隠れ家に初めて友達を泊めた日・・・

 ★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.:   
  
  ご訪問ありがとうございます。。。

 まだまだ不慣れで悪戦苦闘しておりますが、これからもよろしくお願い致します。。。


★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.:


 ブログアップしようとしたのに会社に カメラのカードを忘れちゃいました。。。[#IMAGE|S7#]

 ので・・・ 8月末に初めて お友達を招待した時の写真をDAYSから引っ張りました。。。





   冷製 スープ (枝豆) 

   今回は前回 枝豆が少な過ぎたので冷凍の袋を全部使ってみました。。。(2人分でw)


   でね・・・ 左の ゼリー寄せみたいのは型に入れて切るつもりだったのに超テキトーな性格で分量も計らないから固まらずに描いてたレイアウトが大きく狂った。。。
   (四角く切れてるハズだったw)


   手前のはまた社長から頂いたズッキーニで作ったラタトゥユ。。。


   あと影に隠れてるけどレンゲに盛りつけたのは以前も作ったリンゴとアボの生ハム巻き&マッシュルームのオイル漬け&トマトのコンポート。。。 (両方ともピンチョス風に)







   メインと言えるのかわからないけど・・・



   鶏モモをグルグル巻きにしてタコ糸で縛り レンチンしたの。。。 & レンコンの素焼き。。。



   トマト(社長作w)を湯むきしてワインビネガーとかに漬けたのをサラダに・・・






   [#IMAGE|S24#]ビールがあまり得意じゃない友達の為に、今回は白ワインで乾杯・・・[#IMAGE|S24#]





   翌朝は 「なんか食べ過ぎて何も食べたくないねぇ・・・」



   で・・・ずぅ~っとお話し しまくりぃの・・・ もっとゆっくり居てくれるのかと思ったら用事が早くなったと言うので、急いでブランチにそうめんを茹でてあとは残り物で・・・[#IMAGE|S8#]

   社長作の余ってたトマト類をミキサーでガァ~ に薄い麺つゆをかけ、前回の冷やしおでんにかけたゼリー状のダシ汁もかけてみたのよ。。。 (結構ウマウマ[#IMAGE|S10#])



 あとはこれまた社長作の白菜を島唐辛子でモミモミしただけの即席 漬物 



 それと前日、面倒になってやめたキノコ類・・・ バターソテーにしようと思ったけど デブリンなので レンチンにして削り節とポン酢で・・・ アハハ


   こんな日もありましたねぇ・・・[#IMAGE|S35#]

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント