バスツアー 最終・・・にする!の巻


昨日UPの続きになりますが、あの感激の『雲海テラス』から
ロープウェイでまた降りて巡回バスに乗り一旦部屋へ。。。

ホテルへ

だんだん曇って来たのでついに雨になるのか・・・と ^^;
バスの窓からは色んな景色が見え 朝食場所はホテルの中の
和食のみのビュッフェか徒歩5分くらいの和洋食のビュッフェの選択!

この広大な敷地なので外を歩いて(外に出ない通路もあるけど)
離れた方にしようと決めたのです。。。

なのに・・・ロビーに降りると「ビュッフェ会場へ行く方はバスが到着してます」
その言葉につい「ハイ!乗ります!」って言ってしまってバスで・・・

娘が「どうして予定通りにしないの!怒」って大変だったのだけどw
歩きたかったのに「乗る方いますか?」につい・・・ 何故だったんだ?

ビュッフェ1

一応ね・・・ 星野リゾートだし美味しそうな物もたくさんあったけど
そんなに食べたい!って物もなく・・・やっぱり和食ONLYにすれば良かったかな

ビュッフェ

シンガポールのMBSに比べたら感動もせず・・・ アハハ

娘の3倍は食べたと思うけどこの他に更に
フルーツおかわり&コーヒーもね。。。

右下の右上にあるのは『わらびもち♪』 流石にお腹キツかったけど
完食 ⇒ でもコーヒーだけはもうムリだったので半分w

バスに乗って来ちゃったので外を歩こうかと聞くとイヤだと言われ・・・

通路

この長いトンネルを通り チェックアウトの準備に!!!

途中 熊の足跡が床にあったりオブジェがあったりで
子供がいても飽きないんだろうなーと。。。

DSC05224.jpg

↑ & ↓
望遠で撮ったけど32階の部屋から撮った下を見る!の図。。。

DSC05225.jpg

ゴルフ場もあるし子供の色んな体験や楽しそうなこと
たくさんあるけど ま、プールに入れたし良かったかなーと。。。

5分前にツアーバスに乗ったけどヤッパリ最後だったわ (*´艸`)

続いて・・・ 『中札内美術館』 (全く下調べしてませんw)

美術館2

雨が降り始め・・・ 
雨だからこそ緑がキレイだったわ

ここってたくさんの建物があって色んな人の美術作品が
展示されてるようだけど最初に入ったレストランの棟と
ここのみが無料で後は有料 ┐(゚~゚)┌
50分もここで時間とってたけどわたしはとっても暇w

美術館1

右側2枚に写ってるのは娘です。。。
ツーショットも1枚もないしとにかく2人とも写真嫌い (>_<)
なので後ろからだけ隠し撮り ぷぷっ

わたしが編込みしてたら「え?アナタ出来るの?やってよ!」<え?

いやー 久し振りに娘の髪の毛に触ったけど(多分 小学生以来)
わたしの髪の毛が年々薄くなってるしわたしの5倍はあると感じちゃったw
(どんだけハゲになってるか想像してみて ギャハハ)

美術館

絵は大好きだけど殆ど見ずにこの外の景色が見える大きな窓
そこに外に小さな毛虫がぶら下がってて それをガラスの中から
どうやったらカメラに写るのか研究してマスタ(結局 ムリどしたわ)

つまらないので早めにバスに戻ったらみなさんも同じだったようで・・・
(そんなに人気ないならこんなとこ入れなきゃ良いのに・・・とか・・・)

続いて 帯広駅近辺で1時間のお昼タイム!
パンフには『豚丼の街 帯広で自由昼食』って書いてたけど
前日 添乗員さんが「明日 帯広のホテルでビュッフェ食べたい方は?」と・・・
殆どの方がそちらへ行ったけど・・・朝もビュッフェだったのに? アハハ

わたしも娘も豚丼はそんなに食べたくはないので
駅近辺だし何か他に美味しそうな物でも・・・と物色するも
ビックリーーー なくらい何もなく駅構内でも「え?これ駅?」
(帯広に住んでる方 スマソ)

帯広駅

小樽にもあるけど駅前近辺の『長崎屋』に行けば何かあるかもと・・・
行ったけど全く食べたい物もなくこの小さなフードコートで
カレーなら食欲なくても!と(右下が娘のザルラーメン?)

確か430円くらいの野菜カレーの激辛を注文。。。
黙って見てたらラーメン屋さんに置いてるような大き目の
一味の缶みたいなのをガバガバと振ってたの。。。
(それが激辛なのねーとw)

確かに辛かったけど「これならわたしが作ったので店開けるんじゃね!」
みたいなー ┐(゚~゚)┌  わたしにしてはあり得ないけどホントに
3口食べて残しちゃったわよ!!!

で・・・スーパーの中でバスの中用の発泡酒を買い込み
バスに戻ったら最後から2番目・・・の 恋じゃなくってよww


柳月

続いては本社がこっちの『柳月スイートピアガーデン』
ここ限定の物もあったけど何しろ2人ともスイーツはそんなに!タイプなんで
ただ座ってタダのコーヒーを飲み・・・ 試食も興味なく・・・

DSC05279.jpg

『十勝牧場 白樺並木』という所らしい・・・
雨だったので降りたのはカメラで撮りたい何人かのみ
(のうちの1人はわたしでしたわ ホホ)

何キロだったか続いてるらしいのだけど・・・ 興味ナシw

牧場展望台

『十勝牧場 展望台』 
ここも雨で降りる人は少なく・・・(またその中の1人 娘はずっとバスの中)

おっそろしく昔の『戦争と人間』のロケ地だったらしいわ。。。
(なんか父に強要されて見たような見ないような?)

DSC05290.jpg

高速前 最後のトイレタイムのお土産屋さん。。。
こういうとこはトイレも苦手なんだけど意外にキレイだったわ!

DSC05303.jpg

高速に乗ると泊まったツインタワーが見えマスタのよ。。。
何となく頭の中で「さよならー 君の・・・」ってスピッツの歌がw

日勝峠

ここも雨で・・・ でもやっぱりトイレに行っておかないと!

晴れてたら十勝平野とか見えるらしいけど・・・(興味ナシw)

DSC05304.jpg

札幌に着く前 最後のトイレタイム (由仁)

DSC05307.jpg

帰りは一番後ろの席が空いてたので移ったのだけど
リクライニングもOKだし それは良かったけど
やっぱり何となくガソリンというか排気臭いしちょっと揺れるし
久々に酔った感じで・・・ ま寝ちゃったりもしたけどね。。。

やっと到着してもう19時近かったけど 家の前に着くと
また母の顔を思い出し・・・(実は言って出なかったのよw)

この日 出来あがりの母のメガネとお土産で機嫌をとろうと
部屋にあった引換券をコッソリ取りに行き・・・

その後 車でメガネ屋さんへ。。。
持って行ったら怒りたいような お土産のお礼も言いたいようなで
(って前に書いたよね?w) 聞くのも面倒なので部屋に戻り
2人でパンを食べて夕食に!!!

最後にこういう想いすると楽しさも半減しちゃうのねー (>_<)

おみや

あとはsmileさんと先日会ったテッチさんに持って行こうと
思ってたのにスッカリ忘れてて・・・ 未だ家にありますのよん ウゲっ

超 長くなっちゃったけどつまらないので早くツアーレポを
終わらせたくて・・・ で最終にしちゃいます。。。

長い間のお付き合い ありがとうございました ❤






関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

景色がとっても綺麗~!!
緑の色がパースにないような色なんですよね。
白樺並木、私ポプラ並木とかこういうの大好きで
きっと写真撮りまくっちゃいそう。^^

そして娘さんの後姿の綺麗なのにもうっとり。
足が細くて長いんですね~!
母親のpadmeさんもきっとこんな感じなのでしょうね~~!
下半身デブの私にはこのスタイル憧れです!!

MBSの朝食良かったですよね~。
私も今までで一番楽しめたのはMBSでした♪
また行きたいですね~(´ー`)ノ

No title

padmeさ~ん楽しませてもらいました~♪
ウチの夫がトマム好きなので、私もpadmeさんの影響で行きたくなってしまい、行ってくるかも~
でも・・・お盆じゃないと行けないんだけどね。まだまだだぁ(T_T)

凄く参考になったわぁ、懐かしい所や、全く新しくなった所も。
行く時にはイロイロ質問させてもらうかもです。

よろしくね(^_-)-☆

No title

記事見てたらバスツアーも良いもんだなーって
思って行きたくなっちゃったわ(*´▽`*)

でも、padmeさんも少しバスに酔ったんだよね・・
私はそれが一番心配(>_<)

お疲れ様でした^^

昨日途中まで読んでたんですが
今日ゆっくり読ませていただいました^^
まずはこんなにたくさんの情報と文章と写真を
padさんどのくらいの時間でレポしてるんだろうと思って、すごいなあーと感心しちゃいました^^
朝食おいしそうだわ~☆
私も和洋食選びたくなるかも・・。
白樺並木の風景素敵☆

トイレねえ 観光地のトイレ 最近きれいになってて、嬉しいです。岩手県では なぜか和式が多かった気がするけど・・。

バス酔い、私も心配で 長距離はちょっと・・
なんですが、仙台へはよく行ってました。バスにもよるかもしれません。新しくてにおいの少ないバスであまり止まらないなら大丈夫で、路線バスでしょっちゅう止まって戸が開いて匂いが入ってくると、30分位でも気持ち悪くなったりします。
楽しいツアーで雲海も見れて何より、それに娘さんの編み込み、なんだかほのぼの~(*^^)v

No title

☆kateさん

ホントにMBSはもう1度行きたいのだけどシンガポールはどんどん物価が上がってるらしいですよ ^^;
下半身デブだなんて何度も見てるけど全然そんな事無いじゃないですかーーーw
私なんて下半身も上もスゴイですからー

娘は足はそんなに細くはないし今風な筋肉が無い感じで背が私より10センチも高いし全く似ても似つかないというか昔だったとしても似てないわww

今のデブが治らないとしても背は欲しいなーと アハハ

No title

☆テッチさん

お盆はここというより高速とか混んでるかもですが、行ける!って事だけでも楽しいですよね ♪

私でわかる事ならお答えしますけど何しろ自分で組んだ訳じゃないからどうでしょうねww

私は多分 お盆は余市にいるので 是非遊びに来てねー なーんてww

No title

☆smileさん

車酔いって自分で免許とってからはそんなになかったのに(船はダメw) 久々でした!
やっぱりあの独特の臭いが・・・ (>_<)
でも真ん中とか前の方なら大丈夫かも!

日帰りもね昔 毎月行ってた頃は3千円台のも沢山あったのに今は高くなったと思うわ!
でも呑めるし楽しいかもよ!
今度一緒に行けると良いよねー

No title

☆saraさん

saraさんも酔い易い人なんですね (>_<)
プレミアコースってのはトイレ付きで席ももっとゆったりしてるらしいけど私には夢かなw

ホントにねー 何処に旅行に行きたい!とか(考えるだけだけど)去年のシンガポールもそうだしまず、トイレは何処に入るか!が最重要点なんで何処にも行けないような気もして来て・・・

娘の編込みは・・・その量がかなり私よりは多いし若いからコシもあるからピンがなくてここのトイレに入った時にあまりにも崩れてるって元に戻しちゃってたわww

そっかー ドア開けると臭いが・・・
だったらこういうバスの前はダメだって事ですよね・・・
後ろも揺れるし臭いがねー 難しいですねー

No title

padmeさーん☆

(^-^)お疲れ様でした&こんばんは☆
記事を読んでいたのにコメントが遅くなってしまって
ごめんなすって!
&「承認制」解除しました!元に戻っています。
色々お手数おかけしちゃいました!!

>星野リゾートだし美味しそうな物もたくさんあったけど
>そんなに食べたい!って物もなく・・・
>やっぱり和食ONLYにすれば良かったかな
そうなんですね?UP画像は、結構あれこれバラエティーで
バランス良い食かな?と。。
コレという、決定打がなかったのかなぁ?

>わたしが編込みしてたら
スゴイ!私できないんですよ~
こんがらがってしまって(笑)
娘さんの髪をやっていると
嬉しくなりませんか?

No title

☆mimiさん

解除したんですね?

何というか別に変なところより余程美味しいしたくさんあったし多分MBSに行ってなかったらそんな事思わなかったんだと思うのww

MBSは日本人向けな訳でもないので私が好き!って物も多かった訳じゃないのにやっぱりリッチで気分が違っちゃったからだと思います!
人間 贅沢に慣れたらダメっすよねww

私 籐工芸も10年近くやってて編むの得意!
って嘘ですw もう4つ編みとか忘れちゃってるけど・・・ 髪が薄いとこんがらないのだけどねーって アハハ