金魚ちゃん♪



以前 本州の方のブログを偶然見て「ほぉおおおお」ってw
見たいいいいいいい! って思ってたのが東京・名古屋に続いて
札幌にも来る!! で年末は行く機会がなくて先日行って来ました。。。

娘が知らぬ間に見てたらしく・・・
「アレ?行きたかったの?もう1回見たいから入場料出してあげるよ!」

出す? その気になってたら「もう今はお金ないから出してよ!」

「いやいや! 貸しておくわ!」って事で ナンノコッチャのそれ[#IMAGE|S21#]

最初は11日の土曜に行ったのだけど入場券買ったは良いけど
中を見たら物凄い人&人で「これじゃ写真撮れないから出直した方が・・・」




って事で結局 先週の水曜の夜 行って来ましたのよ



色んな色に変わって見える金魚ちゃん!
最初 何度写してもヘンテコに写るので右下の金魚ちゃんも
色々な色になるのに1枚で止めて・・・
だいぶ経ってから見たら写すモードは三脚がないと難しい設定になってたの!



この辺の途中で気付いて仕切り直しw

左中のように壁から飛び出てる水槽なので
娘の提案で上からレンズを水槽につけて写してみたの。。。
(動いてるしなかなかムズかったわ)



左上のボケボケのこういう大きい水槽の所々に万華鏡があって
その小さな穴から見るとこんな感じなんだけど一眼だとレンズも大きくて
万華鏡の見る部分からはみ出ちゃうのね。。。(下3枚)

右上の2枚は携帯で撮ってみたの(レンズが小さいからスッポリだわw)
(ってのも娘が思いついたのだけどね)



あまりキレイに写ってないけど金魚が入ってるから色々影が変わる・・・



これが目玉だと思うのだけど・・・
この真ん中の鉢の色が・・・ ↓



こういう金魚が入ってるのだけど・・・



色が変わるとこんなに・・・



展示の着物も勿論 金魚模様ww

幻想的でキレイだったけど腕がね [#IMAGE|S7#]



夜はアルコールも・・・って書いてたので楽しみだったけど
(キレイな飲み物だけど 結構お高いww)
そう思ったら止めれば良いのにちょっと呑んでみたかったの。。。

娘は運転させるからノンアルで・・・(手前の長いグラス)
わたしは色だけで選んだ『モヒート 江戸錦』ってネーミングの!



ベネチアングラスの鉢とのコラボらしい。。。



この下の画像みたいにここも色が変わってキレイだったのに
まともな画像が残ってないわ ギャハハ



このコーナーもかなり幻想的でキレイだったわ。。。
床の色がどんどん移って行くのね・・・



キレイ・・・ ウットリンコ [#IMAGE|S53#]



お土産コーナーで欲しかったのは右上の壁掛け?
これね・・・ゼロが2個も多かったの ムリ!!![#IMAGE|S41#]

アートアクアリウム展 ← ここにローカルな地元TV局の動画もあります。。。

そして・・・ いつものようにsmileさんの撮り方の方がキレイだし説明も載ってます。。。

キレーだったけど もう終わっちゃったなーーー
でもジャニ系でも海外のコンでも札幌はシカトされるのに
今回のは東京・名古屋に次いでって超珍しいわ [#IMAGE|S41#]





送料無料!お取り寄せ通販特集




     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

素晴らしい色彩ですね☆ 
人工的な色だから かえって より幻想的な感じなのかな?
こういうアーテイステイックな感じの観に行くって
padさんらしいですね(^^)

padさん 金魚は大丈夫なんですね!?
昆虫ダメだし 鯵の生きづくりもダメだったから
魚系はダメかと思っちゃったので 意外でした^^

お嬢さんとやっぱり仲良し・・いいな☆
運転もしてくれるし^^

No title

☆saraさん

以心伝心の行き違いでしたねw
しつこくまた同じとこに書いて来ちゃいました ^_^

え? 昆虫と全然違うじゃないっすかww
私、カサカサ&ガサガサ羽の音がだめなんですよねー (;一_一)

魚も生きてるのが想像されるのは可哀想でダメなんですよw
万が一 鯉が展示されてて鯉料理を目の前とか!それはNGですww

昔 鶏の養鶏場の横がBBQになってて父と家族で行った時に「帰りたい!」って行ったけど許してくれず(小学校低学年)横でギャー・キーって泣いてる横で食べるのって最悪でした。。。

ウニや貝は獲っても絶対に自分の手は汚さないズルイ女です 爆

No title

なんか すごい「展覧会」があるんだねえ
総勢金魚 って初めて見た。
それにしても・・・
とってもキレイ  ( ̄¸ ̄
とってもキレイなんだけど・・・
見た目ばっかり大事にしないで 金魚も大事にしてくれよな?
とか 思っちゃった ^^;

丸い器に入れ過ぎだよ 金魚チャン!
色んな光で迷惑だよ 金魚チャン! てなもんで
ケチ付けて すんまっせん!! ですな (^∞^;)

No title

こんばんは♪

こんな展覧会ってあるんですね@@
展示の仕方も凄くかっこいいし、ライトの色で全然違って見えて
すごく見ごたえがありそう!!

和モダンな雰囲気がすごく素敵♪
時間を忘れて見入ってしまいそうですね(〃⌒∇⌒)

ぽちぽち☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんな展覧会があるなんて、まったく知りませんでした。
東京のどこでやっていたのでしょうね~!
そうは言っても、混んでるとこ苦手だから負けてしまうかもしれないけど。

No title

行ってきたんだね(*´▽`*)

ここって写真撮るの難しくなかった??
人も沢山で邪魔だし(笑)今がチャンスって思って撮ろうって思った瞬間
色が変わちゃうし・・^^;

私もなんか飲みたかったな(*´▽`*)

No title

ほー。TVでちらっと見た気がするけど、
なかなか見に行く気持ちになれないワタシです。
大抵、うち(田舎)からはこういうの遠いからなぁ。。。
写真で拝見すると、幻想的な感じですね。見てみたいな。
しかし、一緒に行く娘さんがいるっていいね!
運転もしてくれるし、やっぱ仲良しだわ~♪

No title

padme さーん♪

お疲れ様です&おはよございます♪(¬ ̄▽ ̄)/

>金魚ちゃん!
すごい種類と、あらゆる演出が。。。。
金魚ちゃんらを、鮮やかで幻想的な芸術の世界!
見る側も、1つ1つ
お時間ゆっくり&じっくり見ちゃいますよね?
生き物だから、動きがあり
当たり前なのかもしれないけど、
それが、全体的にみると
模様にもなっていく感じですかね?

>お土産コーナーで欲しかったのは右上の壁掛け?
0が2つ多い?
え??
何万円??

No title

☆ユミさん

いやいや・・・ ユミさんの言ってること良くわかりますよ!
私も東京の人?とかのブログで見てた時に「金魚は大丈夫か?」って思ったし娘にも「死んだのとか浮いてなかった?大丈夫?」って聞きましたもん・・・

今回はそういう感情は書かずにキレイな事だけ書いちゃったんでゴメンナサイね ^^;

私も金魚は気の毒なんであまり1匹ずつは目にしないようにしてたんですよww

No title

☆littleさん

キレイでしたよ・・・(^^♪
そちらでもやってたのだけどもう終わっちゃいましたもんね!

和モダンって好きなんだけど 結構ビックリでしたww

こういうショーデザイナーもいるんだって事にも驚きましたけどね・・・

No title

☆鍵コメさん

なるほどねー ^^;

参考にします!!!
わざわざありがとうございました (^^♪

No title

☆フロールさん

これ 日本橋三井ホールってとこで9月までやってたらしくて東京のその会場で50万人突破したらしいですよね!

次は博多に行くみたいですね。。。w
私も混んでるの苦手になって来て 昔は意地でも!ってとこがもう全然意欲薄れて来ちゃってますww

No title

☆smileさん

行って来たわー 2度目でやっと入ったけど1度目よりは空いてたけど人が邪魔だったのは確かで・・・

私も邪魔してたみたいで娘に引っ張られたりしたし ギャハハ

後で見たら飲み物2杯付の券もあったんだね!
そっちの方が全然お得だったみたいだわ (;一_一)

No title

☆lovehorseさん

もぉおおおww
仲良しじゃないって アハハ

次は博多でやるみたいですよ!!!
実家に帰る途中でどおですか???

そちらはもう終わってるけど仕事場は田舎じゃないのでしょう?

No title

すごいですね~~~~~!!!
こんなのがあるんですね!
大きな鉢みたいなのに大量に金魚が入ってるやつ圧巻です♪
すごい迫力。。。

こういう催し、札幌って必ず入ってるものかと思ってました。

でも500円と思ったら5万円、みたいな???
感じなのでしょうか。。。ゼロ2個の差は大きいですよね。

No title

☆mimiさん

そうなんですよね・・・
ジッとしてるものじゃなく生き物だからそれが勝手に動いて芸術になってるようで・・・ 面白い発想ですよね。。。

この方 他にも色々とやってたようで是非今度は違うのも見てみたいなーーーと。。。

10万円単位だったんですよ!!!
高いでしょう? 1番大きくても横幅50センチくらいかな?
そんなに大きいものじゃないのにねww

No title

☆kateさん

ホントに結構 実際に見ると(@_@;)でキレイだしこのアーティストさんというかこういうの(生き物はあまり良くないとは思うけどw)使っての芸術というかまたやってたら行きたいなーーーと。。。

札幌はね・・・ 全然 大物アーティストも除外されるし私の大好きなw ジャニーズショップも未だにないしww
博多は仕方ないのかな?とは思うけど仙台よりは大きいと思うけどいつも除外なんですよ (;一_一)

ン十万とかするのもあったりで。。。 (@_@;)でした。。。