遅れたけど ひな祭り 2011.03.06


     ずっと外食のUPばかりになってしまいました。。。

     今週は日曜のランチに作っただけです。。。

     もうひな祭りからは遅れちゃったけど、一応やってみたかったので・・・[#IMAGE|S11#]



     家で娘の誕生日(3月3日)に居なかったので翌日(給料日)にお刺身と半額になってるステーキを買って・・・

     実はアパートでやって見ようと思ってたカップ寿司の練習。。。[#IMAGE|S6#]

     「適当にお刺身とか入れて最後にキレイな色の物を飾れば何とかなるよ!」     

     そう言ったのに気に入らなかったらしくわたしのその超テキトーなのを全部出して入れ直してた娘です。。。[#IMAGE|S42#]

     柚子胡椒の醤油とマヨ+粒マスタードの2種類で・・・




     家ではパプリカをご飯の上に散らしたので今回は入れた方がキレイだなぁ・・・と入れてみました。。。



     アボカドとサーモンの手毬寿司もちょっと作って見たかったので・・・w

     バンビさんのところで見たレンコンと菜の花のは・・・菜の花をスチームケースで茹でたんだけどちょっとしなしなになって失敗[#IMAGE|S50#]

     あとは先週使えなかったキノコ類とベーコンでバター&醤油で味付け。。。     



     手前は以前も作ったお豆腐に明太子とホワイトソース混ぜて乗せたグラタン?

     上に乗せた桜の塩漬けは 去年アパートのそばの桜並木から摘んだ桜でのお手製です。。。[#IMAGE|S12#]





     手前の桜は造花だけど、奥は前日のShimonのお料理に付いてたのをお持ち帰りでした。。。 アハハ・・・

     遅れちゃったけど春らしいでしょ?

     と・・・言ってもこちらはまだまだ日中で最高温度が零度の日も多く 春が待ち遠しいです。。。




  ☆★ 恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは♪
コメントありがとうございます。

カップ寿司、春らしくカラフルでおいしそうですね。
↓ バラのグラスアート、きれいです。
窓辺が華やかになりましたね。

↓↓ ストウブ鍋、うちのと同じ色かしら?

No title

こちらこそ ありがとうございます (^^♪

ストウブ鍋・・・同じ感じがしますね ^_^;
何にでも使えて重宝してるのですが、週に1度しか行かない場所でプロパンガスなのでガス代が高くて・・・w

長く煮込みたいのに・・・って感じなんですよね。。。(-"-)

No title

padmeさんこんばんわ(^-^*)

雛祭りとっても素敵です~~*:.。☆..。.(´∀`人)
本当に、padmeさんのお料理&テーブルコーディネイトにはいつも関心してしまいます^^
たくさんいつも品数もあって、食べるのが楽しいですね☆
カップ寿司とってもきれいです~(^-^)

応援♪

No title

mikaさん いつもありがとう♪

毎日 作ってる訳ではないので こんな感じになっちゃいますが・・・^_^;

毎日のようにちゃんと作ってるmikaさんの方が素晴らしいですよ。。。w