チーズとはちみつのマリアージュ♪



先週 土曜にフェルミエさん(チーズ屋さん)でタイトル名のに参加して来ました。。。

想像してたのとはちょっと違ってたけど・・・ 美味しかったし楽しかったのでOK!


まずはお休みだった smileさんと 丸井今井(デパート)の全国うまいもの大会

会場で[#IMAGE|S11#]待ち合わせ。。。


いつものように『小鯛の笹漬』と『原酒(日本酒)』を買って・・・
smileさんにはブログ見てて1度は食べて見たかった『ぎばさ』を頂いちゃって!

ランチに向かいました。。。



ずっと何処に行こうか?ってメールでやり取りしていた割には
全く関係なく「ここはどう?」みたいなノリで・・・
以前から看板はチェックしてたんだけど・・・

夜来たら良い感じなのかもしれないけど特別に美味しい訳でもなくw

中段右 smileさんの『牛挽肉とガパオ炒めごはん』
下段左 わたしが頼んだ『ナシゴレン』 

ガパオってバジル炒めみたいなのかと思ってたけど違ったわ

デパートで試食もして結構お腹にも来てたのでサラダバーもあったけど
頼まず ここで時間があったので[#IMAGE|S68#]2杯[#IMAGE|S66#]

MAJESTIC(マジェスティック)
札幌市中央区南1条西3 エムズ札幌ビルB1

 ↑ うぅ・・・ん もう行かないかもww


ナント ゆっくりし過ぎてちょっと遅刻ww



左上の札幌のビルの屋上でミツバチを飼っていて少ないけど出来る蜂蜜
それが『さっぱち』 左下の画像ね!

中段左画像のようにチーズとこの『さっぱち』3種類をマリアージュ・・・

チーズは・・・(フェルミエさんブログよりw)

マスカルポーネ
クール デュ ベリー(シェーヴル)
ケソ マンチェゴ(羊)
小林牧場物語 超熟成ブルー


だそうです・・・ わたしはブルーに真ん中の蜂蜜が好きだったなぁ

ボケちゃったけど ワインは 『ベア・ティテュード[2009] ラ・ソルガ』
 ↑ これかなぁ~り甘くてデザートワインのようで

smileさんも残しちゃってそれ全部わたしが頂きましたww

にしてもみなさん ずっとずっと飲み食べしながら
サッポロ・ミツバチ・プロジェクトの黒田さんに質問攻め [#IMAGE|S41#]

熱心で[#IMAGE|S5#] ナントわたしとsmileさんは2人だけ椅子に座り
小さいテーブルも持って来て頂き 得等席でした [#IMAGE|S49#][#IMAGE|S49#]

その後・・・工藤店長のご厚意で更にワインも来て [#IMAGE|S53#]



そこへ アトリエで単発の講座をやっていた『ぴくるすの長谷部先生』が
やっと到着!!! (もう連日のお仕事で死んでましたw)

入れ物や器まで持参で こんなにキレイに・・・
前日UPした大根のミルフィーユも [#IMAGE|S53#]

先生はヘロヘロのようでしたが「今度はゆっくり飲みましょうね!」と
堅く(と思ってるのはわたしだけ?w)お約束して帰って来ました。。。

そしてsmileさんと一緒にアパートでまた[#IMAGE|S68#]ですww

この時の模様は フェルミエさんのpブログにも載ってます。。。
(わたしが写ってなくて良かったw)



 ↑ これ昨日の午後からの青空だけど・・・
(ずっと真っ暗で雪まみれの札幌にやっと!)

もう雪の峠は越えたという話もあるけどホントなんだろうか?

これだけ凄い積雪で急に温度が上がると雪解けの前に
色んな所に積もってる雪が水分を含み 屋根やカーポートがが潰れたり
色んな事故も起きちゃうのかもと・・・

アパートのチャリ置き場の雪も社長に頼んだのに全然とり合ってくれないし
小さい子も住んでるのに人災が起きないかと[#IMAGE|S25#]なのよ。。。






     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさーん☆
オツカレサマデシタ&こんばんは(^-^)/
青空が、すごーーーく、キレイ!
そして、良いなー!
なんだか、お二人の雰囲気が伝わってくるような?
甘いハチミツと甘いワイン?
質問攻め(笑)どんどん質問しちゃいますよね?
でも、遠慮なくどうぞーって感じだったのでしょうか?

>アパートのチャリ置き場の雪も社長に頼んだのに全然とり合ってくれないし

ホント、危ないですよね?
重いと、壊れますもんね。。。。キケンですよね?

No title

☆mimiさん

青空はあの辺で終わってまた雪と風の日々が続いてるけど流石にもうあんなには積もらないと期待してるんですけどね・・・

先生は男性1人だし間が持たないだろうし質問攻めで良かったんじゃないかなぁと私は思って・・・ただ傍観してましたww

会社のブログにも写真載せたんだけど社長が気付くハズもないかなぁ?と。。。(-"-)