怒る ⇒ どうしようもないこと & その他



昨日 UPし忘れたんだけど・・・
いつも 何も貰ってないwhitedayなんだけど
今回は珍しく ↓ スカーフ貰っちゃいました。。。



ホントは似た感じのがあるし これ 材質が[#IMAGE|S26#]・・・
とは本人には言わなかったけどね。。。

わたし 結構ウザいの知らないの??? なぁんてね[#IMAGE|S11#]
(柄は好きですよぉ)



去年からたまに海外にも行く友達から(昨日UPしたバラの彼女)
「インドだけは今 行かない方が良いよ・・・」って聞いてたけど。。。

勿論 そんなお金もないしインドは行かないだろうなぁと。。。

今朝 会社に向かう途中でいつも車の中で見てる朝のTV番組で
インドの女性がヒドイ目にあっている話をしていて絶句を通り越して
涙が出て 次は機関銃でもあったら皆殺しにしてやれば良いのに!

そんな想いで とっても空しかったというか無力なわたしで何だかねぇ



  ↑ この彼女 酒代欲しさの夫に暴行された上に酸をかけられたらしい

手術代もままならず 受けたとしても目の光は戻らないので
政府に訴えたのはお金ではなく『安楽死させてほしい』
そんな女性もいるらしいし・・・ とにかくインドでは女性の地位も低く
暴行受けるのは女性が悪いし 犯人は殆ど罪にならない!そういう法律らしい。。。

小学校では多数の男性に暴行された揚句に亡くなった7歳の女の子。。。

バスの中で多数の男性に暴行され鉄パイプで殴られた上にバスから捨てられ
直腸が飛び出し亡くなった女性。。。

その他色んな人がいるみたいだし2010年で2万人以上が被害を受けてるんだって!

バカにしてるんじゃないの女性を! ってしてるのは確実だけど許せないわ!!!

怖くない人は  ← ここに画像あります。。。

何だかとってもイヤな気持ちで会社に来たら・・・
また社長とその息子の会話でイヤな気持ちに・・・
(今は書かないけど・・・ んな事させるならわたしの仕事手伝えよ!)


お目目直しに・・・
先週 金曜に娘とクーポンで買ったお好み焼きを食べて帰りました。。。



ミックス焼きか海鮮焼きに[#IMAGE|S68#]1杯付で半額のクーポンでした。。。

勿論 [#IMAGE|S68#]2杯はわたしが呑んで・・・サラダだけ追加しました。。。

美味しかったけどカウンター席で ちょっとホルモンの匂いがキツかったの。。。

千房 札幌アスティ45店
札幌市中央区北4条西5-1 アスティ45 B1

道頓堀が本店みたいね!



食べた後は 抽選券があったので1回引いて・・・ ポケットティッシュでしたw
並びながら 娘に奢らせたジェラートを[#IMAGE|S53#]





     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ふむ
世界的に高度な学術を携えた人がどれほど多かろうと
このままでは 多分
世界中から ボイコットされるだろうね。
少なくとも 
「国民間での交流」に於いての信用はなくなる。

怒りを通り越してますよ 私は。
男 とか 女 とかの別じゃなく 人間としてどうなのか?を考えれば
到底在り得ない事ばかり起きてるからね 今のあそこは。
やってる事が 人間云々外
生き物がする事 じゃないわ。

外国人に対してだって同じ事したからね
よほど 政府が危機感を持たねば
まず 観光として出向く外国人は殆どいなくなるし
自国民が被害にあった国としては 苦言を呈さざるを得ないだろうから

まあ、あの国は 色んな意味で
三流四流の国として位置づけられる事になると思う。

長年にわたって培って来た人間の意識って 
そうそうは変わらないものだろうから
国際的には相当な軋轢を生じる未来になるだろうな。
人間って ほんっっっとに バカだよ・・・

No title

padmeさーん☆

こちらの記事は、ホントに頭にきます!!
インドは元々、カースト制度という変な制度の名残もあって
奴隷の地位で生まれたものは、一生奴隷
その代だけでなく、ずっと次世代も。。。
そうゆう国だけれど
ガンジーが平和を訴えていった、それも歴史では有名な話です。

押さえ込めば押さえ込むほど
軋轢というか?
うっぷんを何かではらすというような?
悪循環も生じてくるのですが

じゃあ、何に不満が?
そこに、あるものは?
このような人ばかりではないと思いますが
娘を、このようなことで亡くした親の怒りと悲哀
法律が裁くものは、罪なのに
罪の重さが、命の重さと同じでないと
意味がないような気がします!
人生を狂わせることをした野郎たちを、数年で釈放するとは。。。
情けない国の法律ですよ。。。
憤慨します!

No title

☆ユミさん

ボイコットされる? そうなんですか?
そうなれば良いけど・・・ 私には政治的な事わからないけど人間として最低ですよね。。。

最近 映画とか持て囃されてるじゃないですか?この国・・・
あのよくある象とか女性のキレイな絵みたいのも大好きだったけど今度からは違う目で見ちゃう!!!

というか女性を救いたいなぁ・・・ 何か出来ることはないのかなぁと。。。

No title

☆mimiさん

mimiさんもそう思いますよねぇ・・・
こんな国 いまどきナイですよねぇ・・・ あるのかなぁ?もっと・・・

日本でもまだまだ男女同権といっても怒りがおさまらない事が多いけどここは論外ですね!

こんな国に生まれなくて良かったけど事実こんな事が起きてるのってなんとか出来ないんでしょうかねぇ・・・

もし法律が大幅に変わってもきっと日本がそうであったように人の考えや行いがしばらくは変わらないだろうしこんな目にあうなんて許せないですよね 怒