日本酒の会 (花桐の夕べ)


    先週は、先々週の木曜帰りがけの出来事の後遺症でお昼もまともに食べたくない程の胃痛と動悸に悩まされて更新も殆どできませんでした。。。(っていつもと変わらないかなぁ[#IMAGE|S11#])

    今もまだダメで・・・ 週末はたまたまそんな出来事が起こるとは思いもせずに飲み会の予定があったので気は重かったのですが・・・

    が・・・しかぁ~し いつもだと何があってもイヤな会社の事は頭から離れないのですが今回はどれも楽しくてスッカリその時だけは忘れて楽しみました。。。[#IMAGE|S53#]

    でも家ではPCを立ち上げても長く座ってるのも苦痛なのはまだ続いているので会社から汗&汗でUP中なので簡単に  しかも最後の出来事から遡ることにしました。。。

    
    ワインの会には何度か出てるけど日本酒は初めてだったので楽しみにしてました。。。


    この  花桐の夕べ  という野菜が美味しいというお蕎麦屋さんでの日本酒の会・・・ 色んな方のブログで拝見してたけど3回目の申込みでやっと実現。。。






      メニューにはないわさび漬け、お蕎麦のプリッツェル、大根の薄切り(ただこれだけなのに美味しい)

      ※ にら (シンプルなおひたし)

      ※ ゆりね (天ぷら・トマトソースで)

      ※ だちょう (フィレ肉のたたき 3種類の味で)

      ※ 酒粕 (酒粕を素揚げした物の上にチーズ等をトッピングしてピザ風に)

      ※ 蕎麦 (総ひきぐるみの田舎タイプ)

      ※ ぜんざい (わらびもち、いちご、お楽しみとして酒粕)
 


    お料理は勿論 すべて美味しく 場所も小上がりでちょっとだけ隔離されていたせいか私たちの他の4人とも打ち解け、楽しい話や為になる情報等で盛り上がり楽しいひと時でした。。。




     中にいた1人の方は絶対に以前 お会いしてるのにまだ思い出せない。。。[#IMAGE|S7#]     

       あとは色んな職業だけどみなさん 凄く自分を持ったお仕事で今後もどんどん参加するようなお話も聞こえる中、ちょっとだけ「私はこんな歳までただの経理のオバサンでお金の余裕もないしつまらないなぁ・・・」と感じました。。。[#IMAGE|S5#]


      旬の野菜と竹鶴を愉しむ会~花桐の夕べ
      日時:平成23年2月27日(日)午後6時30分開始
      出品日本酒:竹鶴(広島県)
      場所:蕎麦とお野菜 おもてなし 花桐
      住所:札幌市中央区南1条西8丁目 小六ビル 1階
      TEL:011-219-7771
  




 ☆★ 恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

どの料理も美味しそう~
私もお蕎麦屋さんで粋に日本酒を飲んでみたいもんです・・

小六ビルの近辺で働いてました。懐かしいな・・

No title

skyblueさん

お蕎麦屋さんで日本酒の美味しいところって多いみたいですね。。。
おつまみなんかも嗜好を凝らした美味しそうな物を良く見かけます。。。

ただ私はあまり行ってないのですが・・・^_^;

小六ビル近辺だったんですか・・・
私は1人目は小六産婦人科で産みました・・・って関係ないですね。。。www