ちょっと・・・な・・・



先週 木曜(1月最終日)はジャズダンスお休みして
poroco(札幌のグルメ雑誌)主催のお料理教室が抽選で当たったので
(ペア当選)場所が中心地から外れてるので
友達を誘わず嫌がってるw娘と参加して来ました



わたし・・・照明が好きなんですよねぇw

それと大きい画像のこのアイビーが違うフレームに伸びてるのに
妙に感心しちゃったり・・・ 子供部屋も可愛かったわ(画像なし)

場所はこんなミシェル・クランとコラボのショールームで・・・[#IMAGE|S49#]



いつも応募してもなかなか当たらなかったんだけど今回はハズレた方が・・・w

先生はケータリング専門の方らしくレシピを見たら
『マヨネーズ』『豆腐ディップ』『手毬寿司』の3品[#IMAGE|S5#]

こういうの初めての娘も「こんだけ?」みたいな・・・ww

協賛はらでぃっしゅぼーやなので使用してる材料は無添加だし新鮮だし・・・
なんだけど・・・ こんだけ?[#IMAGE|S41#]



手毬寿司とか自分が作ったのは自分が食べるのかと思いきや・・・
みんなが作ったのを最後にみんなでビュッフェ形式で!!!って[#IMAGE|S5#]


左上はわたしが作った3品と娘の1品(1番地味なのねw)
娘は絶対に言うと思ったけど「他人が作ったのは食べられない!」

そして・・・やる気ナシ&食べる気ナシ&文句・・・

なので目立つようにこの紅いお皿に置いたけど実際の試食タイムには
もうなかったし・・・ [#IMAGE|S5#]

見難いけど左下の黒いのは海苔で出来てて全部食べられるそうで・・・
それも試食タイムには1個もナシ [#IMAGE|S5#]



最後は先生がここの材料で作ったというパーティー料理で流石に可愛い

でも人数分あるハズの物もあっという間になかったり・・・

オバハン(といっても多分わたしより若いけど)が
アホのように食べまくってますたわ [#IMAGE|S7#]

「だからこういうのイヤなんだよね!お金払っても誰かと行って欲しかったわ!」
  ↑ 母は黙って耐える人になりますた。。。



駐車場がなかったので近くのダイエーにあった『どんぐり』のパンを購入!!!

ここの教室は千円だったけど食べずにまだあるパンもあり・・・

なんだかなぁ・・・の教室でした。。。
いつもはもっと立派な感じなのに当たりが悪かったのねww





     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

いや、もう、なんて言ったら良いか
残念過ぎる!!! としか 言い様がないわ〜〜
なんて残念だったんだろう!
あんまり自分ばっかし食べるなよ〜!
人様の事考えて 少しは残せよ〜〜!! とか 思っちゃいました^^;

かな〜〜り 美味しそうだったよね これ?
あ・・・パンも 美味しそうだな。
そういや 昨日息子が買って来たパンがあったわ
それ 食べようかな・・・
こんな時間に お腹が空いて来ちゃったのでありました。

No title

☆ユミさん

あ・・・残念な会の事かとw

そそ! 何だかねぇ・・・ビックリなオバハンで 私でさえやらないような感じで(@_@;) でしたよww

パンも明太子とかハニートーストは先に食べたんだけど今現在でも米粉のパンはあるのですよ ^_^;

こんな時間っても9時前じゃないですか?
私なんかブログ見てお腹が・・・って思うと1時でも2時でも食べちゃうんですよねww だからデブなんだwww