偶然の・・・ わたしって若いのかもww



今日もまた雪降ってます [#IMAGE|S50#]

社長はインフルエンザが発覚して火曜から休んでますが・・・
1人で社長の車で出勤の息子くん(今年から午前中のみ出社)だけ来てますが
今日も何も語らず11時前に勝手に居なくなって帰った模様・・・[#IMAGE|S13#]

ま・・・まだ病気が完治してないんでしょう!!!
 ↑ ということにしといてあげるわよ [#IMAGE|S21#]

まだまだ春には遠い札幌ですが 先週の土曜日はこの前週にも頑張ってた
NOBUねぇさんの『ありがとうマルシェ 春待ち市』にお邪魔して来ました

詳しくは ↑ こちらのブログに載ってますが・・・



前週もお会いした台湾茶の方やキャンドル販売、パスタ手打ち体験等
とっても楽しいイベントでした[#IMAGE|S56#]



NOBUねぇさんのとこで買って来た新鮮で美味しいお野菜たち(上段)
それとまた頂いちゃった台湾茶ねww

この会場はイタリアンレストランで以前 娘とゴルゴンゾーラとハチミツのピッツァを
食べた所なんだけど今回はこのNOBUねぇさんのお野菜とコラボして
美味しい特別メニューがあったのでランチを [#IMAGE|S49#]

お米とわたしも買った黒千石を使ったリゾットを・・・
とぉ~っても美味しかったです [#IMAGE|S53#]

特別メニューなのでこれだけで千円でしたよぉw




この日・・・アパートに行ってこの黒千石もお豆だわ! って事で飾っちゃいました。。。

両側のお豆は食べないから次回行ったらもう捨てちゃうけど・・・



ここで何の関連もないけどこの前日夜に観に行った映画

阿部寛 主演の 『つやのよる』 予告観てて行こう!って。。。
この豪華キャストで『艶』って名前の妻の『通夜』の話で・・・
(艶って人は顔も出て来ないのよ 裸の胸だけ)

何か結構 深ぁ~い内容でしたわ・・・

あ・・・題名の事ですが・・・

昨日は息子の[#IMAGE|S67#]で 今日は相方さんの[#IMAGE|S67#]なんですよね

で・・・ 相方さんにはムカついてたけどその前から注文してたiPhoneケース



これ・・・ Marc Jacobsのなんだけど・・・

プレゼントしたら相方さんが「ノラクロかい?」
 「え?マーク ジェイコブスなんだけど[#IMAGE|S33#]」
「だって似てるじゃん」 ってさぁ [#IMAGE|S22#]

ノラクロって知らない訳じゃないけど・・・



 ↑ これが野良黒(ノラクロ)です

もう殆どの人は知らないんじゃないの?(読んだ事ないけどねw)

アホな人はシカトして・・・



昨日 息子が友達がお祝いをしてくれるのか全然姿を見なかったけど
母が「帰ってきて洗濯物を置いて居なくなって・・・」って怒ってるしw

わたしも一応 誰もお祝いしてくれなかったら可哀想だと
身体は空けてたんだけどムダだったわ [#IMAGE|S38#]

で・・・ 1番遅い映画 『ストロベリーナイト』を観に行こうと思いながら
楽勝だろうし!って見てたサッカー
前半でパッとせずに「イヤン! 応援しなくっちゃ!!!」って映画は行けなかったのよ

終わってシャワーの脱衣場に息子の洗濯物と一緒に コレ ↓
「お! マーク・ジェイコブスの袋&箱じゃん!」



つい中を出して写メ撮っちゃったわ [#IMAGE|S41#]

わたしのように超テキトーにラッピングしたのとは違って
このシール1個1個が右端のように開いて文字が書いてあるの[#IMAGE|S5#]

『サッカー頑張って』とか『27歳も楽しく・・・』とか色々・・・
右端は『でもたまには○○(彼女)とも遊んでね』
 
↑ へぇ~ たまで良いんだぁw

あと何処かに『また来年の誕生日もダラダラと過ごそうね』
(確かこんな内容よw)
って もう彼女も27歳なのに結婚急がないんだ

とかオバサン的に且 他人の目で見ちゃったけど・・・
良いのか? 彼女を放置して・・・ もう10年近く付き合ってるのに!!!

フツーの家庭のように紹介する訳でも連れて来る訳でもないので
何も言えないしなぁ・・・ 娘はいつも
「あんなブサイク同志結婚したら孫の顔が・・・良いの?アナタそれで!」
  ↑ アナタ(娘)が産めば息子はどうでも良いのよ(心の声)

とにかく 同じマーク ジェイコブスって奇遇というか
別に息子が好きだって聞いたこともないし・・・
てか、中身が気になるなぁ。。。ww



 ↑ このケーキは息子が例年のように仕事先で貰った物

直径18センチくらいかなぁ・・・ 小さいので一昨日夜中に持ち帰ったので
わたしと娘で半分食べ・・・息子は昨日食べようと思ってたらしい

 ↑ この時点で半分残ってた訳よ!!!

なのに昨日 帰ったら母が・・・
「誰も食べろ!って言わないから[#IMAGE|S22#]」
「食べて良いなら食べるんだけど![#IMAGE|S22#]」
「ケーキよりエクレアの方が良いかと買って来たからこれ食べるわ」


息子が食べてないらしいよ!って言ってるのに・・・

ウチに誰もエクレア好きは居ないし・・・
しかも「イチゴだけ食べたから残り食べたら?」

ワケワカメな発言だったのでチラっと箱を見たら
もうケーキの淵しかないのよ[#IMAGE|S5#]

結局 母はこの小さいケーキなのに半分近くも食べてしまって
先ほど 息子にこの写メを送って貰った時に
悪いと少しは思ったのか「食べなよ!カステラ!」って言ったという[#IMAGE|S55#]

何だかわからないけど益々 食いボケになって来てるような・・・



     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

夜勤じゃなかったら行きたかったーo(>_<)o
キャンドルがすごく可愛いね・・

いやー、私も一瞬ケースは野良黒?と思ってしまったわ・・^^;
ムカついても、こうして買ってあげるなんてやっぱり優しいね・・。
来月はお高いものを買ってもらうんだよ・・ ヾ(*´∀`*)ノ゛

No title

☆smileさん

キャンドル安くて可愛かったんだけどこの友達が「もっと安く仕入れられるよ」って言うから断念しちゃったのw

あらら・・・ またここにも野良黒派がいたのね アハハ
ムカつく前から注文してたからねぇ (-"-)
でもいつもの年よりだいぶ安いわww

次はバレンタインもあって一応用意しちゃったし(これもムカつく前)私の誕生日の後はホワイトデーもあるけど「その分もね」っていつも一緒にされちゃうんだわよ!!!

何にするか考え中だわww

No title

padmeさんへ♪
オツカレサマです&こんにちは(^-^)/
会社の社長さんはインフルエンザ?
wo~~~~猛威ふるってますね!
でも、タバコの煙が、少なくて。。。。ちょいと良いかも(笑)
美味しい・新鮮なる野菜もカラダに良いし!
春待ち市というイベント名もいいなぁ~!
立春を過ぎて、ホントに<春>が待ち遠しいですよね?

ノラクロ(笑)
名前だけは知ってますが。。。。すごいレトローーーー!

それに似てるって。。。。言われると
色の使い風が・・・・確かに(笑)
ジョーーーークを言ってみたかったのかも????

そして、7人の森の小人たち!
キュート&ハートフルですね?
お祝い事は、全員集合できなくても、めでたやーーーー!
ナンダカンダ 言いながらも、ケーキ食べちゃうってのが
おかしいですね♪

No title

☆mimiさん

社長は熱が下がってどのくらいかわからないけど休んだのは2日半で今日から居るのよ (-"-)
だから煙いし喉が痛いし(すぐ居ないのに慣れちゃうのね)で社長も咳しながら私に近寄って来る事も多くてホントに頭に来てます!!!

春・・・ホントに来るのかよ!ってくらい今年は何だか年末の雪が多過ぎたからいつまで経っても来ない気分なんですよ。。。

ジョークじゃないみたいですよww

やっぱり こんなシールのカードがあるのも知らなかったし・・・
若いし可愛いですよねぇ (^^♪

母のあの異常な食欲というか見てると気分が悪いくらいで・・・
本人は何にも思ってないところがやっぱりボケなんでしょうね・・・
なりたくないわ! あんな風に・・・ってなったらどうしよう!!!w

No title

うん やっぱり キャンドル めちゃくちゃかわいい〜 ^▽^
色がねえ ホント何とも言えないし
この 形もいいですねえ 一ひねりも二ひねりもしてあって ♪

さて・・・マーク・ジェイコブズ って ブランド名なんだろうね?
化石の私にはサッパリですが
白雪姫さんの小人さん達だ!というのは判りました。

そして もっと判ったのは「ノラクロ」 ^^;
カバー 一目見て「ノラクロか!?」って 思っちゃった・・・(^∞^;)

ケーキ、すっごく美味しそうだねえ・・・
これ、シュー皮?
最近、こういう 軽い系に 目が行くよ ^^;

そそ・・・怖いけどね
年とると どうしても「第一次欲求」が無意識に顔出すみたいよ。
孫の貰って来たケーキ 殆ど食っちゃう とか
第三者的には 微妙に悲しいけどね
生き物のサガ なのかも ・・ ><;

No title

☆ユミさん

ユミさんもキャンドル作ってましたもんねぇ・・・
あの刻んだ色んな色ので作ったら楽しいだろうなぁ・・・って私は作った事ないし思ったので覚えてますよ (^^♪

ノラクロはねぇ・・・w ウチの父が何か言ってたような気がするけど・・・
知ってるけど読んだ事はないのですよ ^_^;

そそ!シューに近い感じのケーキで中にゴッソリ 生とカスタードのクリームが入ってたんだけど中身だけ食べて「カステラ」って (@_@;)

最近 母がご飯作ってないのは嬉しいけど母が食べた!って言いながら私達が食べてると「私にだけくれない!」とか息子に言ってるらしいしホントにそうなのね!!! んなもん顔出すなよ!って感じですわww