手抜きブランチ。。。

    前回は会社の事で絶体絶命(大袈裟)でおうちごはんの内容も支離滅裂というか頭に何も浮かばず・・・でしたので、今回はちょっとは挽回しようとしたのです。。。[#IMAGE|S39#]

    したのですが・・・ 突然 前日に電話が来て 「前から行ってみようと言ってたあの日本酒のお店に行ってみないかい?」

    「もう買い物しちゃったのに・・・ もっと早く言ってよね! ま、良いけどね」って感じで。。。

    この日がそうだったのですが・・・

     翌日にまた夜のコースのように作る気にはなれず・・・



     タコとアボカドのサラダ・・・のつもりだったのに余ってる物を入れちゃえ[#IMAGE|S31#] でどんどん中身が増えました。。。
     (紫玉ねぎ・パプリカ・レディサラダ)




      これは、家で何かを見て作った時は大成功だったのよ。。。
      でもでも・・・ この真ん中に見えるずっと前の福袋のチーズ(期限切れw)を入れた為に・・・[#IMAGE|S20#]

      長ネギを切ってコンソメをふりかけ、スチームケースでチンする。。。
      少々経ってからとろけるチーズを乗せてレシピでは韓国海苔になってたけど、フツーのをかけただけ。。。

      結構 美味しいのにこの山羊か羊のチーズが・・・[#IMAGE|S20#]



      またしても写真がボケてますが・・・
      これまた余ってる野菜とベーコンと余ったタコを入れてトマト缶とコンソメで味付けしたもの。。。

      後程、冷凍ご飯を入れてリゾット風にしようとしたのに、満腹でギブアップでした。。。[#IMAGE|S26#]

      やはりもう思ったほど食べられないお年頃のようです。。。[#IMAGE|S41#]







     去年はもっと土日に近かったような気もしたし初めてのアパートで気張ってたwけど今年は先週飾って、次回はもう片付けないとね。。。[#IMAGE|S13#]

     週に1度しか行かないってそういう事になっちゃうんですよね。。。

     冬場は今季はスキーにも行ってないし、ドライブに出かける訳でもないしつまんないですねぇ。。。(ただ呑んで昼寝のみで終わっちゃう日曜です)

     今週末もわたしの誕生日(ホントは7日)のお祝い[#IMAGE|S24#]をしてくれるため外食になります。。。






   ☆★ 恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント