またしても娘の奢りで イタリアン ♪


    地震から早10日以上が経ち、まだまだ被災地では大変でしょうけど凄いスピートで復旧作業が進んでるように見えます。。。

    作業にあたってる方、被災地の皆様に心からエールを送りたいと思ってます。。。[#IMAGE|S56#]


     さて・・・下の画像は 先々週に絵手紙の為に買ったラナンキュラス2種類(1番濃い色はもっと以前のです)咲いて来ました。。。

     3種類全部違う種類なんだけど、大好きです。。。[#IMAGE|S53#]


          




     先週の金曜に3月イッパイでプーになっちゃう確率が高い娘の給料日で・・・

    わたしの誕生日祝い(7日でした[#IMAGE|S26#])に靴を買って欲しいと言ってたので買いに行き、左が買ってもらった エライ踵が高いヒール靴だけど、そんなに高いのを買って貰う訳にも行かず、オーソドックスなのは高いのが欲しいし・・・と言う事で今年らしいこんなのになっちゃったけど・・・

    これ履くと、身長170センチの世界になり・・・ 世の中が変わります。。。[#IMAGE|S3#]

    娘はわたしより10センチも背が高いのでこれ履くと180センチの世界・・・[#IMAGE|S5#]

    「背が高いのはイヤだ!」と贅沢な悩みで・・・ 貰えるのなら欲しいわ[#IMAGE|S26#]

    右は余ってたのがナント¥2100だったので次回の冬用に買っちゃいました。。。[#IMAGE|S3#]

    
 

    帰りにまた始まった「パスタ!」


    もう10年以上行ってなかったけど、久々に行って見たけど、20時半だというのに駐車場も結構混んでましたよ。。。

    「奢ってくれるなら行くけど・・・」(毎回 鬼のような母ですがw)

    1品単価は結構なもので・・・ それでも「ワインも良い? 前菜も良い?」と・・・ホントに鬼のわたしですわ。。。[#IMAGE|S41#]









    ダルセーニョ
      札幌市東区北22条東1丁目1-1
       (tel)011-722-1808




     会社に居る時に買ってロッカー室でアセアセで写したので角度も悪いけど・・・

     お友達が13日に誕生日だったので お誕生祝いの真っ赤なラナンキュラス。。。

     一番上のお花はこれを買った時についでに可愛くて買っちゃったものです。。。[#IMAGE|S43#]

     お花って癒されますよね。。。

     被災者の方も食料や医薬品等 落ち着いたらお花っていうのも和むんでしょうけど、そんな事は今は言ってられないのでしょうね。。。

     前回の日記のようにわたしはわたしらしく次の要請でもあれば いつでも頑張って何かを出来る精神や体力を温存しようと思います。。。

     明日はこちら札幌でも炊き込み隊が出発するのでわたしは仕事だけど息子に届けてもらうように心ばかりですが用意はしました。。。





 ☆★ 恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

娘さんと仲がいいんですね~。羨ましいなあ~

真っ赤なラナンキュラス・・とても素敵ですね~。
回りの緑も。。笑

No title

☆skyblueさん

仲は決して良いとはいえないけど・・・w
プレゼントとか食事は強制的です。。。(〃^∇^)o彡☆あははははっ

ラナンキュラスは飾るとグリーンが下に下がる感じで・・・って言ってたけど、飾ったのは見てないからなぁ。。。^_^;

No title

padmeさんこんばんわ(^-^)

先日は、メールありがとうございました♪
とってもうれしかったです^^

そして、padmeさんの撮ったラナンキュラスの写真、、、
とっても素敵でじっ~~とみちゃいました!
かなり癒されました*:.。☆..。.(´∀`人)

padmeさんも娘さんも、モデル体系ですね~!
うらやましいです(^-^)
ブーツ来年用に素敵なの買えたのですね♪
パスタもとってもおいしそうです♪

応援♪

No title

☆mikaさん

あのメールって字数制限があるから気持ちが通じるかとっても気がかりでした。。。^_^;

癒されました? それは良かったです。。。
お花って不思議な力がありますよね。。。♪

娘は結構良い感じだけど、わたしは残念ながらモデル体型ではなくただのオバハンです (〃^∇^)o彡☆あははははっ

ブーツ・・・次の冬もこの型で大丈夫でしょうかね。。。不安だったけど安かったからつい・・・w