ステキ空間 再び・・・



せっかく進んでいた雪解けだったのに 昨晩の嵐で・・・



こんなになっちゃいました。。。
(今朝の出勤途中です 車の中から信号待ち)

今朝はまた家の前が吹き溜まりになったのもあるけど
30センチ近く積ってて[#IMAGE|S5#] しかもまた母の雄叫び[#IMAGE|S22#]

娘は昨日から沖縄だけど1日出発遅かったら飛行機が怪しかったかも
1日早かったら石垣島の竜巻があったので海はどうだったのか・・・

まぁ そんなことはどうでも良いけど娘が居ない昨日の祝日・・・
部屋で布団から殆ど出ることもなく母の顔も見ずにいたら
今朝の雪でその顔を見せないこともあって母の雄叫び・・・
もぉおおおおおお ウンザリ!!! 今年の最後であってほしいわ!


先週 土曜 健診の後 今回から正式に受講することになった
『季節のテーブルセッティング教室』

利用するものはしよう!!!と相方さんに「行きたいんだけど・・・」って
言ったらOKだったのでスポンサーになって貰いました アハハ



相変わらずステキ空間です [#IMAGE|S53#]

右上のブーケの下?はアンティークの帯だそうです



今回はわたしが健診でいつもの時間より1時間遅れてしまったのだけど・・・

そのためにお昼時間を過ぎるからアフタヌーンティーを思いついた!
そういう説明だったのだけど 色はキレイだけど食事が [#IMAGE|S7#]

食事はさて置き、以前行ってた教室でもアフタヌーンティーは
やったことがあるので「お菓子かぁ・・・」とかなりガックリなわたしw



得意のボケボケだったけど左上のお花をこの3段に飾るのを
「3人でやってみて下さい」 で・・・ 1人はプリザの先生だと聞いて
先に譲り・・・ 次は前回からご一緒の若い方に譲らなければ!と
遠慮して1番上のお皿(1番面積が少ないの)をチョイス!!!

1人に一皿じゃないしお土産で持って帰れる訳じゃないのが残念だったわww



そして・・・食事はアフタヌーンティーなのでやっぱり一口で食べられる
サンドイッチ ⇒ 定番だしトマトは×とか以前も習ったのだけど・・・

イチゴのサンドは今 話題のカルピス バターを使用とのこと

健診で前日から食べてないせいもあってスッゴイ勢いでサンドイッチをww
「おかわりしてね!」に何度もして最後の最後まで食べまくってしまったわ[#IMAGE|S12#]

他の2人もお花の作業でお腹が鳴ってたけど・・・
やっぱりわたしって胃の大きさがハンパじゃないのかも[#IMAGE|S50#]

サンドは良いけど このお菓子は流石に食べたくなくて
(先生は専門店で買ったのに申し訳ないのだけど)
1個も食べずにこの後会う予定の友達の為に持ち帰りました



いつも前回のようなフルコースなのかと思ったけど
チト残念だったわ アハハ   ← 前回のお食事



次回はもうちょっと期待しよう!!!ってわたしは何をしに
ここへ通ってるんでしょうかね [#IMAGE|S41#]








     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あ かわいい!
文鳥かな??
私は こういうものに興味はわかないんだけど
見るのは すごく好きなの (^▽^
とってもかわいいもんね〜 ♪

色んなアレンジがあるんですね。
padちゃんの こういうお教室の写真を見ると
本当にため息が出るくらい ステキだ。
いいもんだろうね こういう空間が
ちょっとでも 自室にある っていうのは。

No title

わぁ〜^^
すごく素敵!
こういうテーブルセッティング教室習ってみたかったです♪
カルピスの気になっていました!
おいしかったですか?(^-^)
次回は、またお食事いっぱいでるといいですね〜^^

No title

☆ユミさん

先生も『何の鳥だかわからないのだけど・・・』って ^_^
私 目の周りが白いから「メジロ?」って言っちゃったけどメジロってもっとグリーンでしたよねww

動物系も色々見せてくれて飾ると可愛いんだなぁって思いましたよ (^^♪

ステキな空間だけど私は和風も好きなので洋風はちょっとで良いかなぁ・・・w
ユミさんとこだったら妄想だけど絵とか器とか作品があるコーナーなんかだとステキなのになぁ・・・って自分の家だったらやってみたいです。。。

No title

☆mikaさん

忙しいのにありがとうです (^^♪

そちらに行ったし色んな教室もあると思うし羨ましいんですけどww
まだまだ息子くんで大変だろうけどまだまだこの先何でも出来るから是非やってみて下さいね。。。

カルピスのは先生はバターって言ってたけどマーガリンじゃないかなぁと・・・w
イチゴとは合う感じでしたよ。。。♪
ただウチは娘も息子もカルピス苦手みたいで使えないかなぁ・・・^_^