バレンタインなんて知らない (-"-)

    土曜(その当日)のお昼近くなってから突然「明日、仕事になっちゃったから今晩どうする?」の[#IMAGE|S62#]。。。

    
    そんなのは当日に貰ってももう前日に買い物もしてある物もあるし・・・
    せっかく翌日はバレンタイン風に盛り付けしてフルーツグラタン作って・・・

    とか考えてたのに・・・[#IMAGE|S22#] 

     だから可愛い盛り付けもやめて極めて不機嫌に作りまして・・・

    ただ食べて「ご馳走様! 美味しかったよ! 明日3時起きだからもう帰るね」と帰ったのは20時前。。。[#IMAGE|S31#]

    いつも21時過ぎたら眠くなっちゃう人だけど、3時起きなら22時以降に寝ても十分じゃん[#IMAGE|S33#]

    ま、良いや[#IMAGE|S44#]



      写真・・・思いきりボケてます。。。

      勝手に拝見させて貰ってるブロガーさんで結構GABANのモニターやってる方がいて・・・

      GABANのHPに載ってたレシピです。。。

      豚肉と大根のステーキのせガーリックライス

             ここに載ってます

      このライス用のドレッシングは買ってないのでそれらしきドレッシングになるように勝手に色々と入れちゃったけど・・・結構 美味しかった。。。

      スチームケースで5分加熱!になってたけど5分では足りなかったけど8分くらいでちゃんとしたご飯・・・というよりリゾットみたいになりました。。。      

      スチームケースでご飯は初めてだったけどこれメチャメチャ良い[#IMAGE|S49#]



      ハイ! 今週も登場のストウブ鍋。。。
      根菜類とキャベツと厚切りベーコン。。。
      味付けは塩少々と和風出汁のみ!!!

      先週の柚子が残ってたので柚子をかけたくて薄味にしましたが正解! 

      柚子の香りだけでガンガン食べれそうでした。。。
      が・・・わたしは怒っていたのであまり食べず。。。w     



      左だけうひひさんのブログから作らせて頂きました。。。

      牛蒡はレシピにはなかったんだけど、レンコンが少なすぎたので入れてみました。。。

      元々 はちみつと粒マスタードの組み合わせが大好きだったしツナを入れるのが新鮮で具材によく絡まるし美味しかったですよぉ。。。[#IMAGE|S53#]

      後はお酒のメーカーのHPからリンゴにゴルゴンゾーラと胡桃を乗せた物。。。

      カブの柚子胡椒マリネ。。。(これも上と同じところから)

      柚子胡椒も切れてたので本物の柚子とわさびを使いました。。。






      こんな感じだけど、ちっともバレンタイン風じゃないでしょ?www

      かなりフテ腐ってましたし・・・ この翌日用に買った物もあったので娘を呼んじゃいました。。。[#IMAGE|S21#]

      そして・・・ボトルに2/3程残ってたワインを1人で呑んじゃいましたわ。。。


  ☆★ 恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

豪華で素敵な食卓~♪
れんこんのサラダ、美味しく作ってくれて嬉しいです。
ありがとう!!!
ワイン飲んで、怒りは静まったかしら?

No title

うひひさん

速攻でコメントありがとうございます <m(__)m>

最初の頃は偉大なブロガーさんと知らなくて気軽にコメ入れちゃって今は恐縮しておりますル。。。w

怒りは翌日も昨日もまだ残ってましたが今日あたりこれを書いてやっと消化した感じです。。。^_^;