色々と・・・(写真整理w)



昨日UPの『イラっと吞み会』の同じ週に今度は同じ高校の同級生♂から
「クラス会打ち合わせの下準備しないかい?」
 ↑ ナンノコッチャ?

そういうお誘いで金欠だし結構お断りしたんだけど(ついでに幹事もね)
自分が早番で給料日だし去年も会ってないし・・・とか色々言われて根負けしました
 (が、幹事はわたしが一生許さない女だけ呼ばない!と
約束ない限りはやらないよ!とw)

待ち合わせの間 久々に大丸をブラっと・・・(ってお正月はバーゲンで来た)



もうバレンタインの特設会場も出来てたわ。。。



いつもステキなブログのviuさんのこの日のを見て是非行ってみたかった
『富澤商店』にもチョットだけ覗ける事が出来て[#IMAGE|S49#]

「着いたよ!」って[#IMAGE|S55#]が来て焦って買ったのはEXオリーブオイルと寒天のみw

このお店の全面にはこんな試食コーナーでチョコとかたくさん食べられるように・・・
全く興味がないので何も食べなかったワタクシww

行くお店は「考えておくね」って言ったつもりだったけど彼も仕切屋なんだろうなぁ・・・
「モツ鍋食べないかい?」 「良いよ何でも!」(奢ってくれるって話だったのでw)

でもこの日って25日の金曜で満杯[#IMAGE|S2#] 
(ちなみにわたしは5日なのでまだまだよ 泣)



  ↑ ここはわたしが考えてた居酒屋

でもここも満杯 [#IMAGE|S50#]
(実はこの写真は昨日撮ったんだけど昨日も平日なのに満杯だったわ)

という事で仕方ナシに近くにあった『笑笑』へ。。。
何だか気どってる訳じゃないけど安っぽくて不味いイメージだったから
行きたくなかったんだけどね・・・



意外に何でも安くて美味しかったわ [#IMAGE|S49#]
イメージでバカにしちゃぁダメだよねぇ!(反省)

「やっぱりモツ鍋食べようかなぁ」って言いながらの『牛スジ鍋』 (写真大)

「牛スジにしてスタミナモツ焼きを頼もうかなぁ」[#IMAGE|S5#]

 「お酒はあんまり・・・って医者に止められてるんだよねぇ」
って言ってたからの[#IMAGE|S5#]なんだけど彼は多分100kg超だと思う[#IMAGE|S41#]

「やっぱり男の人ってそういうの好きなんだね! わたしは何でも食べられるけど
身体の為にどっちかにしておいたら?」 とつい言っちゃったわw

枝豆はお通しで わたしが頼んだのは 大写真の左の『九条ネギのサラダ』のみ!
後はすべて彼がチョイスねw

「これ食べる時は文句言いながらだよね!」

 ↑ 「へ?」

わかる人はオヤジです!!![#IMAGE|S41#]

わたしはすぐにピンと来なかったけど相方さんに話すと
「そんなのすぐわかるだろう!!!」ってオヤジだからすぐわかったらしいw

鍋も美味しかったし右下の『茄子の餃子揚げ』ってのは
茄子の間に餃子の中身みたいのが入ってるの!

ま・・・2時間だけ呑んで1次会で解散して帰りましたよぉ





家は狭くて貼る所がないのでアパートに!
カレンダーです! やっとUP出来ましたが・・・

ブロ友さんのこの日のmimiさんを見て貰えば中身がわかりますよん[#IMAGE|S17#]

アマチュアのカメラマンさんらしいのですがmimiさんのブログにたまに登場してて
わたしが書いたコメントを見てこの自作のカレンダーをわざわざ送って下さいました!

アマ亀さんというHNの方ですが・・・ スゴイですよねぇ・・・
ありがとうございました[#IMAGE|S53#]

上の方のネコちゃんカードはずっとこの場所の定番になっちゃってるけど
作って下さったのはDAYS時代からお友達のユミさんです!!!

その下の段は どうやってもこうやっても字が気に食わない
何年やっても上達もしない絵手紙 (去年の節分時期のです)
(お正月にはここに小さい凧を飾ってました)



     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。「冨澤商店」びっくり。こちらにもあるんです。なんでもそろいますね。今検索したら「札幌店」がありました。
「苦情」ねぎ。。ね?ヾ(≧∇≦)〃

No title

色んなお店があるもんだなぁ・・・と読んでたら

恥ずかしや!!
飾ってくれてるのか〜〜〜(;^ω^)(///。//)
ホントに無精もンだから
寅年を猫に描き換えて 作ったヤツだったにゃぁ

あれから もう 三年   いや四年か?!
時間って あっという間に過ぎちゃうんですね ^^;

No title

padmeさーん☆

お疲れ様でした&コンバンハ(^●^)
笑笑も、おつまみ系がどんどん進化してるってことですかね?
競合が多いですからね?

>鍋も美味しかったし右下の『茄子の餃子揚げ』ってのは
>茄子の間に餃子の中身みたいのが入ってるの!
こうゆうの美味しいですよね?
以前、<手羽餃子>ってのがあって
美味しいんですけど、結構。。。
油もスゴかったです(笑)
茄子スキだから、どんどんお腹へinしそうですよー

アマ亀さんの<オリジナルカレンダー>
こうして飾られていると、嬉しいだろうな~本人!
ワタシもお礼・ホントありがたい!!
2月から、どんどん駆け巡りますね?

かわいいネコちゃんカード!
手作りですよね?
色紙で、切ったりして作成されたのかな?
ほのぼーーーのしますね♪

No title

padomeさん、行ってらしたのですね^^
あは;寒天は何を買いましたか?結構カロリーが高くてビックリ@@
お料理教室の友人達はやっぱりお菓子系作らないので
1回行ったからもーいーわーとか言ってました(あちゃー><)
ご丁寧にリンクありがとうございました。

笑笑は行ったことがありません。牛スジ鍋も食べたことないなぁ。
きっとビールなんか合うんでしょうねぇ~
それにしてもクラス会の打ち合わせで、飲めて食べれるって
楽しそうなんですけど;
私は静内の方で育ったので、なかなかクラス会も出席出来ませんで。
ハゲてる男子にも会ってみたいわ~^m^
。。。って、私もシミシワが・・・;;;

ホッとするおうちに癒される空間があるっていいですよね♪
デコポンが食べたくなっちゃったデス(^-^)

No title

笑笑は行ったこと無いけど安くて美味しいなら最高じゃないですか~♪
padmeさんが行こうと思ってた居酒屋さんも外観素敵ですね。
お洒落なお店に見えます。

カレンダーより先に猫ちゃんのカードが目に入って...
あれってお友達さんの手描きなんですか?
とってもセンスがいいかわいらしさ♡
飾っておきたいのわかります!

No title

☆ごんぞうさん

アハハ・・・ しっかりオヤジ入ってますね?ww
誰もそこに突っ込んでくれなかったので嬉しいです (^^♪

こちらにも・・・ってそちらが本店じゃないんですか?
とにかくこっちはやっぱり田舎扱いされてて・・・自分では仙台や北九州より・・・って思ってるんだけど二か所にあってもこっちにはないお店もたくさんあるんですよ (-"-)

No title

☆ユミさん

ホントに早いですよねぇ・・・^_^;
ユミさんのコレはずっと定番なんですよw

下の段は季節で替えるようにしてもユミさんのは動かしませんww

あの時はわがまま言って図々しく頂いちゃったけど大好きなんですよww

No title

☆mimiさん

たまに自分では絶対に行かないようなお店に行くのも良いなぁって思いましたww

茄子は私も大好きなんだけど、揚げ物苦手だしその手羽餃子みたいのも食べた事あるけどやっぱり野菜の方が ^_^;

アマ亀さんの2月からだからまだ表紙のまま写しちゃったんですけどねww
ここはまだ場所があるけど私の部屋は無いので全部卓上のカレンダーで アハハ

ネコちゃんのはそうです! 色紙なんかで貼ってるんだけど美術の先生もしてる方のだからセンス良いですよね・・・(^^♪

No title

☆viuさん

勝手にリンクさせて頂いちゃったんだけどスイマセン!!!

行って来たんですが、高くて要らないかなぁって物も多いけどお菓子以外でも「へぇ・・・こんなのが・・・」って見てるだけで楽しかったんですよね。。。

まだUPしてないけど先週の土曜は牛乳を使おうと思ったのできっと余るだろうし牛乳を使うタイプで!とか思ってたんだけど何しろこの後の「奢り!」とは言われても多少はお金を下ろしてたんだけど残金と相談して安い寒天(何だっけなぁ?)しか買えませんでした!

で、月曜も10分くらい見よう!と思ったら今日UPした洋服に引っかかって時間切れで行けなかったんですよ アホでしょうww

私 一歩も札幌を出た事がないので居ますよぉ・・・ハゲもデブも・・・アハハ

デコポンってわかってくれて有難いです アハハ

No title

☆kateさん

笑笑なんてkateさんはこっちに来ても絶対お友達も行かないと思うのだけど・・・ でも意外でしたww

あの外観が良い所はバリバリの日本風居酒屋の別邸なんですよ!
去年 忘年会の2次会で行った所の別邸なんだけどあまりに外観が良いので・・・って中のメニューは一緒みたいなんだけどw

美術の先生もなさってる方で以前DAYSにUPしてたのを図々しく貰っちゃったんですよww
貼り絵ですね ホント 良い感じなんですよ (^^♪

No title

padmeさん

カレンダー貼って頂き有難うございました。
流しromして見た覚えの写真だぁー!

2月は長野県新滝の氷漠です。

No title

☆アマ亀さん

売ってるカレンダーじゃないからでしょうけどw 場所が書いてないので何処なんだろう?って思ってました ^_^;

この時は表紙だけどちゃんと2月にしてますので (^^♪

ありがとうございました <m(__)m>