♪ わたしのイチオシのお店です ♪

 ★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.:   
  
  ご訪問ありがとうございます。。。

 まだまだ不慣れで悪戦苦闘しておりますが、これからもよろしくお願い致します。。。


★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.:


 前回の1泊温泉の後半のお話の前に 昨日行ったわたしの一番のお気に入りのお店を紹介したいと思います。。。

近所に1人ででも呑みに行けるお店がないかなぁ・・・と模索中だったのだけど、昨年 偶然 ネットで発見。。。

 行って見ると 超 わたし好み[#IMAGE|S53#] しかも1人でもOKな感じで [#IMAGE|S49#]

 それからというもの、行くたびに内容は変えてくれるし例え月に何度か行っても1度たりとも同じコース内容を食べた事はありません。。。

 コースじゃなく単品でも どれも[#IMAGE|S10#]



     前菜です。。。
      これはね・・・初めて見たけど 海水ジュレの上に鰹のタタキや茗荷など・・・ 中には大好きなタチが隠れてたんです。。。[#IMAGE|S3#]






     お次は お豆腐と魚類のつみれハンバーグにパンプキンスープ(量が多いけどソースかな?)






     メイン。。。     
      うぅ~ん こんな感じは何度も来てるけど初めてだったかなぁ・・・[#IMAGE|S9#]
      いつもはちゃんとお肉のナンチャラ とか お魚のナンチャラ みたいのがあるんだけど・・・
      実質値上げ? それも仕方ないけどねぇ・・・ [#IMAGE|S7#]

     中華風のピリ辛味付けで 野菜と豚肉、あと名前忘れちゃったけど2センチ位の小さい小芋も・・・
     サンチュに巻いて食べます。。。






     お口なおし。。。

      ここでいつもこういうのが出て来ます。。。
      今回は余市産リンゴのソルベです。。。 オイチィw






     ご飯もの。。。

       自家製〆サバが乗ってる酢飯(炊き込みご飯風) & 卵焼き。。。
       奥はお焦げの入ってる中華風あんかけスープ。。。






     デザートです。。。

      チーズケーキ
      クリームブリュレ
      白桃のソルベ




   こんなにあって 最低のコースなんだけど、¥2,500 なんですよ。。。[#IMAGE|S41#]

  ここってススキノとか中心街とかじゃなく ちょっと外れなんで場所がらこのお値段で出せるんだと思うけ  ど・・・  

  マスターが一人ですべて作ってるこんな素晴らしい創作料理なんで 超スローフードで3時間はかかる!ってことで ノミホは別に¥2,000なんですが、全国のかなり美味しい純米酒の日本酒やカクテルや酎ハイなんかもよくある薄めのじゃなくかなぁ~り美味しいのですわ。。。[#IMAGE|S38#]

  昨日は 平日なのに結構 混んでいたのでナント入店してから最後のデザートまでは4時間もかかっちゃってたんだけど、お喋りしながらなんで全然苦にもならず その間も終わってから少々の時間もノミホに入れてくれちゃいます。。。

  ってことでどんだけ呑んだんだ? って感じですが・・・ ウコン飲んでから行きましたから。。。[#IMAGE|S42#]

  不慣れなイチデジでオートにしてたので何とか写ったけど暗い画像で [#IMAGE|S2#]
     
 
創作Dining Shimon(四門)

      札幌市東区北10条東8丁目2-5ニュー札東ビル1F
 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント