バスツアー & おうち居酒屋 2014.05.17♪



先週 土曜は絵手紙を休んでのバスツアーで場所は・・・
桜の名所の 『静内二十間道路』


当日は寒いって予想(現地で最高14℃)だったけど結構暖かく・・・
娘に札駅まで送らせいつものように発泡酒入りのクーラー持参!



ずっと高速を行ってまずは義経神社とかで・・・
散歩がてら石段を登り 社務所のトイレに並んで入り・・・
桜はちょっとだけ(散った花弁はキレイだったわ 右中)

あまり興味がないので説明も読まずすぐバスへ。。。



お次はお土産屋さん!
何も買う物はなく・・・友達は家族か職場へのお土産を購入のようで・・・



左上はお土産屋さんで仕入れたらしい このツアーの『ちょっぴりおやつ』
直径5センチもないと思うけどラーメンのようなプリンです(半分凍ってたわ)

この日 なるべく物を少なく!といつものバッグインバッグを置いて来たら
やっぱり・・・ 置いた時に限って必ず忘れもの!でカメラのバッテリーの替えがなく
カメラちょっとで後は携帯画像が殆ど。。。

ちゃんと忘れず望遠レンズも持って行ったのに・・・

なので 可愛い仔馬がいたりとにかくどこらじゅう牧場だったけど
全然 画像がありません(lovehorseさんスマソw)

で・・・その二十間道路に入るともうピークは過ぎてるので右下のように
道路の後ろでBBQしてる人もチラホラ。。。
(満開時や連休中は駐車スペースもないらしいです)




青空だし気持が良いけど 桜が殆どないの 爆



これ貰い画像だけど満開時はこんならしい。。。

物凄く有名なところなのに初めて来たのです。。。
もう死ぬまで来ないような気がするわw



こんな地図を貰い・・・
真ん中左 イベント広場の辺りでお弁当を
食べようと思ったけどどこにも椅子もなくで・・・

花のトンネルってとこももう花が終わってたしw

上の方に載ってる『龍 雲 閣』って所は
この期間だけ中を解放してるとのことで
お弁当を食べ終わったら行こうと・・・

そしたらこの場は2時間もあったけど
途中立ってた警備のオニーサンに聞いたら
かなり時間がかかるとの事でガッカリ!
(食べる時間と話してる時間が長かった)

ここ天皇一家を始め古くは韓国の王まで
来たらしく 由緒あるところだったみたい。。。

興味ある方は  こちらを!







右上がイベント会場。。。

左上が今回のツアーのお弁当。。。
結構美味しかったしこんなのが付いて3500円のツアーは格安!

右中のようなピンクピンクのお店があって・・・
買いもしないのに『おしり愛』というお菓子を
新しいのに替えてくれて「写しなさい!」と。。。

ありがとうございました。。。



娘が先日のピクニックと同じメニューだけど前日わたしが
スポーツクラブ行ってる間に作ってくれたらしく・・・

下の画像のメニューまで書いてあったのだけど
ナント帰るまで気付かなかったという・・・ アハハ

友達は全然呑まないというのでわたしは発泡酒1本だけ
手に持ってこの娘の手作りを喜んで食べてくれました。。。

上のに友達の靴が写ってるけどこうして椅子もないので
草の上に座って食べたの。。。



色が冴えないけど 雄大な北海道!って感じw

全く そういうの興味ないけど一応写してみました



歩いてるとたまーにこういう山桜もありで・・・
翌日の日曜と今週に1回同じバスツアーがあるらしいけど
もう桜の時期は過ぎちゃって・・・ 天候によるから仕方ないけどね!



そしてバスに乗って真っ直ぐにアパートへ。。。

夜勤明けだった相方さんは 遅くにご飯食べたから
お腹が空いてないという話で ラッキー ww



こんな居酒屋メニューで済ませちゃったわw

右上はボケボケの画像しかなかったの 泣
先日 お取り寄せした手羽先餃子(2種類)
それとマスカルポーネと塩辛。。。

それと買っておいたお刺身に山山葵!

あとは前週の手作りなめたけとか揚げだし豆腐・・・
というか揚げ物イヤなので6面焼いただけ アハハ
出汁は色々入れてちゃんと作ったんだけどね。。。
(これ2個残して娘の餌にとって置いたのに翌朝食べられたの!)

前週の桜の花は まだ大丈夫だったわ。。。

この日 朝 バスで発泡酒1本、お昼に1本
アパートに着いて1本・・・ 食べながら1本しか
呑んでないのに(ちょっとだけ日本酒) 呂律回ってなかった!

そう翌日に言われて・・・ うーむ 納得出来ない!
てか自覚ないってチト やばい??? 










送料無料!お取り寄せ通販特集




     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさーん☆

オツカレサマデシタ&こんばんは(^@@^)

バスツアーすごいにぎわってますね?
人が歩いてる。。同じ目的に向かってますね?
おしり愛。。。もなか?
お菓子ですよね?
面白いネーミングですね?

>『龍 雲 閣』
しっかり☆へ飛んでみました!
富岡製糸場もすごく歴史がありますが
こちらも。。。すごい!
皇室関係のご臨場ズラリ!
古きよきもの。。。時代の名残が
今に続いている、きっと修繕やら大変ですが
やはり後世に遺す意向が強いのでしょうね?

No title

いいお天気でバスツアー楽しそうですね!!
娘さんが作ってくれたおつまみと、何よりメニューの紙がかわいい♡
ほんとセンスあるな~~!
もうそろそろ仲良し親子って認めてくださいね。(´艸`)

桜の写真、すっごいですね。綺麗でびっくりします。
今回のは少し遅かったのですか?それとも早かったのかな??
こんな道通ってみたいです。でもそれを狙って北海道に行くのは
ちょっと難し過ぎますね。

雄大な北海道らしい景色。
わ~、素敵だな~~☆って思ってみてたら
padmeさん全然興味ないけどって吹き出しちゃった。(≧∀≦)

No title

カメラの電池忘れると がっかりですよね~!
普段は必ず持って歩いているのに 本当に撮りたいときに忘れるって 私もよくあります(・_・;)

桜満開だったら そんなにきれいなんですね~☆ 残念でしたね。ほんときれい☆
お嬢さんの作ったおつまみすごくおいしそう☆ いいなあ~^^なんて優しいの!!(*^_^*)
特にオリーヴオイル漬けのチーズが・・・ワイン飲みたくなる~^^

No title

おしりあいが面白くてウケました!
桜の季節に静内に行ったことないですが、
たしかに北海道!って感じしますいね。
ホレ!やっぱ、仲良し親子じゃん?(笑)

No title

☆mimiさん

おしり愛は多分 すあま のようなのだと思いますよ!
買ったら食べたのだけど金欠だし何一つ買わなかったわw

このツアーの日だけで同じ会社でバス3台だったようで・・・
でも桜に合ってない!って難しいのでしょうね。。。

皇室の名前スゴイですよね・・・ ホーントに見たかったのだけど長い道路だってこと見縊ってたのとシャトルバスがあると聞いてたのにこの日運休だったらしいの!

No title

☆kateさん

お天気でねー やっぱりほら私は晴れ女なんですよねww

仲良し?認めませんねー アハハ
たまたまこの前作って好い気になってて残ってた材料もあったんでしょうね。。。w

桜は遅かったんでしょうね・・・ 
去年は早かったらしいし・・・ バス会社も難しいのでしょうね。。。
今年って一度20度上回る珍しい温度が何日か続いたので早めに咲いちゃったみたいです!

5月の中旬までに来たら何かの種類の桜は咲いてるとは思いますけどね・・・
だって・・・ 私 海は好きだけど自然が好きな訳じゃないし酒場がないと・・・ ギャハハ

No title

☆saraさん

ホーント バッテリーあまりないのだから前日に取り換えて置く!とかそういうのしない女だから ^^;

昨日『ライラック祭り』 6月とか書いたけどもう今週末からだったようで今日は雨だけどちょっと暖かく毎年寒い雨だったんで変な天候!!!

桜満開の時に見たかったけど一度来たのでもう良いかなとww

優しいとかは違うかも アハハ
私 ここでは何も食べなかったんだけど友達が食べてくれたのと喜んでくれて作り方も聞いてたし良かったなーと。。。
(そんなんでやっと娘が報われる訳ですw 親は知らん振りw)

No title

☆lovehorseさん

おしり愛ってよく考えますよねーーー アハハ

桜の名所だしピンクのお菓子を作ろうとしたんだろうけど、それとお尻って? アハハ

お馬さんの画像なくてごめんなさいねww
遠くにしかいなくて携帯の望遠だとボケてたのであまりにヒドくて。。。

仲良しじゃありません!!! ギャハハ

No title

pa~domeさん;こんばんは。今夜は冷たい雨で寒いですね><

いや~きっと静内だろうナ♪と思ってました^^
ここはワタシが小学から高校までいたとこなので、チョーなつかしいでございます。
毎年GWが終わってから満開だったりするんですけど、今年は珍しく早かったようですね~。
ほんとに、馬と桜しかないんですよー。あと昆布(笑)
昔は道路はジャリ道で埃っぽくて、馬もウシも放し飼いで、
牧草の中でお弁当食べたり、バレーやサッカーで遊んだり、バフ○をふんづけたり・・・
今思えばそれもどうなの?って感じですけど、40年以上も前だもんなぁ。
娘さん手作りおつまみ?美味しそうですね;優しくていいなー*^^*
隠れ家でのメニューもいつも楽しみにしています。普段忙しいんでしょうに、手がかかってるー;
そうそう、龍雲閣って・・・全然知りませんでしたー;はじっこまで行ったことないかも(笑)

No title

☆viuさん

ホント寒かったですねー ^^;
こちらだったんですね? へーーー そういう青春時代だったんですねww

私 本当にこんな年になるまで行ったことがなく・・・ でも昔は小学校の頃だけど父の強制的な拉致でw 日高まで潮干狩りとかに行ってたんだけど今のように道路が良くなかったから酔って大変でした。。。

娘はあの時期凝ってただけなんだと思いますよ アハハ

その龍雲閣ってとこ行きたかったんですけどねー
ガイドさんもシャトルバスがあるような事言ってたのに最後にバスに乗ってから出てなかったって言っててやっぱりなーみたいな。。。

viuさん コメント欄開いてくれないからなかなか伝えたいことが・・・
あ、今度ここのメールにしても良いですか?

No title

padmeさん 今頃になっての(笑)ここのコメントに気がついてくれるかなぁ~?
ずっと ゆっくりとコメントする時間がなくて「後で・・」と思っていたら1か月経ってしまったよォ~(T_T)

このバスツアーは毎年行ってみたいと思いつつ・・・
ウチのキャンプは静内方面が多いから、ここはいつもお盆休みの
静かな時に車で通るんだけど、だから賑わってる時の様子も知らないし
桜が満開なのも想像できなくて。。。 

お花見だとビールを沢山飲むからトイレが心配なんだよね(笑)
でもさぁ・・・絶対にバスの中でも2~3本は飲みたいしさぁ~

トイレ付きのバスツアーにも参加してみたいよォ~

No title

☆テッチさん

気付きましたーーー アハハ
是非 今度行けたらご一緒に!
この友達全然呑まないからその点はつまらなかったんですよねw

トイレは何処でも入れる!って訳じゃないから恐怖なんだけどやっぱり呑みたいし・・・^^;

いつも忙しそうですね!ww