シュシュ・エルミタージュ & ミセス ニューヨーク


    先週の絵手紙教室後は早めにアパートへ行き、模様替えをしたいと思ったので、いつもは終わってからのお茶を始まる前に待ち合わせして早めのランチにしました。。。

    教室からも近いし行ったことがなかったので ロシア・欧風料理のお店へ行って来ました。。。

    開店ちょっと前に着き、同時に入店したのですが、すぐ後に来た方は「予約してます〇〇です」

    その後も「予約・・・」 あっという間に満杯になり私たちはラッキーだったんでしょうね。。。[#IMAGE|S10#]

    人気店のようです。。。[#IMAGE|S49#]
    (以前 この場所が違うお店だった時は来たんだけど・・・w)




     店内で目につくのはこの窓の飾り。。。
     スッゴク可愛い。。。[#IMAGE|S53#]



     今更、「サインがあったんだなぁ・・・」と。。。誰だ?[#IMAGE|S37#]



     タックサンの種類があるランチメニュー・・・ とっても迷ったけど、具沢山のシチューを選んだのでボルシチとピロシキは断念。。。



     わたしがチョイスしたのはお魚とサラダが付いたコースで 更にクーポン持参でヨーグルトも頂きました。。。(が・・・写真撮り忘れw)

     フランスパンが2個付いてたので友達のピロシキと交換して食べる事が出来ました。。。w



     飲み物はトマトジュースにしたんだけど、無添加なので塩&胡椒をバンバン入れちゃって・・・ 濃い味好きでダメですよねぇ。。。[#IMAGE|S12#]

      シュシュ エルミタージュ 
          札幌市北区北24条西2-2-14




     シッカリ美味しいランチを頂いた後は絵手紙教室へ。。。

     もう10年以上通ってるけど今回の試みは初めて。。。

     ハガキを濡らした上にマジックやポスカ等で面白い自体で描く。。。(千字文の中から)

     または大和糊を筆につけて文字を描き、その上に色付の砂を被せる。。。

     たまたまわたしのテーブルはみんなで糊を使わないので盛り上げっていたのでその間に砂の色がごく僅かになり・・・

     最後の10分くらいでやり始めた時はハマったのに色がない!状態でした。。。




     さて・・・今日はバレンタインデーですが、職場に女性はわたししかいないので3年前まで1人で頑張って義理チョコを配ってたけどイヤな奴にあげたくないのとホワイトデーに受け取りたくないので廃止してスッキリ[#IMAGE|S35#]

     息子はチョコを貰っても彼女からの手作りでも「手作りはキモイ」と食べないのよ。。。[#IMAGE|S21#]
     何時からそんなキレイ好きになったのかわかりませんが・・・

     息子にはもう就職もしたし職場でも貰うのではないか?とw 思い 今年は自分と娘にしかチョコを買ってません。。。





     で・・・この雪まつり期間限定とかの画像(左ね)・・・見た途端に甘い物苦手なわたしの目が釘付け・・・[#IMAGE|S41#]

     ウチの区でやってる雪まつり会場でも発売してるらしかったけど仕事が終わってからでは間に合わなく、直接お店に電話したら予約出来るとの事で土曜に入手しました。。。


     が・・・昨日 アパートに忘れて来て・・・ ショック[#IMAGE|S26#]

     美味しかったのに・・・ まだまだ残ってるのに・・・

     右のは金曜から予約開始で3月1日から発売だそうでまたこっちも予約しようと。。。[#IMAGE|S53#]






     この ↑ ケーキ屋さんの系列のススキノにもあるデザートのBARが平岸にもあるという事で・・・ これまたわたし好みの 《和ディッシュデセール》 抹茶付で¥1260だそうで。。。


        ミセス ニューヨーク


   ☆★ 恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさんこんにちわ~(^-^*)

ロシア料理ってボルシチしか思いつきません!
ボルシチ大好きなんです~(^-^+)
シチューもおいしそう^^
とってもかわいいお店ですね♪
サインが誰のか、本当に気になります^^

ミセスニューヨークもおいしそう(^-^)
応援♪

No title

mikaさん ありがとうです(^^♪
私もボルシチ大好きです。。。

札幌では老舗で《アンナ》というお店が昔あったんだけど今は閉店しちゃってるみたいだしなかなか専門店は少ないみたいですね。。。

こちらは地下鉄北24条からも近いしとってもお手頃なのでぜひお勧めです (^^♪

サイン・・・拡大しましたwww
『日暮里挽歌  半田浩二』 と書いてありましたが・・・無名ですよね。。。アハハ

No title

こんにちは^^お邪魔しますm(__)m
コメントありがとう(^O^)
私もランキングに参加してますがイマイチよく分かってません(^^;

確かにドラマや映画、
今までやっぱり原作は越えれないんだな~
って思う事が多々ありましたね~(+o+)
今回GANTZは原作を読んでなかったのが
私は吉と出たかもしれませんね(^-^)

ほんと どこから襲ってくるのか
ドキドキでしたね しかも痛々しいし(+o+)

でも今から2が楽しみで仕方ないです☆

それではまた遊びに来ますね♪

No title

最近の記事は私の行ってみたいお店や
食べたい物ばっかりです♪
いつもよだれを垂らして見てます・・・(^O^)

No title

ママンさん
訪問ありがとうございます。。。(^^♪

映画続編楽しみですよね。。。
SPの続編も楽しみなんですけどね・・・^_^;

私は結構映画を観るんですが、原作を知ってる方が少ないので、それで良し!としています。。。

本好きの友達で映画が好きな人と一緒に行くと必ず文句を言ってるし・・・www

またよろしくです。。。

No title

skyblueさん

私もskyblueさんの行くお店、楽しみにしてますので、情報交換という事で今後もよろしくお願いしますね(*^。^*)

今度何処かでお会い出来ると良いですね。。。(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はい! skyblueさん♪

私もリンクしちゃったけど、これってみなさんは承認して貰ってからやってるんですか?

私も訳のわからないまま始めたブログなんで見てるブログを片っ端からやっちゃってますが・・・ダメなのかなぁ?