自腹では行けないお店 (^^♪



昨日UPの焼き肉に続き 土曜夜は久しぶりのススキノへ。。。

相方さんからリクエストを要求されたので日本酒のお店2件を!
チョイスしたのは こちら・・・

昨年 第3回世界きき酒師コンクール日本酒部門&焼酎部門で
ダブル準優勝した酒匠&北海道ソムリエ 鎌田孝
さんのお店です

昨年はこの時にもこの鎌田さんから直接何度も
日本酒を選んで貰ってたりしたけどこっちはパンピーだし
お話をすることは出来なかったわw




個室を予約してたようで 入るなり セッティングが立派で(@_@;) (左上)

そして相方さんの1杯目は北斗随想 わたしはやっぱりまずは[#IMAGE|S68#]



やっぱりねぇ・・・ すべて美味しかったけどそんなにバカ高くはないのだけど
かなり呑み物は遠慮してペース落としてましたw

エゾ鹿の炙り・お造り・・・ このエゾ鹿(左上)のお肉は勿論だけど
右側に見えるザワークラウトがなんともシャキシャキ感と酢っぱ過ぎない
上品なお味でずっと食べてましたww

右下はお通しで来たんだけどアスパラをサクラ風味のお塩で茹でてあって
上にかけてるのがまた自家製マヨにサクラ風味でこれは[#IMAGE|S53#]でした



野菜ソムリエ厳選 野菜の蒸篭蒸し(左上) これもまだこちらの地物はないけど
どれも甘い野菜だし ソースが粒マスタードメインの何とも美味しい。。。

右上は水餃子 これも[#IMAGE|S49#]
右下の燻製卵の右側に見えるお塩には海老の殻が入ってて[#IMAGE|S53#]

左下のように塩を舐めながらw お酒呑んじゃいました[#IMAGE|S11#]



永光農園の卵は色が薄いらしく・・・ でもこの出汁巻き卵も[#IMAGE|S53#]

もうお腹がイッパイだったのに相方さんが「食べれるでしょ!」って自分は頼まないのに
頼んだ おうどん(右下) 出汁がとぉ~っても上品で[#IMAGE|S53#]

もうそんなに食べられない年だけどお酒代が凄いのよ [#IMAGE|S41#]

美味しかったなぁ・・・ もっと食べたい物もあったけど 満腹でした

かま田 別邸 蝦夷風花
札幌市中央区南5条西3丁目第4グリーンビル1F
(鎌田さんの2軒目のお店です)

この日は相方さんが翌日 講習の為(というかわたしも日中コンサートで)
アパートへ行かないのでもう1軒だけ! ということで・・・

たまに娘と行ってたススキノど真ん中のセレクトショップの跡に
お店になったところへ行ってみたかったので・・・



 ↑ 車で通るとどっちも良い感じに見えたんだけど
(上の画像は2軒ですよ)

右下の画像のように近付くと『韓国のオシャレなお店』って感じだったので
左下の方のバルへ。。。(ごめんなさい 何か韓国苦手なのよw)



相方さんはここに来て[#IMAGE|S68#] わたしは赤ワイン

左上 注いでくれたのにほんのちょっとしか入ってなくてw
 ↓ 注ぎ始め(左下)

 ↓ え? 何処まで入れるの?

そう思ってたらこれ『本日のこぼれワイン』って名前だったのよ。。。
これって日本酒のようにお皿にもなみなみ注ぐワインだったの[#IMAGE|S5#]

こんなの初めてだったわw(でも多いのは良い事よw)
右下のはお通しね!



お腹イッパイだったので頼んだのは『ハモンイベリコ・セボ(スペイン直輸入生ハム)』
(左中)のだけど これ4キレで1480円ww

あとはピンチョス盛り合わせ5品(右下)

ワイン2杯と相方さんは[#IMAGE|S68#]1杯で終わりww

入り口そばは立ち飲みコーナーもあるし(オバサン(わたし)はいやなのよw)
1人でも入れそうなお店でした。。。


BAR DE CAVA (バルデキャバ)
札幌市中央区南4条西4 松岡ビル1F


ホントはまた言いたい事が物凄くたくさんあって喧嘩したかったけど
我慢してちょっと良い気分で帰って来た夜でした [#IMAGE|S72#]







     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ワー☆素敵なお店ですね。行ってみたいです。まだ北海道にも行ったことないんですよ。盛岡からだと近いので、ここに居るうちに行きたいと思っているんですけど・・ね^^
それにしてもこぼれワインって初めて見ました☆楽しそう♪
フフ・・実は私も韓国って不得意なんです。お料理も・・・韓国好きの方すみません。お店のお料理美味しそうで素敵だけど、padさんの隠れや料理も 何処かの高級レストランみたいですごいと思います☆☆☆

No title

いいなあ♪

1軒目のお店にはきっと行けないだろうけど2件目のお店は
CAVA好きな私はチェックしてたよ(●^o^●)❤
あー。私もたまには外でゆっくり飲みたいなー。たまには外で
ベロンベロンになりたいわー(笑)

↓のいせのじょう・・美味しいよね。
冬には限定の辛いラーメンがあるんだけど(暖かくなってきたから
もうないかな・・)これもまた美味しいの。機会があったら食べてみてね。

No title

☆ykさん

是非 北海道に来て下さいね!
予定が合えば案内出来るかもですよ (^^♪

www 同じ意見なんですね? ふふ・・・

こぼれイクラとかの回転すしもこっちにあるんだけど、ワインは初めてで何の事かわかりませんでしたw

いやいや・・・私の料理はホントに写真だけでw 長い間 何もしなかったので腕が鈍って味も手際もヒドイんですよ アハハ

No title

☆smileさん

忙しいのにアリガト!!!

CAVAってワインの名前だっけ?
ここって鳥金の姉妹店だったんだね・・・^_^

仕事落ち着いたら付き合うから言ってちょうだいw ベロンベロンは先に私かも知れないけどねww

辛いのってなかったような・・・ あったら『辛』って字に目が行くハズだから・・・ 今度の冬までお預けかな?
さっきまたクーポンでラーメン「アッサリ」って言葉で買ってしまったわww

No title

すみません。あちこち見ているうちに またイイネ押しちゃって取り消しになってたらごめんなさい<m(__)m>まったくどうしようもない(T_T)

No title

☆ykさん

お気になさらずに (^^♪
私なんて最初せっかく頂いたコメント何度も消したりしたことあるしww
来て頂けるだけで嬉しいですから ♪

No title

padomeさんへ♪

お疲れ様です&こんにちは(●▽●)/
この記事に。。。スマホから
コメント投稿したはずが。。。
できてなかったみたいで(。・・)イジイジ
最後の<OK>まで、確認しないとダメですよね?
ではでは、気を取り直して
再度、コメント投稿です♪
相方さんと一緒に、こうしたお店で梯子も
いいなぁ~と思っちゃいました!
しかも、しかも ごち ですよね(笑)
こぼれワイン??
中国茶器で、お茶飲む時に入れ方で
あふれるほど注いでってのが、ちらっと浮かびましたが
その こぼれワイン、ワタシだと
「おっと、おっと、もうここまでで」とか
無粋な言葉を言いそうです(h・h)

No title

☆mimiさん

再度でありがとうございます (^^♪

ごちだけどこの前にも色々ゴタゴタがあって文句が喉元まで出てたんですよ!
でもそれは後日としてw この時は我慢でしたww

「おっと・・・」ってmimiさんと一緒に行って「そちらの余ってる部分は私の口に入れて下さい!」って言っちゃおうかなぁ アハハ