プレゼントした物 & 頂き物 ♪



一般道路はだいぶ雪解けが進んだ札幌です

が・・・細い裏通りなどは1m以上あった積雪が除雪されないまま
圧雪となってるのでそれが解け始めると物凄いぬかるみになり
車が埋まって立ち往生している道路もどんどん増え・・・

近道とか出来なくなってる状況でまだまだかかりそうです

そんな中 先週13日にお誕生日だった大事な友達のために
お花をプレゼントしたのですが お花屋さんではあまりにキレイな
お花ばかりなので見とれてしまいました。。。



モード変えてるのでかなりキツイ色になってるけど
とにかくここのお花屋さんにあるお花はいつもキレイ・・・
(店主さんみたいな女性が怖いのでそれだけがww)

直径20cm近いラナンキュラスは千円近いのですねぇ[#IMAGE|S5#]


 
↑ 去年もUPしたけど
去年もここで同じお友達に買いました。。。



やっぱり去年と同じ色のバラに目が行ったんだけど
今年は思い切って変えてみたわw

1本隠れちゃってるけどバラが3本と花弁がヒラヒラしてるのも
薄いピンクの小さいお花も両方共カーネーションだそうです

こんな品種もあるんだなぁ・・・と

予算がないのでこんなものだけど喜んでくれたみたいでした



 ↑ こちらはわたしのじゃないんだけどw

娘に貰ったホワイトデーのお返しです。。。

右上の1番手前にあるクッキーだけはわたしが
ピクルスの教室で向かいに座ってて1年間一緒に通った
生徒の方がそこにいるみんなに焼いてきてくれて頂いたクッキー

わたしも娘も甘いのってそんなに好きじゃないし
娘なんか特にクッキーが嫌いなのでどうしようかと思ったけど
ひとつ食べたら「あ!これは美味しい!」って[#IMAGE|S38#]

左上のは全く手つかずでまだ残ってるし・・・

土曜に地方から出て来てる友達に急に会うことになったので
その人にも貰って貰ったのww

下のチョコの中の1個だけ昨晩食べてたみたいだけど
わたしはダイエット中だし「要らないわ!」って。。。w

義理チョコでこんなお返しって流石に大学病院の先生だわね・・・

わたしも何年か前まで女性1人で8個ギリを配ってたけど
お返しもくれない人が2人!

あと1番嬉しかったのはむき出しでくれる500ccの[#IMAGE|S68#]よ[#IMAGE|S41#]

社長は自分が呑まないから・・・
「padmeさんお酒好きなの知ってるけど
ボクどうしてもお酒をあげるのって抵抗あるんだよなぁ・・・」


毎年のように言われて お菓子とか多くて・・・ [#IMAGE|S47#]

もうわたしも廃止したので気が楽で1番良いけど
この娘の貰ってきたお菓子の行方はどうなるんでしょうねぇ [#IMAGE|S41#]





     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさん、久しぶりに遊びに来ました。
今回は本当にいろいろご心配をお掛けして。。。
少しずつ元気になってきています。

日本はホワイトデーがあるんですよね。
私はもうすっかり忘れてしまっていました。
お返しの甘い物たち、わたしだったら数日でなくなりますね。^^;

これからまたよろしくお願いします。

No title

padmeさーん♪

お疲れ様です&こんにちは(*≧∇≦@)
道路が、雪が溶けてきて
すごいことに?
自然に解消していくと良いのですが。。。
ホントに、雪が積もっても、溶けても
量が多い分、大変ですよね?

お友達への気持ち。。。
お花選びも、楽しいですよね?
昨年贈ったのは、淡い紫のバラ??でしょうか?
きれいですよね?
カーネーションも、色々なものがあるんですね?
花屋さんも、鮮やかな花がたくさん並んで
店頭にぎわしてるのを、通り過ぎるのが
もったいないぐらい、瞬間でも愛でております(笑)

ホワイトデー!
お返しが。。。。こんなに?
これこそ、お返し長者になりそうな(^-^)/

No title

なっ、なんときれいなお花屋さん!!
これは華やかですねー♪
ラッピングも素敵だし。
私はお花を贈り物にする機会がそういえばあまりなかったけど
こうしてみるといいですね!
私の感覚では自分でなかなか買えないので
いただけると嬉しいかも!
店主が怖そうってのがなんとも…。
100点満点って難しいですね(+_+)

No title

☆kateさん

まだまだ心残りや色々な気持ちに苛まれる日々でしょうけどあまり考え込まずに・・・

私はメールのやり取りしていた!って見てそれだけでもお父様嬉しかったと絶対に思いますよ (^^♪

こちらこそ いつものようによろしくお願いしますね (*^_^*)

◇さんも帰って来られて ちょっと一安心ですね!

No title

☆mimiさん

道路は急速に雪解けが進んでるんだけど除雪が入る道路とそうではない所の差で今後も決まりそうです。。。
という我が家も私の車庫に雪解けの水が入り込んでひどい事になってるんですけどね ^_^

お花はホントに癒されますよねぇ・・・
このカーネーションはホントに(@_@;)でしたよww

お菓子は最後はやっぱり母の所へ行っちゃうのかもですねぇ・・・ww

No title

☆coyukiさん

ここはとっても趣味が良いお花屋さんだと私は思ってるんだけど何年か前にちょっと質問したらヒドイ言われ方で翌年から買うのやめたんだけどもう1軒気に入ってる所が去年も今年も休みでまたここですw

他の店員の方は良い人だから良いんですけどねぇ・・・

これをあがる彼女はお金もあるし高い物はあげられないし・・・好みもあるし・・・でお花が一番かなぁといつもそうなんです。。。

私もお花 たまに貰うととっても嬉しいんだけどバカ娘が「花なんて何の感動もないし枯れるしもったいないだけ!」っていつも批判的ですww

No title

甘い物が苦手な人もいるけど
女の人って大概好きなんじゃない?
だから、きっと、貰われ先は簡単に決まると思うヨ〜 ^^

しっかし 社長・・・
自分が嫌いだって
何かのお返しには その人の好きな物を送るんじゃないか?
なんか、やっぱし 思考回路が自分勝手だね ^^;