やっと 美味しいのに出会えたかも (^^♪



先週のことですが・・・ やっと 「あぁ~ 美味しかった[#IMAGE|S53#]」
そういうラーメンを食べる事が出来たわ [#IMAGE|S16#]

3日間も母の機嫌をとってご飯を食べたので今日は外食もOKかと
(いつも勝手に判断で 結局この翌日はまた大変だったんだけどね)

まずはクーポンを持っていた(予約なしOK)お団子屋さんで引き換えを!



車の中で撮った変な写真ばかりだったので貰い画像です m(__)m

左上のような『焼きみたソフト』1個と好きなお団子3本で半額の¥310

これを娘と2人分買ってたのでその倍ね!

車の中ですぐソフトを食べたら・・・ 焼きみたらしだし焦げ目の味と
お醤油とソフトで・・・ 美味しくなくはないけどビミョーだったし
急いでたので1個を2人で食べて その後会う約束だった
バレエの先生にお団子2本と置いてきたわ[#IMAGE|S11#]

九郎商店
札幌市中央区南3条西8丁目12-4

イートインスペースもありぃの[#IMAGE|S68#]とおつまみもありぃ~のでしたw





 ↑ これも貰い画像 m(__)m

いつもわたしが行ってるスポーツクラブのそばの『玄米おにぎり』
16時で閉店なので余ると¥100で先生には売ってくれるらしくて・・・

この日は7個購入したのを受け取りにね!!!
(これが無かったら1軒目のお団子屋さんのおにぎりも買いたかったわ)

硬いお米に飢えてる親子なので何でも美味しそうに見えちゃうしね


そして 目的のラーメン屋さんへ。。。



カウンターのみ5~6人しか入れないお店だけど・・・
smileさんに以前から聞いてて
1回目に行ったらお休みだったの(ネットでは休みじゃなかったのに)

今回は開いてて [#IMAGE|S49#]
左上は娘のネギラーメン & 右下はsmileさんお勧めの生姜ラーメン

どっちも麺はモチモチしててスープはわたし好みにサッパリ系で
量もそんなに多くなくて良い感じでした。。。
(わたしは必ずスープまで飲み干すけど娘が残したのまで飲んだのw)

札幌ってラーメンが有名だけど結構お高い感じで・・・
ここって500円台だし美味しいし最高!!!

餃子とラーメンの・・・って書いてたから餃子も頼もうと思ったんだけど
これまた¥300とお安い!!! でもお腹イッパイになってお土産で頼んだの。。。

その場で皮にお肉を詰めて焼いてくれるし美味しかったわ[#IMAGE|S53#]

何度か書いたけど滅多に食べないラーメンが無性に食べたかった今年の冬!
寒いからだろうと思ったけどまだイケるから寒さのせいじゃないのかもね [#IMAGE|S41#]

いせのじょう
札幌市白石区菊水1条1丁目3-2 菊水会館 1F






     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ここ数日 忙しい日が続いていて・・・
やっと ゆっくりと覗いてコメントも出来そうで嬉しいわぁ~♪

みたらし団子食べたいなぁ~
あ!ラーメン屋さんに最近 行ってないわぁ・・・

教えてもらってもいい?
「にほんブログ村」って3個あるでしょ。
あれって、ポチッと踏んでくだけで1票になってる?
登録しなきゃ、ポチッとしてもカウントされない?

全く、初心者質問でごめんね~^^;
エキサイトの「イイネ」も最近知ったくらいなので(^^ゞ
確認にもう一度踏んだら・・・取り消しになってしまうことも
最近になって知り、、、、状態だったんです~(恥)

No title

☆テッチさん

来て頂いてありがとうございます (^^♪
去年の暮れ頃から無償に食べたくなったラーメンなんですけどねw

ブログ村のってごめんなさい・・・
私もどうなってるのかわかりませんw
始める時によくやってる方がいるし・・・とかって適当にジャンル選んで作ったら3つになっちゃったんです。。。

なので適当にお願いします (*^_^*)
って適当なお返事でスイマセンですww

私もここで初めてブログやってその前はyahoo DAYSってのだったんで今一つ未だにわかってないんですよ。。。

No title

ラーメン! ^^
ラーメンって なんというか、こう
「食べたいかな?」と思った途端に
「ラーメンラーメンラーメン」になるんだわ 私 ^^;

ネギラーメンだから当たり前なんだろうけど
なんちゅうネギの量! @0@
見ただけで お腹一杯になっちゃった・・・^▽^;
これ、 年をとった事での「つまんない現象」の一つなのだ。

生姜が入ってるというの、これはまた サッパリしてそうだねえ。
今度、やってみたいな と思いながら読ませて頂きました ♪
よかったねえ 美味しいラーメンに出会えて ^▽^♪♫

No title

padmeさーん☆

お疲れ様でした&こんばんは(^^¥)

>やっと 「あぁ~ 美味しかった」
>そういうラーメンを食べる事が出来たわ
念願のうまラーメンですね?

>生姜ラーメン
生姜ベースのお味?
それとも生姜が、ラーメンに入ってるのかな?
麺がもちもち・・・自家製麺ですかね?
寒い日には、特に湯気・熱々のを
食べたいですよね!!
ヨカッタですねー!
教えてもらった甲斐がありましたね!

そしてワタシは
>『焼きみたソフト』
これに目が。。。。いくんですよ(笑)
焼きみたらし団子を、ソフトクリームに乗っけて
食べるんですよね?
わーーーーー!こんな食べ方見たことないですよー!
オリジナルですね?
これって。。。
アイデアスゴイ!!

No title

☆ユミさん

ホントに何だか食べたい!食べたい!って滅多にないラーメンを想いながらきっとスーパーの一角のラーメン屋さんの方が好みのがあるんだろうなぁ・・・とかも思いながらの「やっと」でしたww

きっとユミさんは食後だからじゃないのでしょうか?w

やっぱりラーメンはサッパリ系に限るわ!って思っちゃいました。。。
生姜はごっそり後で入れると美味しいのかもですね (^^♪

No title

☆mimiさん

そうなんですよ!!! やっとでしたw
ここって『味噌・醤油・塩』って何も書いてないのでこのお醤油だと思うけどこれだけの同じスープなんです。。。
で・・・後で生姜を盛ってる感じだと・・・^_^

製麺所の箱もあったので自家製ではないと・・・

何だか昼抜きしてるからまた食べたくなっちゃったわww

やっぱりmimiさんはそっち系の方が好きなんですねww
美味しくなくはないけど私がきっと『焼き目ついたお餅』がダメなのかもです。。。
焦げの味が強くてアイスに・・・うぅ・・・って アハハ