買ってしまった・・・


    お恥ずかしい話だけど、毎月、毎月 お給料をもらって振り分けると3日目でもうマイナス。。。

    小さな会社の経理事務をやってるわたしは女性1人だけ。。。
    社長は昔ながらの考えで・・・ お給料はかなり低く、ボーナスの倍率は男性の半分。。。


    子供の学費はやっとかからなくなったけど、奨学金も含めて毎月の給料からは出せないからボーナスからやりくりしてました。。。

    その分、浮いたのにまだ色々とかかってちっとも貯金に回らない。。。
    夫もいないから自分の老後は自分でちゃんとしなくちゃならないのに・・・[#IMAGE|S7#]

    ・・・にも増して、アパート借りて2重経費。。。

    更に もう買い物はなるべく控えよう! カードはなるべく使わないようにしよう!  そう思っただけでストレスを感じてまたつまらない物を買ってしまう。。。

    ハァ~~~ [#IMAGE|S25#][#IMAGE|S47#]



     いつも見てるブロガーさんが載ってる・・・ 本屋さんで思い出して・・・トングも使えるかなぁ・・・ と何年振りかで買った『Saita』

     あとは 改装セールでどんどん安い掘り出し物が出てる attractionで つい半額以下だし買ってしまった料理用スケール。。。
     (これって前回の娘の友達にカスタードクリームを作る時に「たまには真面目に計ってみよう!」と出したら移動の間にスイッチが入ってたらしく[#IMAGE|S50#]


      ホントに使うんだろうか?





     これは 黒のドルマンスリーブを買いに行ってるのに・・・何故か目を引いて セットアップでドルマンと同じくらいの金額・・・ それとこの生成りのスカート部分が気になって・・・


     もうこんなの着る年齢じゃないし流石にもうこの丈にスキニーだろうがレギンスであろうが合せる着方は止めよう!って決めたのに。。。

     MERCURYDUO(マーキュリーデュオ) ⇒ これだと思うけど、試着もしないで買ってしまったし。。。(試着すると顔とのギャップでがっかりするから[#IMAGE|S2#])




     あとは・・・ いつものアンティーク屋さんでついつい使う宛てもないのに買ってしまったレース生地。。。

     切りっ放しの生地だったけど店主さんがまつって下さいました。。。[#IMAGE|S3#]

     しっかし・・・何に使おう。。。

     こうして決して高価な物ではないけどわたしには無駄遣いに近い[#IMAGE|S42#]のに・・・
   

     後悔しないところが学習能力にも繋がらないんだろうなぁ。。。


☆★ 恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

自分の話かと思ちゃいました・・(笑)
私も同じです・・・つい衝動買いしてしまうんですよね~

でも私は買って満足してしまうのか、その衝動買いした物を、
そのまま忘れてしまう事が何度もあるんです・・(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

skyblueさん

衝動買い・・・そうなんですか?
www
忘れちゃうってのは幸せで良いですね^_^;

あ・・・そうだったんですか?
いえいえ気にしないで下さい。。。
私もまだまだ慣れなくて何をやってるのかわからない状態なので・・・ いつも楽しみにしています。。。(^^♪

No title

こんばんわ~(^-^*)

かわいい~~❤
こちらの洋服、かなり好みです♪
padmeさんはこのお洋服が似合う素敵な方なのだろうな~と想像中(● ´艸`)デス

1年の中で、春服が、1番、洋服欲しい熱が強まるわたしです♪
応援♪

No title

mikaさん ありがとう♪

好みなんですか? 趣味が合いそうですね。。。w
でもホントにこんなのを着るような年齢じゃなく毎回「もうこういうのやめよう!」と思いながらも年齢相応のお店に行っても買うものもなく・・・って感じなんですよね ^_^;

mikaさんも何かGETしたら教えて下さいね (^^♪