ここは良い感じ ♪



もう先々週のことになりますが・・・
わたしの誕生日!って話でもなくただ「食事しに行こう!」って事で
アパートから一駅の以前からずっと行きたかったお店に [#IMAGE|S70#]



 ↑ 右上のように若い夫婦?のお店だけど

以前からグルメ通の人のブログやレポを見て是非行ってみたかったの。。。

やっぱり想像通り美味しいし創作和食で『shimon』なくなっちゃけど
代わりになりそうなお店 [#IMAGE|S53#]
ただし・・・家まで歩ける訳でもないしやっぱり滅多には行けない・・・

おつまみだけのお任せ4品をお願いしました。。。
(ご飯付だと5品みたい)

お造りは勿論右下のお皿も・・・美味しかったわ[#IMAGE|S53#]



右上は途中で出て来た『箸休め』 でも枝豆でさえ美味しかったw
(わたし枝豆も食べるの面倒になってる女なんですけどw)

天ぷらも苦手だけど真ダチも含めて美味しかったわ [#IMAGE|S16#]

右下は別にオーダーした名前忘れちゃったけど海苔に
軽く炙った明太子と胡瓜を巻いてたべるんだけどこれも美味[#IMAGE|S53#]

『料理屋 K』
札幌市白石区東札幌二条1丁目3-24 DONA東札幌外1階

ランチもやってるけどなかなかここまでは・・・
だけどここはリピ確定店です [#IMAGE|S38#]


お酒とワインを呑んで もう1軒すぐ近くで行きたいお店があるから・・・
と・・・行ったら満席[#IMAGE|S2#] (この日はヒドイ吹雪だったんだけど)

で・・・吹雪だし歩くのはやめてそのお店のすぐお隣の
名前が気に入っちゃって「ここで良いよ!」って・・・



右上は『じゅん菜』 あと鶏のたたきとか この日も珍しく食べたかった餃子とかw

でもねぇ・・・名前はとっても良い感じだったけど意外にフツーっぽかったわ[#IMAGE|S17#]

BISTRO DINING JIN 仁
札幌市白石区東札幌2条2-4-21  ラメール札幌ビル2F

  ↑ ホラ・・・名前が気に入った理由 うふふ

って・・・もういい加減TVに出してあげてよ。。。
ジャニーさん 20数年もファンの願い聞いてよね・・・[#IMAGE|S15#]







     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お若いのに というか
お若いからこそ 積極的に料理の創作頑張ってるのかな。
あれもやってみたい これも作ってみたい という気持ちが
やはり 大事なんでしょうね。

口の肥えたpadちゃんのお眼鏡にかなうんだから
結構な人気になるんだろうな。
おうちから遠いのは ちと残念だけど
でも 楽しみなお店を発見できてよかったね ^▽^ ♪

No title

padmeさーん♪

おつかれさまです&こんにちは(*^@@^*)
北海道の寒波とPM2・5が、ホントに早く
撤収してくれないと。。。怒ってしまうぞ!と
鬼の金棒ぶんぶんしそうなpadmeさん?
いえ、それはwアタシですなぁー!

>わたし枝豆も食べるの面倒になってる女なんですけど
えーー?
それは、袋から出すのが??
小粒でちまちまってのが(笑)

<仁>。。。。。
ジャニーさんの怒は、そろそろ。。。
ただ、なんだか?
他のジャニーズらへ
勝手なことすると、こうなるんだよーっていうのも
あるのでしょうか?
応援しているファンが、きっといっぱいいるはず!
やんちゃなタイプ?
でも、型破りも、やんちゃも。。。
かわいいもんでっすね(へ。へ)

もしや。。。
そう感じるのは、オバちゃんのエリア内になってきてるんでしょうか(笑)

普通の料理。。。それは
>創作和食で『shimon』
と比較しちゃいますよね?

いっぱい食べて食べて。。。
そうすると、いつか。。。
期待通り、以上。。。そんなお店に巡りあえますよー!

No title

☆ユミさん

更新しないなぁ・・・ってしょっちゅう行ってたのに行かなくなって・・・2つもあって・・・後ほど行きますので ^_^;

想像出来ないかも知れないけど、ただこの店のドアというか引き戸なんだけど1枚開けるとすぐ外!っていう作りにビックリしたんだけど・・・

こちらでは必ず2重3重になってる所が多くこの日は特に開けると即吹雪!!!ありえない作りのドアだなぁとww

ハイ! 美味しかったのでまた奢って貰おうと ⇒ それしか自腹では行けない感じでしたww

No title

☆mimiさん

いや・・・mimiさんの感じてる金棒は当たりですw
もういい加減!!!って思ってもこればかりはダメかぁw

私ねぇ・・・食べるのが面倒になってる物が結構あってw
カニ・海老とか殻があるのはもう身だけじゃないと食べるのもイヤw
枝豆も剥くのが面倒で・・・ もうこうなっちゃお終いですよね アハハ

仁クンは目をかけられてたから本人はタカをくくってた所もあるんだろうけど流石に今までは女の子と別れさせたりクビにしてたけど出来婚までやったからこんなになっちゃったのとハリウッド映画が昨年11月に封切予定だったからそこからまた出れるのかと思ったらキアヌ・リーブスが我儘言って延期になってるんですよね 泣

お店はやっぱり家の近くであれ程の所が出来るのは期待薄いんですよねぇ・・・ (-_-メ)

No title

『料理屋 K』は私も行ってみたいって思ってたけど、結構お高そうだね・・。たてちゃんがいつかパチンコに勝ったときに連れてってもらおう・・(笑)

私もpadmeさんにお誕生日プレゼント買ってるんだけど・・いつになったら渡せるんだか・・車に積みっぱなし・・凍ってるかも。。(笑)

No title

☆smileさん

うん・・・ ノミホもないからsmileさんが行くと結構な金額になっちゃうと思うよw

でもあのおつまみのコースなんかそんなに高くないしここでちょっと呑んで次に移るのもお勧めですw

夏目だっけ・・・そこも良さそうだったけど満席だったの。。。

凍ってる?ww
でもまた暖気で大丈夫なんじゃ???
待ってますわよ。。。ホホ 嬉しいなぁ。。。♪