(^^)
形が均一でないから、難しいのでは?

>「毎回違う着物も着たくないですか?」
いいなぁ~この発想!
温泉に浴衣サービスがあって
どれでも好きなのを選べるのとか?
迷うぐらい、どれも着たくなりますもんね?
わかりますよ~!!

>オクラはネットのまま塩で洗うとか・
お勉強になります(。・・)〆メモメモ

確かに、言ってる人ほど。。。なんとやらと言いますね?
言わなきゃいいのに、言いたいのでしょうね?
耳閉じて、スルーしちゃいましょうね?
聞きたくないですもんね?

No title

☆lovehorseさん

いやいやー 見えてないでしょ? アハハ

この野菜で嵩増しって良いですよね!
沢山上に乗せるのは考えるけど麺自体に!って結構目から鱗だったしズッキーニの細切りってのも(@_@;)でした。。。

No title

☆mimiさん

やっと過ごし易いというか温度も上がって夏も近い!って感じてます (*^_^*)
梅雨が早く終わると良いですね!!

小鳥のは転写紙を貼るのではなくまた色を直接就けるのを先生がやらせてくれそうなので楽しみです。。。

着物は結局 最後までコレっぽいのですよー
だったら言うなよ!ってガッカリしましたもんww

どうしてあんなに寂しがりなんでしょう?w
依存とも言うけど・・・ 私もそうならないように頑張ろうって思います アハハ

ポーセラーツ難しそう^^

ポーセラーツって ほんと細かい作業があるんですね。苦手だわ~(・_・;)
でも 仕上がりに拘るpadさんの気持ちはわかる。
せっかく習ってるんだから イメージ通りに作りたいですよね。だってもう結構回数も行ってるし・・^^
先生は 一応きれいな柄の器ができればOKなのかな?こんな面倒なことばかりって 教える方からそういわれたら 何かめげそう・・。
padさんの和への拘りを 通して頑張って下さいね。
冷やし麺、私も真似したいです☆

No title

☆saraさん

ただ切り取って貼ってるのはたくさんあるのだけど先生がいつもマンツーマンで「見せたい物があるのよ!」とか「これ食べてねー」なんてだんだん仲良しになって先生の作品見てたらムリなのはわかってるけどこんな事も出来るんだーと。。。
ついやってみたくなっちゃってww

先生は「そういうのもやれるわよ!」とか言ってはくれるけどあまり聞くと毎回諦めてるように先生の好みになっちゃうし ┐(゚~゚)┌

ま・・・ 面倒そうに先生が見えたら私も「これで良いです!」って言っちゃうのですけどねww
もうねー 和風のそのシートとか作ってないらしくてニーズは無いのかもです。。。 トホホ

冷やし麺 嵩増しは良いけどお義母さんもいて大丈夫ですか??? アハハ

No title

本当にpadmeさんのパワーがすごくていつもびっくりです。
私平日には仕事だけで疲れちゃって、その後には
何もしたくなーいって感じですよ。。

またまたお着物とっても素敵です!
だからもう少し大きく載せてくださいよ~~。^^

私は細かい作業が好きなのできっと面倒な柄を選びそうですけど
padmeさん好きじゃないのに選んじゃうって。(´艸`)
こだわりがあるってことでしょうね~。

私も母にはちょっと困っているので...
年を取ると人って大変ですよね。。。

No title

☆kateさん

うーん・・・ kateさんの通勤時間やスゴイ仕事してるのから比べたら私のは本当に適当なんですよ!
1人だけだし何か急ぎの時だけ間に合わせれば自分のペースで仕事してるから・・・ だから疲れてないのかもww

この画像の時 鏡がかなり遠くてこれでも大きくしたんですよ アハハ

最初の頃は先生意見でやってたけど結局 好きじゃない器は使いたくないので頑張って気に入る物を作ろう!って思ってしまいました ^^;

kateさんは離れてるから心配だろうし労ってあげて下さいね。。。
って私が言うな!って感じだけど一緒にいるとお互い我儘し放題で感謝の気持ちがなくなっちゃうからww