続 ・・・ 色々と・・・



わたし・・・本は小学校の高学年くらいから結構読んでたんだけど
最近ババァになってコミックでさえ読むのが遅くて自分でイラっと[#IMAGE|S50#]

なので大好きな洋画でさえ字幕が追い付かず邦画好き女になり・・・

前にわたしが使わせて貰っていた会社の駐車場(去年売却したとこ)のお隣に
漢方薬局がありそこに置いていたと思われる立派な本が何冊か
『ご自由にお持ち下さい』になってたので
「読めるかなぁ?読めないよなぁ・・・」って思いながら持って来た
何冊かのうちのやっと読んだのがコレ ↓



帯まで付いてた この『ワイルド・スワン』 ドキュメンタリーも結構好きだったので
読み始めると纏足(てんそく)のやり方まで書いてあったりで楽しくなり・・・

ただ読める時間というのがわたしの仕事が17時で終わりすぐ近くの娘の職場に
迎えに行き(行きたくないのに)それが17時半まで待つ間に読んでたの。。。

夏場はそのたった15分くらいの間に!w
そして冬は真っ暗なので画像のLED(10cmくらいなの)で照らしながら・・・
1度家に持ち帰ったら絶対に読まないのが判明しましてw
わたし、ドラマ・映画・ドキュメンタリーとか週に何十時間もHDDに録画してるのでw


上巻が終わり下巻を!と思ったら暫く行方不明で(いかに車の中がグチャグチャかってw)

娘の職場の前の待ってる真ん前は古本屋さんで1冊¥50ってのもあって
行方不明の間 文庫本も4冊くらい読み終わり
やっと出て来た下巻!!! これが先日やっと読み終わりましたのよww

2年以上はかかっただろうなぁ・・・ [#IMAGE|S41#]
でも読み終えた自分に[#IMAGE|S38#]なくらいなのよw

次はまた文庫本じゃない『ノルウェーの森』を友達から
上下巻借りてるから・・・ 何年かかるかなぁと。。。

ブロ友の妹分のmikaさんごんぞうさんなんか尊敬ものだと思ってますのよ
マジで・・・  オホホ・・・



以前もUPしたけど今年のSALEでまともに買ったのは ↑ と ↓ の
上方に写ってるROSE BUDのペプラムのカットソーのみで何だか消化不良
(安物は何枚か買ったけどw)



一昨日・・・昨日チラっとUPした『富澤商店』をまたちょっと見る機会があり
行こうと思ってたのに行く前にちょっと・・・と入ったお店で買ってしまったわ[#IMAGE|S8#]

グリーン系のペプラムを買ったのにまたしてもグリーン系のペプラムブラウス[#IMAGE|S11#]
ミントグリーンとかは好きだけどこれはちょっと!!!(つい最近は赤系に目がいったし)

どうしちゃったんでしょうねぇ・・・グリーン系って [#IMAGE|S37#]
しかもお正月に買った上のなんか背中の肉が[#IMAGE|S5#]で写ってる
白いレース編みのセーター(去年定価で購入w)を着ないと背中ボコボコww

なので背中のハミ肉を胸に持って来る安いブラ2枚組まで買うハメに[#IMAGE|S38#]

下に見える黒いのはポンチョにもなる上質ウールのストールね!

実は何だか面白くない事があってムシャクシャしてたのもあったけど・・・
基本 もうカード払いしないつもりだったのにアホだわ!


さて・・・ もう一つ事件だったんだけど・・・
先週土曜にアパートに行き入った途端に「え?地震あったの?」



このスパイス類の突っ張り棚が床に落ちてて・・・
以前coyukiさんに教えて貰って重宝してるこの左にぶら下がってる紫の・・・

これまで落ちてて・・・ 何が悲しいかってこの小さいカゴを乗せてる
1番下段は調理台が狭いから洗ったグラス等の水切り場になってたの!!!

なのでグラス類や小さい大事にしてる物も結構ここに
洗って置いたままにして帰ってたのね [#IMAGE|S7#]
(要するにすぐに拭かないわたしも悪いのだけど)

この時に大事なうすはりグラスもあって粉々 [#IMAGE|S50#]

コーヒーポットもわたしの[#IMAGE|S63#]カップも割れて(これは100円だからOKだけど)
とにかくガラス類の散乱はヒドかったって話なんです。。。



お皿なんかは右下のように吸水タイプのタオルを敷いて並べて帰るんだけど・・・

今回はこんな風に落ちても良いザルとかしか置いて来なかったけど・・・

何で突っ張りが緩んだんだろう・・・てかグラス類を置き過ぎたんだろうなぁ・・・

って思いながらも拭くのが嫌いで仕舞うのも嫌いで自然乾燥が好き!
  ↑ 言い訳だわw

なのにまた拭かずに帰って来るってホント自分でもいい加減過ぎるなぁ[#IMAGE|S21#]

くだらない話にお付き合い下さって [#IMAGE|S40#]








     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

わわ、うすはりまで壊れちゃったなんて大ショックですね!!!涙
やっぱり大切なものだけは拭いて閉まって行かないと。。。^^;

セールでは私いつも全くセール品を買えないんですよ~。
でも今年はシンガポールで少しだけ買い物出来たのでHappyです♪
グリーン綺麗な色じゃないですか。^^
padmeさんを知らないので似合う!!と無責任なこと言えないですけど。笑

No title

ノルウェーの森は私、読むの時間かかりました。いろんな意味で。

食器は自然乾燥がいいですよねー
すぐしまいたいけれど、拭くと布巾の毛がついたり曇るのがイヤ。

No title

いや〜〜! 泣ける!!
大事なグラスが割れるのは 泣けるワ

と思いながら読んでたけど
padちゃん 結構 諦めいい?? ^^;
それにしても残念だったねえ  うすはりグラスって ( ̄¸ ̄`
名前からして 繊細で高そう なのに〜

No title

うーこの突っ張り棚が落ちるなんてショック。。。
なによりあのうすはりグラスまで粉々だなんて(>_<)
結局地震だったのかなぁ…。
元に戻すの…さぞ大変だったことでしょう…。
けがはなかったですか?
うちもオープンなところに置いてあるから地震があったら
もう大変なことになるけど貴重な収納場所なんですよねぇ。

No title

ワイルドスワン!
おもしろかったです~
出始めに、あの環状線の美容室やってる友人に薦められて読んだんですよ^m^
彼女にはファーブル昆虫記も勧められたんですが、そっちは遠慮しときました(>_<)

私ね・・・本を読むのが速いんです。
普通の単行本なら集中すると、2時間くらいで読んでしまうので
読むのが億劫じゃないんだと思うんですよね・・・

いろんなスパイスあるんですねー(尊敬~)
さすがお料理上手!
これぐらい揃えると私もsmileさん絶賛のお料理のようにつくれるかしらん\(^o^)/

No title

おはようございます「ワイルドスワン」は借りて読まずに返した前科があります「ノルウェーの森」は賛否両論あるかなと勝手に思ったので黙秘アハハ
虚弱な野生児なので、体調悪い時は本かDVD(ヤフオクでレンタルものを買う方が借りるより格安)がお友達です。
ただ、ど近眼に老眼が入り、イロイロ厳しいですよ~

No title

☆kateさん

ホントにせっかく私にしては清水買いだったグラスなのに!でした。。。
でも拭くの嫌いだから何だかんだと拭かないかも・・・てか、もう出さないかもww

kateさんのお買い物!見たいですぅ~ って甘えても「キモイ!」って言われそうだなぁ ^_^;

グリーンは似合わなくはないとw 思ってはいるのだけど普段買うのは黒・白・ピンク・ブルー・パープルが多くて茶系とグリーン系って滅多に!って感じなんでしかも似たようなのだったのでやっぱり娘に散々言われました (-"-)

No title

☆samandraさん

やっぱり時間かかるのかぁ・・・ 私何年後に終わるだろう?w
映画観てすぐに借りたい!って友達には言ったけどそこの娘さんが先に持って行っちゃって1度諦めたんですよね ^_^;

すぐに仕舞いたい!って思うのはスゴイと (@_@;)
私、とにかく嫌いなのねw 洗濯物もですw

No title

☆ユミさん

何かねぇ・・・ 行った途端に「え?泥棒?」って最初は思ったのw
(何も取られる物ないけどね)
次は「地震?」でとにかくガラスを片付けるのでイヤになったのよ。。。
変な安いフサフサのカーペットの間にまで入ってるし・・・

うすはりは泣けたけどきっとねぇ・・・ 骨董でもなく洋服が破けた!の方が諦めつかないかも!って私ですww

No title

☆coyukiさん

結局は地震はなかったので、この出っ張った1番下の水切りに物を乗せ過ぎたのと何かで突っ張りが緩んでたんじゃないかと (-"-)

ガラスの破片を片付けるのが大変でした!
カーペットも毛足が長いしね・・・

水切りカゴ置いたらまな板置く場所もない狭さだしこの1番下って結構重宝してたんですよね。。。
野菜も水切ったら置いて置いたりww

ここはそんなに家程物はないけどcoyukiさんの所なんて地震あっても大丈夫ですってw
私の部屋は布団の両側にそれこそ床から天井までの突っ張り棚と壁にくっついてない間仕切りにしてる棚とかですぐ死にますからww(って死にたいって言ってる人は死なないと言われた)

No title

☆妹分のmikaさん

速いのって羨ましいです!!!
私はとにかく遅くて自分でイラっとしまくるしコミックでもまた前のページに戻ったり・・・イライラしまくりww

2時間で読めるならたまには家で読むかも・・・でも私にはムリw

スパイスは最初に調子に乗って買ったけどとにかく週に1度しか使わないし何があるのかも忘れちゃう程ボケてるから・・・あっても無駄な人なんですって アハハ

No title

☆ごんぞうさん

ごんぞうさんの最近のジャンルしか見てないけどアレモノだとコレは向いてないかもですよねぇ・・・^_^;

ノルウェーは映画観てすぐに読んでみたい!と思って持ってる友達に言ってたんですよ!(もう何年も経ってるでしょう?封切からw)

あの映画観てワケワカメだったので原作もそうなのか読みたくなったけど友達の話聞いてると同じだって・・・ごんぞうさんも同じ意見ですか?w

虚弱なんですか? 私の頑丈さを分けてあげるのにww
具合悪いのは二日酔いくらいですもんね ^_^;

私も近眼に老眼きてますよぉ アハハ