ダイエット中なのに食べちゃいました


とかってタイトルにしちゃったけどいつもの事なのねw

あ・・・まずは



これ 先週なんだけど 今日もお天気はこんな感じ・・・

木の芽(桜)がちょっと膨らんでるかなぁ?ってかすかに思う程だったけど
撮ったら 遠いし暗いし全く写ってないわ[#IMAGE|S8#]



遅れて頂いた娘のホワイトデーの焼き菓子&マシュマロ。。。
(おうちのケースも可愛かったわ)

とっても可愛かったけど食べる気がしないわたし達親子なので
お孫ちゃんがいる友達に貰って頂いちゃいましたw

孫にお菓子をあげるのってわたしは義母が子供たちにくれるのを
とっても嫌だった人なので一応聞いてからね[#IMAGE|S37#]

娘さんにマシュマロ好きなお孫ちゃんに1日1個のお菓子はOKなんだって!
(用事で会社に来た時に車の中で慌てて撮った1枚[#IMAGE|S50#])



1枚目撮った買い物中 いつもの通り道の子供服のお店

この下段の帽子・・・ ニットにフエルトのお花がついてるの。。。
その友達のお孫ちゃんの母も友達と同じく好みがあるので買えないけど
自分の孫だったらとつい・・・ でもこんなの見たら作りたくなっちゃった

息子にも娘にもよく耳をつけたニット帽作ってあげたなぁ・・・
あの時はあんなに可愛かったのになぁ・・・ とか[#IMAGE|S11#]

さてさて またしても前置き長過ぎだけど
先週の金曜に買ってあったクーポンで焼き肉屋さんへ。。。



街中じゃなく平岸ってとこにあって昔住んでた中央区だったらすぐだったけど・・・

右上の写真 違うモードで撮ったら色が [#IMAGE|S5#]で修正してもコレ(泣)

焼き肉は詳しくもなくそんなに知らないけどクーポン買う時には

■お通し小鉢

■牛タン塩
さくっと噛めば、柔らかな食感にほどよい脂から旨味が染み出す一品

■サロマ牛中落ちカルビ
肉厚でジューシー。噛めば噛むほど溢れる肉汁と柔らかな質感

■国宝マンガリッツァポークカルビ
濃厚な味わいの赤身に、霜降りで柔らかな肉質を楽しめるマンガリッツァ豚。自然環境の中で自然食のみを食べて育ち、ヘルシーでビタミンやミネラルを豊富に含んでいます

■十楽塩ホルモン
同店の看板メニュー。大きめで食べ応えあり

■牛上サガリ
ローカロリーで旨味もたっぷり。脂のりと赤みとのバランスが◎

■季節の新鮮恵野菜(焼き野菜)
北海道産の季節の野菜を焼肉と一緒に焼いて召し上がれ

■十楽恵サラダ
北海道にこだわった新鮮野菜のサラダ

■ドリンク1杯(全ドリンク対象)

  ↑  こんなんで・・・まぁこれで¥1700なら!と

ご飯は別料金で・・・ お酒呑まないからどうしても「ご飯」って言うの!
残念ながらご飯は柔らか過ぎで失敗作だと思うけど・・・

柔らかいご飯にはいつも母のでウンザリしてるからイヤ!!!


バイト?の女の子は全くお肉の説明もないし何だかわからなかったのも残念

サロマ牛中落ちカルビとか国宝マンガリッツァポークカルビなんて
食べる時に教えてくれたらそれなりに「そうなんだぁ・・・」とか思えたのに!!!

味付けは悪くはないのだけど わたし達は味付きじゃなく
塩&胡椒にレモンだけ!とかが好きなのでちょっと濃かったけど
お値段の割には十分だと思ったの。。。
ただ女の子の応対とご飯が残念だったわww

説明の他にも飲み物の事も 全然わかってくれなかったし・・・
人を雇うって色々あるよねぇ・・・ってわたしは商売はしないけどねw


【旬の道産野菜と焼肉のお店】十楽(じゅうらく)
札幌市豊平区平岸4条13丁目4-34 1階

[#IMAGE|S68#]2杯とジョッキに入ってる赤ワインを呑んで帰って来たわ。。。






     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

これだけの量で1700円ってやっぱりすごいですね!
この間なんてファストフードのNandos(って日本にもありましたっけ?)
のランチだけで3500円くらい行きましたからね。
バーガーとチップスとドリンクです。
逆にびっくりでしょう??
メルでも食事にお金が飛ぶ飛ぶ。。。すごい勢いでした。><

No title

padちゃんも お子様達に帽子を作ったのね ^0^
私も 息子が保育園時代に作ったの 思い出した ♪

けど・・・保母さん達がね
その帽子を被って ヒョコヒョコ歩いている息子を見て
吹き出すんだよね  ( ̄¸ ̄;

考えてみれば、
着せるものも「トレーナーからズボン」とか
歯切れを繋ぎ合わせて とか
全くセンスのないものばっかし着せてたんだな と
今になって思い出してます ^^;

やっぱ padちゃんの「食べ物系」のお話は 
見るだけ 聞いてるだけ で 美味しくお腹一杯になるわ ^▽^
う〜〜〜ん・・・・一度 そういうの 食べてみたいな
1700円で だもんねえ ・・・と 思ったんだけど
悲しいかな 近年 とみに 食べられなくなりまして・・・><。

もちっと若かったら 是非挑戦してみたかったですなあ  垂涎

No title

padmeさーん☆

オツカレサマでした&こんばんは(^@@^)/
おーーー!
マシュマロのお菓子、かわいいイラスト入ってますね?
そして、ベビー服がもうもう
カラフルで、cuteで、すぐ目に留まりますね?

これだけの焼肉が1700円??
ご飯、残念でしたよね?
軟らかめのは、外食は勘弁してほしいですよね?
そうでなくても、padmeさんちは自宅で
味わってるので!

>味付けは悪くはないのだけど わたし達は味付きじゃなく
>塩&胡椒にレモンだけ!とかが好きなので
こうして食べると<お肉の旨味>が引き立ちますよね?
味の濃い、タレとかだと
お肉本来の味が、隠されてしまうというか?

。。。って語るほど<焼肉>食べてなかったです(笑)

No title

おはようございます^^
ってもう10時半・・1700円やすーい!!お得なコースですね。しかも美味しそう。牛タン好きです。盛岡は焼き肉と冷麺が有名ですが、満足いくように食べて飲むと 結構な値段になります(>_<)
でも、まだ半年なので 探せばあるのかも。お店の方の接客は 何より大事ですよね。たとえアルバイトでも自分の店に置いている食べ物や商品の知識くらいは 持っていてほしいと思います。それってまた行くかどうかの目安になりますよね。ちなみに私も塩こしょう味好きです。焼鳥も塩が・・・(^^)
   

No title

☆kateさん

いくら半額でも倍の値段でも安く感じちゃうでしょう?
その名前はこっちには間違いなくないと思います。。。

ハンバーガーとそれでその値段??? (@_@;)ですね
メルボルンもパースもやっぱりAUS自体高いんですね・・・

食費のお金も貯めないと行けないわ (;一_一)

No title

☆ユミさん

私もトレーナーからとか色々と作ったけど彩とか生地の箇所とか選んだら結構可愛かったですよぉ (^^♪

そんなにホントに食べられないんですね?
私ってホントに大食らいなんですよ!!!

娘にも呆れられますもんw
母譲り? ウッゲェ~~~ ヤダわ どうしようww

No title

☆mimiさん

可愛いですよねぇ・・・ 今時の子供服って・・・
mimiさんはリアルで見てるでしょうけど。。。
でも私がお祖母さんになったらもうお金なくて買ってはあげられないだろうなぁ。。。(-.-)

そうなんですよ! 外での軟いのは勘弁してよ!ってww
元々 お肉のタレも好きじゃないし漬けてあるのも苦手なんですよね・・・
(って何でも出されれば食べるんだけどw)

私的にはレモンに塩コショウが最高だと思ってますww

No title

☆ykさん

お名前長いのでこれでOKでしょうか?ww

私も牛タンと冷麺大好きだけど自腹で焼き肉店ってやっぱり行けないのでねぇww

これはクーポンを買ったから安いのだけど盛岡だったらたくさんあると思うので色んなクーポンサイト見たらお得なのが見つかると思いますよ(^^♪

同じです! 私も焼き鳥も絶対 塩派です!!!

お店の信用にもつながるし例え小さいお店でもちゃんと教育してほしいなぁと・・・オバサンなので厳しいのよ私ww