先週の おうちごはん  2011.03.19~03.20

 


     土曜夜に作ったものです。。。

      ※ レンコン・さやえんどう・ナスで マヨ+ハニー+粒マスタード

      ※ ペンネ(ブルーチーズ+クリチー)

      ※ 野菜のテリーヌ(またもやゼリーの量が足りなくて失敗w) 燻製醤油風味

      ※ チーズinハンバーグ・トマト乗せ(バルサミコ+ワインソース→失敗w)

      ※ 人参のクミン風味サラダ(poppoさんブログより)


    そして・・・翌日のブランチ。。。






       左の器  三つ葉+海苔+ホタテ缶のサラダ

       大根+アゲの味噌汁

       真鱈のムニエル  (トマト+生姜のドレッシング)

       お刺身(くずの所w)  → 下の写真を見てね (〃^∇^)o彡☆あははははっ

       お友達特製の梅干




       右の小さい写真(有名ブロガーさんのです)こうなるハズだった・・・てか こうしたかったけど。。。


       わざわざ 似たような型抜きまで買ったのに・・・ その前に無謀にもカツラ剥きってのをやった事もないのに 上手く行く訳もなかった。。。 (〃^∇^)o彡☆あははははっ

       何ミリの厚さだったんだろう   なので・・・ 剥くのに疲れて1人前を半分に切ったから器にもならず・・・これは衝立だわ。。。(〃^∇^)o彡☆あははははっ

       厚過ぎて中身が透けないし。。。(〃^∇^)o彡☆あははははっ



       これで調理師免許持ってるのね。。。        
         (調理師学校出た訳じゃないから実習の試験はナシねw)


      そして・・・





     わたしが先日少しだけど持って行って貰った物資の 『1万人炊き出しプロジェクト』のトラックが岩手に到着したらしいです。。。

     http://www.webtry.jp/cookluck/index.html

     DAYSで知り合ったリアル友になったotomeさんのブログ でも紹介されました。。。




 ☆★ 恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんわ☆
つくれぽ、ありがとうございます^^
本日記事にて紹介させていただきました。
あのサラダは私もお気に入りで、色んな野菜で
作ってます^^

他のお料理もすごく凝っていて美味しそう^^
野菜のゼリー寄せ、作ってみたいと思いながら
キレイにできそうな気がしなくて、
まだ作ってません(笑)。

いつもお酒にピッタリな食卓ですね♪

No title

お酒のつまみにも合いそうな料理ばかりで美味しそう~♪

うちは私の母が主にご飯支度をするので、私は台所に立つ事は
少ないのですが(言い訳?)色々作ってみたくなりました。

No title

☆nokkoさん

ありがとうございます (^^♪

私も色んな物で挑戦してみようかなぁ・・・とか思うけど、とにかくお料理から離れて14年以上だったので思いつきに乏しいのですよ。。。ww

nokkoさんならゼリー系も大丈夫じゃないでしょうか?
私は分量計るのが嫌いだから適当過ぎて、それでレシピも出せないし・・・ 今回も3度目だけど形にならなかったんですよ。。。o(*^▽^*)oあはっ♪

No title

☆skyblueさん

オオーw(*゜o゜*)w 同じですよ全く!!!

ずっと母が普段はやっててやりたくても出来ない状態で最初は母が死んだら・・・と思ってたけどどっちが先に逝くかわからないww

それでこの週末しか行かないアパートを借りてお料理をしたくなったんです。。。^_^;

やらせて頂けるお母さんならskybueさんなら食べ歩いてるしお上手なんじゃ?

No title

padmeさんこんばんわ(^-^)

いつも素敵なお料理作っていらっしゃると思ったら、padmeさん調理師免許おもちなのですね!スゴイ!!
いつも品数も多く彩りもきれいだし、盛り付けも素敵です❤

もちろんこれは応援しなくちゃ♪ポチ!

No title

私も結婚した当初は、へたくそでも、だんなに自分の食事を
食べさせたいな・・なんて思ったりした事もあったんですが・・・
うちの親は何度言っても義務のように作ってしまうので、
あきらめました・・(笑)

料理は食べ歩いたりしてますが決して上手じゃないです(笑)

No title

☆mikaさん

マジメに調理師免許は持ってるだけで、全然関係ないと言っても他言ではないのですww

私シングルなので母子家庭用に色々と資格取得の講習がありまして市で講習料を負担して下さる就職援助があり、それで取得出来る物は殆ど取ってるだけなんです。。。

実は何も調べずに受講申し込みをしてしまったのですが、実務の講習があると思って参加したら全くなくw、ペーパーテストの講習のみで・・・^_^;

終わるとスッカリ忘れちゃうし何も役立ってません(-"-)

私がやりたいのは多分、テーブルコーデの関係で(資格までは望んでません)、その場限りで楽しんで勉強できる短期のものですが、北海道はまだまだ遅れてますもんね。。。^_^;

No title

☆skyblueさん

やっぱりそういう親って居るのですね ^_^;

ウチは子供も小さい時から居たので、一緒に住む前は子供の友達を連れて来てその親なんかも一緒に食べたりしてたのに実家に入ってから一切なくなり・・・(-"-)

しかも今は年齢のせいで腐っててもわからなかったり、子供が嫌いな物を何度も作ったりで・・・

やめさせるとボケると思いやって貰ってる状態で・・・複雑なんですよね。。。(ー_ー)!!