ニュージーランドの地震。。。


    4年前の事になりますが、ウチの娘も高校の卒業式を終えたその3月・・・
   父が亡りましたが 予定してたので49日も待たずにシドニーの語学学校へ向かわせました。。。

    3月3日が卒業式でしかも・・・18歳になった誕生日で・・・
   たった1人で(1人でも平気なタイプなのは間違いないのですがw)18歳になったばかりで知らない家庭にホームステイしながら・・・

    今回の語学学校の生徒が19歳で先ほど、行方不明の殆どの方なのか遺体で発見されたというニュースを見て、胸が詰まる思いでした。。。

    娘が行った時は、お金もないのに色々と事情もありムリして行かせたのでPCを持たせる事も出来ず、携帯もこちらからはまだまだ高い時代だったので現地で見つけるという事で、最初のうちは学校のPC(日本語OS)の順番待ちで日中しか連絡が取れず・・・

    行ってすぐに地震でシドニーにも津波の恐れが・・・というニュースで心配していたことを思い出しました。。。

    ニュースの結果が間違いで1人でも多くの生存者がいらっしゃることを祈ります。。。[#IMAGE|S51#]
  



     さて・・・前回UPのおうちごはんの翌日、まだまだ何も考えられず・・・

    こぉんな寂しいブランチとなってしまいました。。。



    サーモンとタコのカルパッチョ。。。

    お刺身があるとカルパッチョしか思い浮かばない女です。。。w


 

    ご飯はスチームケースでコンソメ入れて炊いたけど得意の水の分量なんかを計らなかったのでかなぁ~りリゾット風になってしまって。。。^_^;

    あと・・・前日のキノコをとっておいたのでバターで炒めて牛乳で煮て・・・フープロでガァ~ のスープ。。。 
    これは美味しかったなぁ。。。[#IMAGE|S16#]



     ね? ちょっといつもよりは寂しいでしょ?



     先週 バレンタイン用に考えてたチョコ入りカスタードクリーム。。。

     チョコを入れ過ぎてヒドイ状態に・・・[#IMAGE|S7#]

     家に持ち帰っても娘まで甘くて食べない! 


   まぁ・・・こんな日もあるよね。。。[#IMAGE|S29#]



     家ではたいてい母がご飯を炊いているのでパスタさえ自由に作れないのでいつも食べたがっている娘。。。

     先日、買い物に付き合ってやってまた帰りに「パスタが・・・」が始まり面倒なので家の近くの『チロリン村』へ。。。 (もう10年くらい行ってないかも)

     イクラと鶏肉に大根おろし・海苔・青紫蘇が乗ってて バター風味の・・・結構美味しかったけど。。。

     「奢ってくれるなら行くけど、わたしは[#IMAGE|S68#]ないとイヤだよ!」         ↑ いつもの我儘なわたしで帰りはまたしても娘の運転。。。[#IMAGE|S49#]




   ☆★ 恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント