お土産 その①



最近 ダイエットと金銭苦で食べ歩いてないのでネタがないわw
(週末は金~日まで食事に行くのだけど)

娘のお土産で・・・ 凌ぐわたし(しかも明日もw)

今回は娘にしては 関空経由だったので
珍しく食品に目が行ったらしく そっち系が多かったの。。。

その数少ない食品以外 ↓ 息子へのお土産



お餞別もナシ! 普段から稼いでるくせに何にも買っても来ない息子に
買わなくても良いのに!って思うけど 変なとこは優しいの? ⇒ 違うわw

紺系の上下(セットアップではないのよ)

いつもから比べると全然地味で[#IMAGE|S5#]だけど
「もうジジィだからこれで!」との事ww



 ↑ これは前回の息子へのお土産だからw
ずいぶんと違うものだわ [#IMAGE|S41#]



全体ではなく胸元より上が透けてる黒!
 ↑ これがリクエストだったのに・・・

黒はなかったらしいし途中で電話かかって来たけど「任せるわ!」でコレ(右のね)
左は自分用らしいけど わたしが着たらデブになったからキツっw

ついでにブラも真っ白ってないから良いかも!としたらキツっ[#IMAGE|S7#]

右下のイヤリング(ピアスはなかったみたい)は1番気に入ったらしいけど
パイナップル型で どうやっても可愛いとは思えないけどねぇ・・・

H&Mがこっちにないしこの後もアメ・アパにも行こうとしたらしいけど
混み過ぎて時間かかり過ぎて1軒で時間切れだったらしいわ
(関空から沖縄までの時間に行ったらしいわ)



左のはわたしが好きそうだからとワインに着せる?ものw

とか ちゅら海で4つ選ぶのに迷ったという箸置き

サメ好き女なのでネクタイとトランプ!
このトランプはサメの種類や名前が載ってて笑える

あと上の黄色とブルーのは製氷やお菓子の型にも使える
サメも入ってるの・・・ 「可愛いから作りなよ」って言われたけど[#IMAGE|S8#]

この中で1番のお気に!はトランプの上のマンタのマグネットだそう
 ↑ ワケワカメですがw



で・・・ 琉球ガラス買って来て!に これ ↑

電気を消すと下の方が光るらしいです

結構大きくて・・・ もっと小さいのかと思ったのねぇ・・・



 ↑ この画像を送って来て
「右のぐい飲みの方が可愛いよ!」に「ぐい飲みは要らないんだけど・・・」

「絶対 お猪口方が良かったのに!大きめだから食べ物入れても可愛いと思ったのに」
そう昨日も言われ・・・

「お猪口って言わなかったでしょ!大きいなら欲しかったのに」
(グラスの大きいのは要らなかったのに・・・)

ま・・・良いけど結構 使えないかも知れないなぁとww

奨学金も住民税も滞納して行ったんだけど、こんなに買わなくても良いのにww

しかも高校の修学旅行はイジメ等の問題で沖縄行かなかったから
仕方ないけど「ちゅら海だってそんなに興味はないから時間あまりとってないの!」

 ↑ メチャメチャ気に入ってずっと居たかったらしいw

おまけに「沖縄なんて一生行かなくて良いと思ってたのに」
(ダイビングのライセンスが安かったから行く事になったの)

 ↑ これも「住もうかと思って調べたけど・・・」 [#IMAGE|S41#]

やっぱ見ると聞くとじゃ大違いって事なんだなぁ・・・
昔 わたしがハワイに対してそう思ってたように・・・

沖縄・・・わたしも行った事ないのになぁ [#IMAGE|S41#]





     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

色々な思いはあれど
お土産 って 見てるだけで楽しいね ^▽^

何もしない兄貴にお土産・・・
そういう気持ちを持ってる って、娘さん、 優しいじゃないか〜
疑問に思うようになったら買って来なくなると思うけど
でも、今は その優しさを愛でて上げたい・・・^^

そういえば 義兄も「沖縄に住む」とか言ってた時があったなあ。
今は 息子が住んでいる京都に意識が向いてるみたいだけど
どこに住むにしても
一長一短はあるだろうねえ。
それでも「住めば都」と思えれば ステキなんじゃなかろうか?

No title

padomeさんへ♪

お疲れ様です&こんにちは(〃⌒@⌒)/
娘さんは、旅行から帰ってきたんですね?

おや??
>これは前回の息子へのお土産だからw
>ずいぶんと違うものだわ 
ビフォー&アフターを見比べると
確かに(笑)違う雰囲気ですね?

たくさんの沖縄土産オンパレードですね?
あれこれ選んだもの
嬉しいですよね?

沖縄は南だから、
あったかいし、住むには良さそうですよね

住めば都といいますが、住んでみないとわからないことも
ありますね(^-^)
移住される人多いんですよね?

No title

☆ユミさん

みなさん沖縄行くと「良い!もう1度・・・」って言うんだけど、住むには仕事もないし那覇以外は田舎過ぎてダメなんじゃないかなぁと。。。

お土産は見てるの楽しいですよねぇ ❤
ただ今回は私が欲しかった洋服がなかったので・・・^_^

お土産は母には何も買って来なくて(お菓子も自分も食べようと買っただけ)昨日もちょっとした事件があったけど「バァちゃんにはされた事をしてるだけ!」って手厳しいのww

あれ?お義兄さんって? あれれ?

No title

☆mimiさん

息子は今でも可愛いのが好きなんだけど、娘はもう「ジジィなんだから・・・」で アハハ

もう雪と寒さはウンザリだから暖かい所に憧れる気持ちは私も一緒なんですけどねぇ。。。^_^

彼女は田舎はムリでしょうねぇ・・・ww

明日はお土産の食べ物編にしようかと思ってますww

No title

沖縄に行って来られたのですか!
お土産の数々とっても素敵で、さすがpadmeさんの娘さんだわ。
私は数回行ったけど、どこにこんな素敵な物売ってたかしら?なんて思っちゃうわ^^;


No title

人が買って来たお土産を見るのって楽しいですね♪
それにしても趣味が若い!
って当たり前ですね、娘さん若いですもんね~。^^

洋服をプレゼントするのって私なら1日くらい掛かっちゃう。
結構難しいですもんね。
似合うかどうかとかサイズとか悩んだり。。。
やっぱり娘さんは優しいんだわ~って思いました。

No title

☆フロールさん

数回も行ってるんですか?
良いなぁ・・・ 私1度もなくて・・・
今500円玉貯金してるけど沖縄行ったら他行けないしなぁ・・・ww

洋服はこっちにないH&Mだから沖縄で買ったのって結局 あまりないんですけどね ^_^

No title

☆kateさん

娘が私に買うのは家にお金も入れてないし当たり前って思うんだけど・・・ アハハ

兄に買うのは何かあるんでしょうねぇ・・・
優しさだけじゃないと思うわw
いつも2人でコソコソしてるしww

他人にプレゼントするのなら娘はこの日だけで買えなかったと思いますよ
kateさんと一緒ですね。。。
完璧を求めるからスッゴイ探して探して中途半端なら買わないで帰ってくる!ってタイプですね・・・

No title

義兄ってのは
連れ合い殿の兄様。
連れ合いは 四人兄弟姉妹の一番末なのだ。

長姉・長兄・次姉・そして 連れ合い殿 って系図。
説明不足、失礼致しました m(_ _)m ^^

No title

☆ユミさん

こちらこそゴメンナサイです m(__)m
ユミさんが独身だなんて思った事もないんだけどやっぱり自分が離れてるからなのかご主人の事が考え付かなくて・・・

え? ユミさんは妹さんと弟さんだからどうして兄系が???ってなっちゃったんです。。。

全然 説明不足なんかじゃなく私がボケてました アハハ