地震 その後。。。

 
   北海道は平和だけど、ネットのお友達はまだまだ被災地じゃなくても心の傷跡を引きずってる方もいます。。。

   ヤシマ作戦 から始まり ウエシマ作戦 と世の中は名前まで付けて若い人も頑張ってるんだろうなぁ。。。[#IMAGE|S38#]

   
    先日 わたしが僅かながら協力した 1万人への炊き出しプロジェクト も函館から第2段と合流するそうだし、無料で炊き出しをする場所やボランティアも、勿論 募金も募集しているようなので、わたしのブログはホントに少ない人しか見てないけどどなたか気持ちが動いた方はお願いしたいなぁ・・・と思ってます。。。

    この炊き出しの為の募金は一口1万円になってるので、わたしにはちょっとムリなんだけど、消費もしないと世間も回らないし・・・とか色々考える問題も多々ありですね。。。

    消費しないと倒産しちゃう会社もあるだろうし、でも「こんなの今買うのは贅沢だよなぁ」それも思うし・・・

    ファッション大好きなわたしが自分の衣類や小物を我慢してると、ここでは書けないけど会社でも色々とあって辞めたいくらいだし、会社で使うのに自分でPCまで買うハメになって出費したり・・・[#IMAGE|S7#]

    泣きたい事はたくさんあるけど、被災地を考えるとそんな事はね。。。[#IMAGE|S39#]

    とか思いながら こんなに会社でイヤな思いしてるんだから・・・と言い訳考えながらのストレス買い。。。[#IMAGE|S33#]



     会社の買い物ついでに1本 千円だったからとつい買ってしまった。。。[#IMAGE|S42#]



     これも春物なのに『全品20%OFF』で、上のネックレスを見た時に迷って、買わなかった水玉の襟レース付きブラウスを逃してしまったので・・・つい[#IMAGE|S11#]

     (オバサンには似合わないけどw 白レースのロング丈)



      梨花のブログを見てたら『2千円が寄付に回る』 え?全額寄付に近いじゃん! とつい衝動買い。。。[#IMAGE|S21#]

      翌日見たら1晩で1千万以上の売り上げがあったらしい。。。


           オッソルベシ 梨花さん!!!




      これは・・・中身を写し忘れたんだけど、ネットのお友達で茨城に住んでる人がいて北茨城ってTVでも報道されない残された被災地で殆ど品物も届かなくて大変だと言う事がわかったので、娘の友達でもう使わないオムツや、わたしもオムツや離乳食や生理用品も微力ながら買い 送らせて頂きました。。。



      ボケ写真だけど・・・

      会社のオヤジが採って来てくれた ふきのとう 帰りには色が悪くなっちゃったけど蕗味噌にして美味しかった。。。

      わたしはまだ春を見つけてないけど春はすぐそこまで来てます。。。[#IMAGE|S53#]


         1万人への炊き出しプロジェクト  ← よろしくお願いします。。。




 ☆★ 恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント