もぉおおお プンプンプン!



昨日のブログUPについてのご意見ありがとうございました (^^♪

ログインして暫くしてから投稿画面も開けなくてまたログインし直した事は
あるのだけど昨日のように散々記事を書いて最後に『送信』ってとこで
「権限がありません!」だったのでかなーり凹むというより[#IMAGE|S21#]状態で。。。
(そこまでは今までありませんでしたのよ・・・トホホ)

今も朝 ログインして暫く放置していた状態で投稿画面開けたので
意地になってこのままやってみています。。。



何なんだ?このヒドイ ボケ画像 [#IMAGE|S41#]

これ・・・今朝なんだけどわたしはギリに会社に着くのが常日頃でww
時々 異常な程[#IMAGE|S63#]好きな社長がわたしが掃除してから淹れるのを
待てず自分の分だけ淹れて仕事に入る事があって・・・

まね・・・ わたしの分まで淹れて貰っても社長のは薄いし美味しくないし
しかも掃除終わってから飲むと冷めてるし良いのだけど・・・
ただすぐそばにいる自分の息子のカップにも入れないんだなーと。。。

ま、そんな事で 今日も掃除が終わってからそのボンとわたし2人だけだったけど
[#IMAGE|S63#]を淹れようといつもの粉が入った缶を持ち上げるとこの状態!

蓋をちゃんと閉めてないんだもの [#IMAGE|S33#]

この缶はみんなの煙草の吸殻が入っててその前にわたしの足跡だけ1個!w
要するにソックスの上にもガーっとかかったんですよ[#IMAGE|S22#]

蓋をちゃんと閉めなかったり水道のお水がチョロチョロになったら
老いてる証拠なんだよなーって以前いた常務や会長・母を見ててわかります

この缶の後ろが燃えるゴミ入れで黄色の袋は燃えないゴミの袋!!!
何度注意書き書いてもグチャグチャになってるしホーント嫌[#IMAGE|S47#]

ということで朝から気分悪かったけど・・・「蓋開けッパなんですけど!」って言えなかった[#IMAGE|S47#]




会社の愚痴 その② って訳じゃないけど
会社に置いてる銀行や買い物用のバッグ 3代目。。。

これね・・・家でずっと使ってなかったエナメルのバッグを
会社で使ってしまおう!と持って来たら こうしてエナメルが
どんどん禿げて来て・・・ 捨てようと思ってたから良いのだけど

ただ・・・ 会社の為だけにわたしが私物で賄うのっておかしいのじゃ?と。。。
次のを何か買わないと・・・ にもお給料も現金支給の会社で
銀行行って一応それなりに丈夫じゃないと!ってのもあるし
また探すの面倒だし何でわたしが???自費???

捨てて良いバッグは山程あるけど現金持ち歩いたりするので
なるべく目立たない感じの・・・というとこれが最後だったのね。。。



とか思ってるうちに NOBUねえさんの同僚だった方のお店
attractionのブログで4900円でちょっと皮っぽいバッグが入荷したのを知り
それ全額は何となく気が引けたのでわたしの集めてたポイント2100円分を
使って残りを会社の経費で買わせて貰う事にしたの。。。

「そんなの全額会社の経費でも当然じゃないですか?」って言われたけどね。。。


お次・・・  ついにあの食べたかった中村藤吉のお店のゼリイ[#IMAGE|S53#]



友達が午前中にデパートに行くというのでお願いして・・・
色はわかりにくいけど・・・春の限定の「さくら」「抹茶」「ほうじ茶」
すべて2個ずつお願いしたのです。。。

いやーーーー 美味しかったわ [#IMAGE|S53#]

スッゴイ上品な味で甘過ぎないし 抹茶大好きだけどわたし的には
抹茶<ほうじ茶<さくら と軍配が [#IMAGE|S38#]



そして・・・娘がアホのようにホワイトデーでお返しを頂いて来て
甘いのばっかで見ただけで[#IMAGE|S20#]だったけどセゾン ド セツコのは食べたくてとって置いたのw
(今 マダムセツコって言わないのね?w)

美味しいけど1日1個で十分かな???
あとは父の命日(15日だった)に仏壇に!(これホントは忘れてたわw)
それと残りの殆どはご主人が甘いの好きなのでsmileさんに
失礼ながら貰って頂いて捨てずに済んで良かった。。。

みんなでお金ちょっとずつ出し合っただけなのに
返す方は大変だよねーーー [#IMAGE|S41#]





送料無料!お取り寄せ通販特集




     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

わお、すっげーバッグ…(ごめんなさい!)
この見た目なら狙われにくいかもしれないけど、ピラピラが
服について取れなくなりそうですねえ。
経費で落ちないのは無念ですがおニュウのバッグおめでとうございます。

↓padmeさんもガパオと肉まん食べてて「同じだっ!」と
ちょっとうれしくなりました。やったー(^▽^)

No title

こんにちは
記事全部書いてからって それはもう嫌になりますねー!
でも 今日は無事大丈夫だったんですね^^

ゼリー美味しそうだわ~!
また甘いものが食べたくなってしまう~^^;
私もあまりに一気に体重増えたので
半分は もどそうとしているのですが 増えるの簡単
減らすのは難しいですね(>_<)

No title

padmeさん、控えめ過ぎですよ!!
仕事で銀行に使うバッグなどは全部経費でいいのに..
しかも高くはないじゃないですか...
会社にとっては経費を抑えて考えてくれる社員は
とても大切なはずなのに、もっと優遇されていいと思います。
なんだか社長に気付かせてあげたいです。。。

でも美味しいスイーツに出会えてよかったですね♡
(padmeさんも甘いもの食べてる。(´艸`)...)

No title

padmeさーん☆

オツカレサマー&コンバンワ(。^^。)☆
シンデレラ??
0時過ぎちゃいました(笑)


それにしても。。。
まーーーー。。。。


ど派手に、散らかしてますなぁ~
こりゃ。。。ヒドイ!
うんざりしそうな?
ため息も出ちゃいそうな?
でも、padmeさんグッとガマンしてるんですよね。。。
なんだか、ホントに一喝したくなります!
そこの会社の
大人げない、大人たちに。。。!!

会社用のバッグなら
経費で落とす
領収書を渡したいですよね?
ダメなのかなぁ?
だって、振込やらで
業務として、使うものですよね?

>昨日のように散々記事を書いて最後に『送信』ってとこで
>「権限がありません!」
タイミングなんですかね?
せっかく書いたのに、凹みますよね?

No title

先日はチョコレートをありがとうでした。
あんなに沢山もらったのにたてちゃんが全部食べてしまい
私の口には一個も入ってないよー。

↓のお店のハッピーアワー・・ここの事だったんだね。
それにしてもワインがお安い・・でも私はこんなに飲んだから
ベロンベロンになるわー(笑)

お茶ゼリィ食べられてよかった・・抹茶は苦手だから
ほうじ茶の方食べてみたいわー(^o^)丿

No title

☆mayisさん

スッゲーーーでしょ?ww
服というより会社の床でも何処でもボロボロ落ちてるのw
家に置いてた時は何年もトルソーにかけっぱだったのに持った途端にポロポロと・・・ でボロボロに・・・
会社でしか使わないからどうでも良いのだけどね ^^;
ま、全額払わなくて良かったけど大事に貯めてたポイントだったの 泣

そそ!同じでしたねー 笑

No title

☆saraさん

今回は一応コピっといてからポチっとしたのだけど大丈夫でした。。。
画像UPしたし文字も入れたし・・・で最後に消えたらもうイヤーになりましたよ (;一_一)

ここのゼリー本当に美味しいというか高いだけあるし人気商品なのわかりました (^^♪

saraさんなんてあと10キロ太っても大丈夫ですって!!!
でもホントに戻すのって大変! もすでに通り越してます 泣

No title

☆kateさん

そうなの!そうなの!
私独りで経費ケチってる感じであの大嫌いな奴なんてコンビニのレシートじゃなく領収書を持って来るから何を買ってるか?だしガソリンの明細なんか自分の家の畑用の機会のガソリンとか車両費に三万も出してるのにオイル交換したりとか!

PCだって1人だけ2台も持ってて私は自費の使ってるしおかしいでしょう?

甘いのというか・・・ 嫌いなのはスポンジ系と生クリームとチョコ系かな?w
あとは和風は食べますよーーー ふふふ

No title

☆mimiさん

これ散らかしたのは結局 私だし・・・ ただ社長が閉めた缶の蓋が開いてたのですよ 泣
だから仕方ないけどアッタマに来ましたよ。。。
しかもその時に黄色のゴミ袋にティッシュがイッパイ捨ててあって素手でその横のゴミ箱に移動するのも吐きそうだったの!

領収書出せば通るとは思うけど、何だかねー
女性に理解無いような気がして面倒だから良いの!って思っちゃって・・・
会社でしか勿論使わないんですけどね (;一_一)

タイミングなのかわからないけど不具合解消したってニュース見た時に多分 IEのバージョンアップすれば良いのかな?とは思ったのだけどそれをやると銀行が使えなくなるようなので・・・
もう無い事を祈りますわ (-.-)

No title

☆smileさん

え??? えぇ???
アレ全部食べられちゃったの???
病状悪化させただけ私・・・ ^^;

いやいや・・・ あんなもんじゃ大丈夫でしょう?ww
白ならイケますってww

ほうじ茶の方が抹茶より美味しかったの!
もし行く事があったら声かけて下さいね 笑

No title

padmeさーん♪

再びです、そろそろ撤収準備ですね(=^▽^=)
熟読してなかった?
ホントいつも早とちりして、ごめんなさいね~

>ただ社長が閉めた缶の蓋が開いてたのですよ 泣
蓋閉めてないから、持った瞬間
落下して、このような↑ 画像の状況になったんですね?

>だから仕方ないけどアッタマに来ましたよ。。。
そりゃ。。。アッタマきますよ(怒)
だって、閉めてたら、持ち上げてもそうならないですからね!
そこですよ~肝心なのは!ね?!

>しかもその時に黄色のゴミ袋に
>ティッシュがイッパイ捨ててあって
>素手でその横のゴミ箱に移動するのも吐きそうだったの!
そりゃ、ホント やりたくない
いやですよね!!

No title

☆mimiさん

良いのですよーーー 気にしないで下さいねww
この缶みたいな事は多分 初めてだったけど、やかんに毎回沸かしたてじゃないとコーヒー淹れるのイヤみたいで、更にそれを何十分も放置するから淹れる時にやかんの取っ手が熱い!

それで手拭き用のタオルを火のそばに置く!
今度はそれを置きッパで次のコーヒーを淹れるのにまたやかん!
いつ火事になるかわからない状況だし ホーーーント 嫌な事ばっかです 怒