冬に逆戻り・・・(-"-)

  

    先週の絵手紙です。。。
    お題は『冬の果物』 ということで例の如く手ぶらで行ったわたしです。。。[#IMAGE|S12#] 

    やはり柑橘系が多かったのでオレンジが多かったですね。。。  



     帰りに寄った教室近くにオープンした ジャクソンビル です。。。

     この日はボケボケでイチデジを忘れたので[#IMAGE|S62#]ですが・・・
     TVでは見てたけど、やはり本場物らしくお肉がとっても美味しかった。。。[#IMAGE|S10#]

     この日は夜に居酒屋に行くことになってたので、コースじゃないし・・・と食べてしまいました。。。 
      (これでハーフサイズです)





     脈絡のないブログになっちゃうけど・・・ 一昨日から異常に雪が降り[#IMAGE|S7#]

     一気に冬に逆戻り・・・ 下の写真は2/25にこれまた[#IMAGE|S62#]でだけど、春の日差しだなぁ・・・と写したのに [#IMAGE|S34#]




     今朝の会社の作業場です。。。
     遠くに山が見えるけどもう吹雪で真っ白で・・・ 来る時もまるで真冬の吹雪でした。。。[#IMAGE|S33#] 

     奥の車は会社の常務が長期で入院するため、家の落雪があったら困るとの事でここに置いてあるのだけど、この雪の前までは屋根も見えるくらいだったのに。。。
   





     上は 会社近くの大好きな SOUP CURRY MATALE (スープカレー・マタレー)ですが・・・ わたし、実はスープカレー依存症というか以前は1カ月に2度は食べないと禁断症状を起こす!という人だったのですが・・・

     最近は金銭的に我慢の日々で・・・ でも先日、ずっと抱えてる会社のバカ男の関係でモヤモヤしててお昼に行って[#IMAGE|S68#]を呑んで帰って来ました。。。[#IMAGE|S41#]

     スープ100円増 ・ ご飯 マイナス50円だっけなぁ? 

     なので辛さもタダの限度内で一番辛いのにしたけどやはり辛くない [#IMAGE|S37#]

     毎度 何処へ行っても野菜が好きなので野菜のみのをチョイスします。。。

     ここのカレーはわたしの中ではベスト5に入るかなぁ・・・[#IMAGE|S16#] 




          SOUP CURRY MATALE (スープカレー・マタレー)
           札幌市中央区南1条西23丁目1-8  




 ☆★ 恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさんこんにちわ~(^-^*)

明日、お誕生日なのですね♪
1日早いですが、♪Happy(。´_●`)ノ"┌iiii┐ヾ(´○_`*)Birthday♪

本当に、春が近づいたと思ったら真冬に戻りましたね、、、
さすがにびっくりしました!
こちらのスープカレーはpadmeさんのベスト5に入るのですね♪
他はどんなスープカレーが好きなのか気になっちゃいました(^-^)

応援♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mikaさん

いつもありがとうです(^^♪

わたしが好きなスープのタイプはサラサラでスパイスが効いてるのが好きなのですが・・・

お店で言うと・・・
 奥芝商店
 soul store
 GOMBEI SPICE

あともう一軒 北区で好きな所があったんだけど今、調べてたら閉店しちゃったみたいです。。。残念

そんな感じだけど私は殆どは野菜ONLYのしか食べてないので参考になるかどうか・・・^_^;

No title

鍵コメさん

えぇ???
どうして・・・
なんかお友達になれると思ってたのに・・・

でもブログをやめても遊びに来て下さい。。。
それとメールなんか貰えると嬉しいです。。。