さもないこと・・・



タイトルは 完全に smileさん のパクリです [#IMAGE|S41#]

昨日・・・ 仙人掌さん(sabakunobaraさん)のブログ見てて
「あれ?早いなぁ・・・」とコメントも入れたりしたけど

昨日の記事にも書いたようにあまりにわたしの車が泥汚れで可哀想でw
今週はタイヤ交換もしようと思ってるし もう流石に泥はかけられないだろうと・・・

と思ったらまた今日は午後から[#IMAGE|S57#]なんだわなぁ。。。[#IMAGE|S44#]

あ・・・また話が反れた!
で、会社のそばのスタンドに夕方 社長がいなくなった隙に
洗車に持って行ったんだけど 退社後とりに行く時に歩道のとこに



   ↑ あったぁ [#IMAGE|S70#]

真ん中の画像は人の庭だけどww 
クリスマスローズも!!! やっぱ日当たりの良い場所って咲いてるんだなぁ

と思ってウチの玄関横見たらクリスマスローズ もうちょいで蕾が大きくなりそうだった

ヴィヴィッドで撮ってるから色が濃過ぎだけど  汗
春はもうすぐかなぁ・・・と思うと嬉しかったわ

そそ! その仙人掌さんから先々週になるけど
新鮮な蕗の薹をたくさん頂いたの!!



貰って30分も経たないけど空気に触れるとすぐ茶色くなるのね・・・

なるべく急いで殆どは 蕗味噌に [#IMAGE|S49#]

わたし作った事もないのに娘が「天ぷら食べたい!」って

「え?絶対に作らないから!w 自分で作りなよ!」

「イヤ! それは面倒! 作ってよ!!!」

ってここで「ハイハイ[#IMAGE|S8#]」って言う訳もなく・・・

オリーブオイルで蒸し焼きみたいにしてみたの!
結構 イケたので残りのキレイな部分は空気に触れないように
水攻めにして[#IMAGE|S41#] 2日後にまた蒸し焼き [#IMAGE|S53#]

蕗の薹はかなりあって3階で調理しててお味噌がきれて
1階の在庫取りに行くのが面倒でかなりグリーンが多い感じw

「何だかソレ・・・ 下○みたいだねぇ」 ⇒ 「って思っても言うなよ![#IMAGE|S21#]」

でもかなぁ~り楽しみながら食べてます
アリガトウ 仙人掌さん!!!

そして苺のシロップみたいのも頂いてこれまた毎朝ヨーグルトに入れてるけど
超美味しいのね [#IMAGE|S53#] 今までジャムとかダイエットの為に控えてたのにw




「ミルクレープ 食べたい!」って突然買いに出た娘が・・・
「無かったからアイス買って来たわ ○と○と○・・・どれが良い?」

ってさぁ・・・ だからダイエットしてるんだってば!!!
と言いながらつい食べたわwww

だってわたしの好きな物ばっか入ってるアイスなんだもん[#IMAGE|S35#]

もう春も近いので(ってまだかよ!) 
アパートの玄関もちょっとだけ模様替え



写した画像が暗かったので明るく加工したの ↑

ただ グラスを並べただけなんだけど [#IMAGE|S11#]
右上が娘のお土産の琉球グラスね! (2つで8千円近いらしい)

右下は実はもうひびが入って使えないのだけど
芸能人もお忍びで来るという噂の料亭ホテル 蔵群
(宝くじ当たらないと泊まれない!って買ってないけどw)

清水ランチ(入浴付き 1万円)の記念にと昔ね・・・ 
清水買いしたグラスだったので(といっても4千円くらい)
捨てられなくてとって置いたので飾り物にしちゃったの。。。

清水ランチって言葉ないよね? アハハ



何の事はなくアパートにあった切り子グラスとか飾っただけでした [#IMAGE|S66#]

昨日 暖かかったのにまた寒いわ!!!
(今朝はスキー場で土砂崩れで静岡の小型版みたいだそう)

昨日 暖かいからってタバコ臭くて玄関まで開けて過ごしたら
夕方寒くて デスク下にある足元ヒーターつけまぴたのよ 泣


早く 桜とかお花がパァ~っと咲かないかなぁ・・・


さもない事のオンパレードで [#IMAGE|S40#]





     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはよ~(*´▽`*)

今朝は凄い強風だったね(*_*;
風の音で目が覚めて 怖くて起きだしたよ・・・
小樽では被害が出たってさぁ~(T_T)

なんとお洒落な玄関でしょ~♪ 素敵だわぁ~(ホレボレ)

蕗の薹いっぱいだね♪ それで作ったんだねw
何かに見えるふき味噌を~(笑)

お花もだいぶ出てきたね♪
嬉しくなるわぁ~(*^▽^*)

No title

カラフルなお花の写真を見ると札幌にもついに春が!
って嬉しくなりますね~。
もうすぐGWですもんね♪

蕗の薹こんなにたくさんすごい~。

 「って思っても言うなよ!」に笑っちゃった。( ´艸`)

それにしても4月下旬で春の便りが届き始める札幌は
やっぱり寒がりの私にはちょっと大変そう。^^;
でも美味しい物が半端なくたくさんあるのを考えると
1年くらい暮らしてみたいな~なんて。

No title

こんにちは
クリスマスローズ 私も好きです^^
蕗の薹たくさん それに大きさも丁度良くて☆
やっぱり和風のレトロ調ですね♪♪玄関
お洒落です♪♪


No title

☆テッチさん

風は会社に来て車から会社までの間 寒いな!
小樽も全然知りません!  の暢気な私です スンマヘン m(__)m

何かに見える アハハ その通りです!

玄関はそこだけ写してるからで実際に見たらビックリすると思いますけどねww

お花もっとたくさん咲くと良いけどまだまだ寒いですよねぇ ハァ~って感じ。。。

No title

☆kateさん

ついに春! は来てるのだけど桜なんかいつになるか・・・って天気予報でも言ってるくらい寒いのよ (;一_一)

あの言葉 言われてすぐ食べるのってどうよ!って アハハ

美味しい物と何しろkateさんのとこより安いのかもですね!
うぅん・・・ 1年も居られないだろうと私は予想しますけどねぇww
冬の期間って4カ月以上あるし10月も4月も寒いし・・・

ホントに暖かい!とか良い季節!ってのは正味4カ月くらいですよぉww

No title

☆saraさん

このクリスマスローズはヴィヴィッドモードを差し引いてもキレイな色だったけどウチのは何だかなぁって色なんですよねw

蕗の薹は食べるのは良いけど蕗味噌の味噌が足りなかったのがねw
不精し過ぎで・・・ 家の中にあるんだから取りに行けよ!って感じですよね アハハ

和風もあれば洋風もあるので またそのうち変わったら見てやって下さいねww

No title

padomeさんへ☆

こっちにも~
すごい!蕗味噌作れるんですね?
蕗はこの時期なんですね?
それすらも、知らず(^^;)
無知なんですよー!

普通に、スーパーにあるのかもしれないのですが
蕗味噌、お土産コーナーとかで見かけたことあります!
元Pは、こうゆう母の味なのが大好きで
でも、夫婦ビフォー・アフター全く、作れなくって(笑)
「食べたいのなら、買ってくれば~」とcoolな言葉で返す(へ。へ)

>ってさぁ・・・ だからダイエットしてるんだってば!!!
>と言いながらつい食べたわwww
やわもちアイス。。。そりゃ<もち5ケ>入ってるなら
即効食べますよ(笑)
餅・・・餅・・・餅・・・あっという間でしょうね?
井村屋さん、やるなぁ~~!

No title

☆mimiさん

私も作り方とか全然テキトーなんですけどねw
以前 居酒屋で出て来たので感激して売ってるのってあまり香りしないんですよ。。。
なので昨年まで職場のオヤジが持って来てくれてたので作ってたんだけど去年退職しちゃったのでね・・・

このお餅アイスの他にも何だか買ってあるみたいなんだけど冷凍庫は階下なので見てないんですよねw

ガリガリ君のポタージュ去年食べたんでしたっけ?
あれ復刻になったから買って来てくれて娘は「これムリ!」って言ったけど私はとっても気に入っちゃいましたww

元Pさんも自分で作れば良いのにw
炒めるだけだしww

No title

この、後ろの布が 目一杯春を詠んでますね ^0^
ガラス達も ほのぼのだけど、バックに目が釘付け でした。

それにしても、右側の大きな花
素晴らしいですねえ!
シャクヤクですか??
バックに溶け込むような色合いが 何とも素敵!
ミモザの黄色が生きてます!!! ^▽^

No title

☆ユミさん

あの桜の赤いのですか?
毎年 使ってるんですけどねw 最近もう増やす事はしたくないかなぁって思っちゃって ^_^

芍薬は本物じゃないんですよww
ここに置きッパになってて他の季節の時は写らないようにしてたりしてて・・・

今回はホントは「赤&ピンク」って合わない!って昔の観念が強くてイヤではあったけどそんなに変でもないかなぁと写してしまったのですよ。。。

ミモザももう自然にドライになっちゃってるのw
ユミさんにそう言って貰えると勇気が出ますわ (^^♪