今のわたしに出来る事って・・・

   
    地震被災地のみなさま・・・ 今後の素早い対応で復活されることを祈るばかりです。。。[#IMAGE|S7#]

    こんな時にブログなんかUPして良いのだろうか? などと色々と考えてましたが、いつも見せて頂いてるブロガーさんもお見舞いの言葉をUPしていたので・・・

    とりあえず、登録もしないで早く済む方法としてyahoo!ポイントをそのまま募金出来る制度があったのでホントに少ない金額だけど募金しました。。。

    あとは追々、登録して出来る事はしたいと思ってます。。。


    復興するまでどの位かかるかわからないけど、こんなに進んでる時代でも救いの手がこんなに遅く(一生懸命やってらっしゃる方ごめんなさい)、毛布が・・・食料が・・・ お水が・・・ってこの時代には考えられないけどこんなものなんだと・・・


    毛布も余ってるし寒いなら衣料も・・・そう思ってもどうにもならない。。。

  
     今、大変な目にあってらっしゃる方が1番だけど、次には必ず自分の生活にふりかかるのは間違いなく、全国的には景気が上向きになってる・・・そういう事にはなってたけど、実際にはこちら 北海道は全く上向きではなく一番多い建設業などはどんどん下向きになるばかり・・・

    国の財源がこの被災に行くのは当たり前のことだけど、公共事業の予算もまた少なくなり実際に生活が苦しくなるのは目に見え、益々 倒産が増え、無職の人も増えるだろう。。。

    わたしもその1人になるのかも知れない。。。

    でも今出来る事には進んで参加したい気持ちです。。。


    もう何年も前にyahoo!で知り合いウチにも泊まりに来て頂いたお友達が茨城で無事はわかったけどライフラインの復旧がまだで食料も手に入らないと報告を受けました。。。

    その方からわたしの誕生日に届いた時計をアパートに持って行き、一昨日 飾ってみました。。。

    彼女にこのブログは知らせてないけどPCは勿論、家もどうなってるか詳しくはメールも遠慮してるのでよくわからないから見るのはいつになるのかなぁ・・・と。。。


     この時計を送って頂きまして、このコーナーに置きました。。。


    ラジオでも朝から元気が出る曲ばかりを特集していますが、みなさまの復興が1日でも早く進むことを願っています。。。



    
    

     




  ☆★ 恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント