お土産 その②



昨日に続き 娘の沖縄土産の食べ物編ですが・・・

食べ物やスイーツはフツーの人にとっては
一番無難でフツーにあり得る事なんだけどウチでは

普段は こんな事ってあり得ないって子なんですよw

とにかく「沖縄で買って来て!」と頼んだのは・・・
琉球グラス・島らっきょう・海ぶどうのみ!

海ぶどうは高そうな時期だったのでこちらでも買えるしまぁ・・・

以下 貰い画像が多いです



  ↑ (貰い画像) これは買ってきたんだけど
沖縄の食べ物は何も美味しくなかったそうで・・・
コレまだ食べてない(てか忘れてたわw)



関空に帰りに寄った時に 買ってきたの ↑

これは嬉しいし 火曜夜にご飯代わりに食べました

母が「何?何?」って聞いても「関係ないから!」ってヒドイ返事!

「バァちゃんにはヒドイ事言われてるからそのまま返すことにしてる」
 ↑ いやぁ・・・流石にここまで言われたら母が可哀想に思えたわ

4種類入ってるタコ焼きと明石焼き・・・
ちょっとずつ母にもあげたけどねww



 ↑ これは唯一 母に買って来たらしい

「早くコレ持って行ったら?」に
「また全部食べられるからあげたくないんだよね!私も食べたくて買ったのに!」



おたべもそうだけど この赤福も以前わたしが『うまいもの市』で買って来たら
1個しか食べないのに母が翌日全部食べてしまったから
「残ったらあげるけど持って行きたくないの!」

[#IMAGE|S2#]普段 食べ物に興味がない娘が流石にここまで言うのって・・・
相当 恨みかショックを抱いてるんだろうけど何だかなぁ・・・って悲しくなるわ



 ↑ これはわたしも絶対食べたいだろうと ↓

こっちはバラで2個だけw



 ↑ こっちは箱で買ってまだ冷凍中です

塩を食べたら超ウマウマで [#IMAGE|S53#] 抹茶も楽しみだわ[#IMAGE|S16#]



 ↑ これは職場用に買ったらしい

余ったのを持って来てくれたけどまだ食べる気にならず・・・

更にあの娘のホワイトデーに頂いたお菓子もまだあるしww

いつもわたしが頂き物で「またお菓子かぁ[#IMAGE|S7#]」って言い続け
娘もまたお菓子に興味がなく・・・

ホントにこんなにお菓子だらけになるのって滅多にないのだけど、
自分の洋服も殆ど買わずに珍しい事だわ [#IMAGE|S41#]ってお話でしたww








     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

む、娘さんのお土産すごい(@_@;)
私も娘もお互いにここまで買ってくることないですもん!
赤福美味しいですよね~私も大好きです~♪生八ッ橋も!!
赤福…翌日全部食べられてたらショックかも…(:_;)
次から次からあるお土産にまるで自分がもらったかのように
ワクワクしましたよ~!(^^)!
きっと旅行もお土産も満喫されたんでしょうね!!

昨日の、そうだそうだ!
娘さんサメ好きだったー!!

No title

娘さん 頑張って買って来て下さったのね〜 ^▽^
偉いワ!

ところでところで
padちゃん!
お土産の件で母上様が気の毒になった とな?
いえいえ、それはpadちゃんが優しすぎるのです。

言われたことは 人間 なかなか忘れられないもの。
された仕打ちも同上。
padちゃんが 娘として耐えて来たところを
娘さんは 孫として耐えて来たんだもん
偉いことですよ?

それに
食べ物の恨みほど恐ろしいものはない とも言うじゃない?
娘さんの気持ち、判るんだわ〜〜〜

と、偉そうな物言いはさておき
どれもこれも なんて美味しそうなんだろう・・・
いいねえ 垂涎ものですよ 私には ^▽^;;

No title

padmeさーん☆

お疲れ様でした&こんばんは(^-^)/
お土産・・・すごい量ですね?
しかも関西系のが、多い(笑)
どれも、見たことありますよー!
(ワタシも病院が関西地域だったんで)
赤福も賞味期限が早いので
数日で、お腹にINですね?
硬くなったら・・・・
ワタシは、少しだけ
チンして食べるんですよー!
ほどよく、やわくなって美味しいですよー!

No title

☆coyukiさん

こんなに食品が多いのって珍しいんだけどきっと本人も「沖縄なんて!」って言ってたけど楽しかったんでしょうねw

でもでも 私はやっぱり衣類とか雑貨の方が嬉しくw これだけ食べるのはかなり大変ですw

coyukiさんならもっと早いのかもですねぇ・・・(^^♪

そそ!サメ大好きで特に人食い系が好きなので居ると思わなかったちゅら海にいて興奮してたようですよ ^_^

No title

☆ユミさん

アハハ・・・ そうですか?w
ただね・・・「行くって知らなかったからお餞別もあげてないし・・・」とか娘の顔見て第一声だったんだけど『何処か!』って知らなくても行く事は知ってていつも娘にはあげないんですよね!

息子にはあげるしまた運が悪いのか娘が旅行行く前に何故かあの弟の長男が現れてお金あげてるんですよねぇ・・・ 
だから娘も怒ってるしそれに書いたような事もあるしね・・・

ユミさんには涎かぁ・・・・ そうですよねぇww
ここに載せ忘れたけどまだ冷蔵庫に豚舌とジーマーミーがあって、何だか酒のつまみが少ないなぁと アハハ

甘いのよりやっぱそういう方が・・・ ワハハ

No title

☆mimiさん

mimiさんは病院の時もそうだけど関西とか行く機会もありますよね?w

ウチの娘は大阪初で珍しかったのかもですね・・・
「伊勢ってどこにあるの?」とかアホがさく裂してましたわ アハハ

硬くなったらチンですね? 了解です!
知らなかったので有り難いです。。。 
今朝も1個食べたらだいぶ硬くなりかかってました 明日はチンかもww